面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

武器所持枠や倉庫の整理はどうしてる?【グランブルーファンタジー(グラブル)】

f:id:kaikotatsuyaga:20150913081426p:plain

791: 2015/09/04(金) 01:56:56.82 et
ねぇねぇ
始めて半年くらいなんだけど武器所持枠最大拡張したのにカツカツになってきた
みんなどんな感じで整理してるの?

 

795: 2015/09/04(金) 01:57:45.48 et
>>791
武器200と倉庫1個でなんとかなってる
倉庫2個目が最近欲しくなってきた

 

801: 2015/09/04(金) 01:59:20.91 et
>>791
一属性大体8本×6+バハ剣短剣+α
倉庫1:スキル餌
倉庫2:依り代系とSSR残り

終わり

 

804: 2015/09/04(金) 01:59:31.45 et
>>791
装備してるのと餌以外全部倉庫つっこみ

 

822: 2015/09/04(金) 02:03:53.48 et
>>801,804
必要最低限だけ残してる感じなのか
ガチャSRとかは全部エサ?
SSR3凸攻刃とか全然揃ってないから取捨選択が難しい
あと倉庫いれるのに保護外さないといけないのがすごいめどいよぉ

 

832: 2015/09/04(金) 02:05:50.78 et
>>822
ガチャSRなんてプレリスで熟成や
餌なり分解なり必要になったら取り出す

 

842: 2015/09/04(金) 02:07:38.01 et
>>822
俺の場合だけど攻刃SRに枠がないので餌
基本的に大体方刃SRで枠埋まる
保護が手間なのは俺も感じてる

>>823
SSR武器は4凸考えて分解か売っちゃえばいいんじゃね?

 

861: 2015/09/04(金) 02:11:37.15 et
>>842
保護付きでも倉庫突っ込めればいいのになぁ
なんで外さないかんのかと

 

865: 2015/09/04(金) 02:12:37.13 et
>>861
今は知らんけどモバマスとかもそうなんだよな
多分保護中に出し入れして見失うの防ぐようなんだろうが

 

888: 2015/09/04(金) 02:18:24.60 et
>>865
モバマスはトレードとほぼ同じ処理してるせいだぞ
グラブルもそれそのまま流用したんじゃないか
同じ倉庫内だと強化できるとかそれっぽい