面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【FateGO】坂田金時は設定的に強いのかどうか【Grand/Order】

218: 2015/09/07(月) 01:59:28.50 t
坂田金時これけっこう強そうじゃね

 


f:id:kaikotatsuyaga:20150912102250j:plain

 

226: 2015/09/07(月) 02:00:22.06 t
>>218
絵はかっこいいと思ってたけどバトルキャラダッサ

 

230: 2015/09/07(月) 02:01:02.05 t
>>226
こういうおばちゃんいるよね

 

234: 2015/09/07(月) 02:01:25.64 t
>>218
ほし5か 入手不可能やな

 

236: 2015/09/07(月) 02:01:31.23 t
>>218
「ゴールデン強過ぎだろJK」
「シナリオブレイク待ったなしワロタ」
で、アポクリファ出演が没になったくらいにはつよい

 

237: 2015/09/07(月) 02:01:40.01 t
>>218
なんかCV小野坂っぽいなと思ったら遊佐浩二だった

 

248: 2015/09/07(月) 02:02:58.39 t
>>218
コイツ金時だったのか
四騎と対決上級で遭遇して誰だコイツってなってた

 

244: 2015/09/07(月) 02:02:11.86 t
金時は性格的に絶対に味方キャラになっちゃうからね仕方ないね

 

267: 2015/09/07(月) 02:06:04.85 t
思ったんだが
鬼の血を引いてる?金太郎が鬼みたいに強いなら
その鬼そのものを巣に直接ボコりに行った桃太郎ってどんだけヤバイの?

 

283: 2015/09/07(月) 02:08:41.80 t
>>267
Fakeセイバーみたいに、影から仲間召喚してきそうだなw

 

288: 2015/09/07(月) 02:09:23.62 t
>>267
桃太郎のお供が強かった可能性

 

289: 2015/09/07(月) 02:09:30.58 t
>>267
日本で召喚したらヴラドも真っ青の補正付くな

 

304: 2015/09/07(月) 02:13:59.52 t
>>267
桃、金、浦島は日本ならアーサー王ともガチれそうだけど日本から一歩でも踏み出すとハサン並になりそう

 

311: 2015/09/07(月) 02:14:51.61 t
>>304
浦島特に強そうじゃなくね?
青年じじい鶴の三形態を使い分けられる玉手箱が宝具か

 

338: 2015/09/07(月) 02:18:29.47 t
>>311
竜宮城とかいう幻想世界からやって来た幻想種KAMEに乗ったライダーになるよきっと

 

342: 2015/09/07(月) 02:19:09.62 t
>>338
愛を知らなそうな生き物だな

 

346: 2015/09/07(月) 02:19:39.89 t
>>338
名無しの森みたくいればいるほどマッハで年をとる固有結界わんちゃん?

 

347: 2015/09/07(月) 02:19:53.77 t
>>338
たしかに時間の流れが違う楽園って竜宮城はなかなかアレだな
乙姫強そう

 

318: 2015/09/07(月) 02:16:13.02 t
>>304
アーサー王ってぶっちゃけ日本での知名度低いよね
俺の母ちゃんとか絶対知らないもん

 

323: 2015/09/07(月) 02:17:36.26 t
>>318
正直、ロビンフッドやアーサー王はディズニーで初めて知った人とかいそうだわな

 

350: 2015/09/07(月) 02:20:14.08 t
>>323
クーフーリン、メディア、ギルとかFateやるまで知らなかったわ

五次鯖で日本の誰でも知ってるレベルってメデューサとヘラクレスくらいだよな

 

369: 2015/09/07(月) 02:22:52.52 t
>>350
メディアはギリシャ神話だから割とメジャーどころだと思うんだよな
あとギルガメッシュは一定年齢以上の男は何故か名前を知っている

 

373: 2015/09/07(月) 02:23:15.41 t
>>369
FFのせいだろ

 

376: 2015/09/07(月) 02:23:55.61 t
>>373
そっちじゃないんだよなあ…

 

387: 2015/09/07(月) 02:25:03.11 t
>>376
ドルアーガかナイトのほうか?

 

391: 2015/09/07(月) 02:25:49.08 t
>>376
ああナイトの方か

 

377: 2015/09/07(月) 02:24:01.34 t
>>369
名前の後に「ナイト」がつくだろそれ

 

381: 2015/09/07(月) 02:24:45.16 t
>>369
ギルガメッシュナイトやないですか

 

383: 2015/09/07(月) 02:24:52.14 t
>>369 それTV番組の影響だよな もしくはエクスカリパーの方か塔に上るゲームのどれかだわ

 

392: 2015/09/07(月) 02:25:52.37 t
>>369
FFとバンド名で名前聞いた事はあったが元ネタあること知らなかったわ

 

368: 2015/09/07(月) 02:22:37.05 t
坂田金時は実質的に「おとなになった金太郎」って立ち位置だろうし
金太郎が現代に呼び出されてちゃらちゃらし出している上に
とんでもなく強い設定でも日本人にはわりと受け入れられるユーモアじゃないか

 

457: 2015/09/07(月) 02:34:38.33 t
でも金太郎って半神の癖に能力的には凄く優秀な武将程度だろ
ショボくね?

 

468: 2015/09/07(月) 02:36:38.05 t
>>457
そりゃお国の上には神様な天皇が居たからな神の血が流れてる位では

 

483: 2015/09/07(月) 02:38:00.02 t
>>468
それだと直系の義経に何で神性ないのか不明になるけどな

 

499: 2015/09/07(月) 02:40:24.15 t
>>483
そう言われたらそうだな…神の子孫で天狗に武術や兵法を習い源平合戦で大暴れ

こんな感じに書いてみるとライダーというかセイバーというか

 

477: 2015/09/07(月) 02:37:35.34 t
>>457
地中海周りや各地である半神半人の英雄
というのは当時の実在の権力者の神格化であると仮定して
それがだいぶ時代遅れて同じことやってるのが金太郎さん
って考えたら実在の人物の偉業だからまあ

 

506: 2015/09/07(月) 02:41:23.38 t
>>477
ああなるほどな