面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【MGS5:TPP】声帯虫って結局何なの?メタリックアーキアやジエンドの力の寄生虫との違い

f:id:kaikotatsuyaga:20150914193400j:plain

822: 2015/09/12(土) 15:50:49.90 t
ちなみに声帯虫って結局どういう生物なんだ?

人の声帯に寄生して擬態
特定の言語が発する音によってオスとメスが交尾して
幼虫たちが肺を覆い尽くして死に、やがて感染が広がるってことだよね

ウランとセットにしたメタリックアーキアっていうのは別物なんだろうか
お手軽核兵器開発キットって言われてたけど
ヒューイの企てた放射能汚染による突然変異って何やったんやろ

 

 

829: 2015/09/12(土) 15:53:26.68 t
>>822
全てをメス化すれば交尾に至らず無害となるはずがヒューイのせいで突然変異起こして
交尾しなくても無限増殖するようになってしまった
だったはず

 

840: 2015/09/12(土) 15:55:36.02 t
>>829
コードトーカーの行った処置を妨害する行為だったのね、なるほど
ヒューイってクズでどうしようもないけど、科学者としては本当に優秀だよな…

 

849: 2015/09/12(土) 15:56:59.17 t
>>822
全て含めて虫
本来は最低限のエネルギーをもらってその見返りに声帯虫が色々な恩恵を与えるものだった
コードトーカーはソレを特定の言語での繁殖と肺を食い荒らすほどに改良した

メタリックアーキアも虫例えばウランを飯にして代わりに濃縮ウラン排泄するとか
金属を飯にして腐食させるたものを排泄する

 

858: 2015/09/12(土) 15:59:49.38 t
>>849
元々はジ・エンドの力のようなものだったんだよね

それをコードトーカーが声帯虫っていう細菌兵器にしたっていうのは
スカルフェイスの指示によるもの?

声帯虫とは別に
ウラン濃縮技術にもなるメタリックアーキアもコードトーカーが作ったんか?

 

868: 2015/09/12(土) 16:02:26.14 t
>>858
ジエンドの力の寄生虫と声帯虫は違う

 

869: 2015/09/12(土) 16:02:49.12 t
>>858
そうだよテープで聞けるけど元々故郷の核汚染除去のために作ってたのを
スカルフェイスに部族人質に取られて作らされた

 

873: 2015/09/12(土) 16:04:26.30 t
>>868
ジ・エンドの虫を抽出して声帯虫にしたんじゃないの?

>>869
除染除去ってのは初めて聞いたな
テープまだ聞いてないのあるから聞いてみるわ

 

877: 2015/09/12(土) 16:05:59.48 t
>>873
ジエンドの寄生虫と声帯虫は関係ないぞ
スカルズやクワイエットに使われてるのがジエンドの寄生虫を変化させたもの

 

882: 2015/09/12(土) 16:07:41.63 t
>>877
あの超パワーがジ・エンド虫だったのか

じゃあ今回はジ・エンド虫、声帯虫、メタリックアーキアの3種類がいるってことでいいのかな

 

878: 2015/09/12(土) 16:06:04.82 t
>>873
いや、声帯虫というものは元々人の起源からあった
人と共生して生きてたが人が声を発するに辺り要らなくなったんだけど
それを掘り起こして軍事転用しようとしただけ

 

917: 2015/09/12(土) 16:15:31.94 t
>>873
ウラン鉱の産出をおこなっていた故郷をもとに戻すため
寄生虫学に興味をもつきっかけがジエンドの遺体というか肉片を調べたクラーク博士の書物

んで実際に肉片研究していてその過程で寄生虫の祖である声帯虫に行き着いた
絶滅してゆくナバホ語を救うことになるんじゃないかと当初の目的から外れて声帯虫研究へ
現存する個体はないので頓挫してたけど結局クラーク博士が現存の寄生虫をもとに先祖返り的に作り上げた
クラーク博士は遺伝子工学にどっぷりハマって「寄生虫とかアホくっさ」ってなって研究中止
スカルフェイスが目をつけてコードトーカーへ接触

 

932: 2015/09/12(土) 16:19:45.54 t
>>917
クラーク博士飽きっぽ過ぎ

 

954: 2015/09/12(土) 16:25:36.78 t
>>932
まぁあのやぶ医者だし…
「スネーク、寄生虫学って知ってる?…知りたい?」
「いや…」
「そうよね!やっぱりこれからの世の中は遺伝子工学よね!」
「……」

 

828: 2015/09/12(土) 15:53:07.72 t
やっぱりヒューイ助けるべきじゃなかった

 

832: 2015/09/12(土) 15:54:29.25 t
全部ヒューイのせい

 

853: 2015/09/12(土) 15:58:10.35 t
なんでも出来るマジモンの天才サイコ野郎のヒューイ

 

856: 2015/09/12(土) 15:58:41.98 t
>>853
西側東側の技術パクって組み立ててただけですやん

 

861: 2015/09/12(土) 16:01:07.87 t
寄生虫が元を辿れば古代から人と共にありそれがMGS3のザ・ボス関連まで影響を与えるって
すごいネタバレ