面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【FateGO】即死攻撃系の宝具の確率をあげるにはどうすればいい?【Grand/Order】

f:id:kaikotatsuyaga:20150912095547j:plain

268: 2015/09/09(水) 18:34:46.10 t
ハサンの宝具レベルがマックスになったんだけどこれなら即死確率50くらいはあるの?即死キャラ使ったことないからわからん

 

276: 2015/09/09(水) 18:36:28.89 t
>>268
威力があがるだけ
即死成功確率はオバチャ

 

364: 2015/09/09(水) 18:45:30.86 t
>>276
あれ、前にスレで見た情報では、80から始まってLv5で最終120%って聞いたけどな・・・
でも有能が言うと説得力あるな・・・
即死耐性も引き算じゃなくて割り算とかいう話も聞いたり一回自分で解析サイト見た方が早いかな

 

385: 2015/09/09(水) 18:47:49.49 t
>>364
調べる気があるやつは素晴らしい

Zabaniya
Delusional Heartbeat
Rank C Quick
Chance to Cause Instant Death on Enemy
80% 90% 100% 110% 120% Upgraded with Overcharge
Damage to Enemy (1 hit)
1200% 1600% 1800% 1900% 2000% Upgraded with NP Level

 

427: 2015/09/09(水) 18:52:53.83 t
>>385
なるほど、宝具Lv上げてもOCの上限満たさないと即死率はあがらんのか
宝具チェイン3手目で打つとなると流石に現実的じゃないし、ハサン微妙かもなぁ・・・

即死耐性の部分調べてくるわ

 

467: 2015/09/09(水) 18:56:28.14 t
>>427
解析にはDeath Rateなるものもあるけどなんとも言えんなあ
計算式見てみたけど鯖の見てもなあと

 

474: 2015/09/09(水) 18:57:36.16 t
>>467
death rateって被弾率じゃなかったっけ?間違ってたらすまん

 

506: 2015/09/09(水) 19:01:30.68 t
>>474
Death Rateのページにゲイボルグは必ずしも即死させるわけじゃない?的なこと書かれてるんだ

 

595: 2015/09/09(水) 19:13:07.19 t
>>474
>>467
デバフ関係だなこれ

ステータスを適用するスキルの場合:ヒット率 + バフ成功率 - デバフレジスト
即死の場合:ヒット率 × DeathRate
それ以外:ヒット率
挑発は常に動作

ヒット率は宝具とかスキルのとこに書いてある確率
バフ成功率はアイテム作成とか
デバフレジストは対魔術とか

石化、バインド、スタンは重ねがけ不可
ただなぜかチャームだけは重ねがけ可

ここから曖昧
雑魚はDeathRateは100%
ボスのDeath Rateはそれ以下にすると思う