面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【FateGO】ジークフリート(すまないさん)ってネタにされてるけど弱いの?【Grand/Order】

f:id:kaikotatsuyaga:20150914144024j:plain

53: 2015/09/12(土) 20:43:19
すまないさんってネタにされてるけどそんなに弱いんか?
あと礼装でプリズマコスモス出たけど性能見た感じアレっぽい…カレスコ欲しい

 

59: 2015/09/12(土) 20:44:33
>>53
パラメータは星3以上、星4未満
スキルと宝具がゴミ
総合的には星3相当の性能

 

60: 2015/09/12(土) 20:44:59
>>53
セイバーが激戦区すぎる、他に☆4セイバー持ってないならいいんじゃない

 

61: 2015/09/12(土) 20:45:28
>>53
アルトリアにならプリズマコスモス割と使い勝手いいけどな
バーサーカーパじゃなけりゃ余裕でボスまでにNP貯まりきるし
ボス戦でカリバー撃ったすぐのNPが場合によっては60近くたまってて
連打がたぎる

 

62: 2015/09/12(土) 20:45:45
>>53
火力低い上にスキルも限定的な効果すぎるので
タフさは優秀だが

 

63: 2015/09/12(土) 20:45:52
>>53
対ドラゴン戦ですまないさんが強化増増で宝具ぶっ放するよりも
バサカが強化増増でエクストラチェインかました方が強いくらいには

 

68: 2015/09/12(土) 20:46:28
>>53
プリズマ来たせいでヘラクレスフレが軒並みカレイドとリミゼロ捨ててそっちに走って辛い
プリズマとか悠長すぎるよ
イリヤならせめて破音にしてくれ

 

90: 2015/09/12(土) 21:03:01
>>53
竜属性相手で瞬間強化&竜殺し&200%なら
10レベル上(ジーク50オルタ60)の魔力放出瞬間強化モルガンと同程度……

 

318: 2015/09/12(土) 22:52:31
すまないさんのステータスとか見たけど、確かに微妙そうだなぁ
これでジークくんが強かったら本当にすまないさんになるな

 

325: 2015/09/12(土) 22:55:21
>>318
ジークくんはHPとATKを3000くらいに固定して
スキルが変身で1ターンステータス4倍くらいにしよう
スキルレベルアップで3回まで変身できるようになる

 

340: 2015/09/12(土) 23:00:04
>>318
HPは星5クラスなんだけどな
HPは

 

327: 2015/09/12(土) 22:55:51
ジークで一番気になるのは宝具の名前かなあ
幻想大剣・天魔失墜ってかっこいいけどバルムンクに当てる漢字として
どこから出てきたんだ感がすごい

 

342: 2015/09/12(土) 23:01:40
>>327
悪竜の血鎧は好きなんだけど
アーマーオブファヴニールって読みはもう少し考えてやれよと思った

 

349: 2015/09/12(土) 23:03:12
>>342
オブ格好いいだろオブ(棒

 

350: 2015/09/12(土) 23:03:17
>>342
それでもステンノやブーディカに比べれば幾分マシなわけで

 

335: 2015/09/12(土) 22:59:18
竜特攻15倍とかでいいよな

 

346: 2015/09/12(土) 23:02:47
>>335
フレのすまないさんの一撃がだいたい二千前後だから…
さすがにファフニールワンターンキルはやりすぎ
とりあえず三倍+NPドレイン付加で、ファフニールに宝具使われたら死ぬし

 

345: 2015/09/12(土) 23:02:41
15倍はネタにしてもクラス相性が2倍なんだから特攻系は2.5倍とか3倍は普通にあってもバチはあたらない

 

360: 2015/09/12(土) 23:06:26
すまないさんはそもそも竜殺しだけど
他の英霊はバンバン竜殺してるとかいう話を聞いたぞ
実はすごくないのか竜殺し…

 

370: 2015/09/12(土) 23:09:23
>>360
そもそも竜殺しって分かりやすい英雄の指標ってところがあるし…

素手で倒すやつもいたり

 

380: 2015/09/12(土) 23:11:22
幻想大剣も天魔失墜もいいのに
それをあわせると途端に微妙になる不思議

 

407: 2015/09/12(土) 23:16:58
ジークフリートが今作で壮絶なネタ化を果たしたせいでapoの時は気にならなかった幻想大剣・天魔失墜ってネーミングが凄く面白く見えてしまう

 

410: 2015/09/12(土) 23:18:24
幻想大剣天魔失墜はアポの、頃から言われてたな

四文字熟語を繋げてる感じがな