面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

ヒードランを仲間にする方法、ダンジョンはどこ?【ポケモン超不思議のダンジョン】

f:id:kaikotatsuyaga:20150919145159j:plain

330: 投稿日:2015/09/19(土) 23:30:57.63
ヒードランどこ行けば仲間になるんだ
戦闘ある?

 

 

364: 投稿日:2015/09/19(土) 23:44:24.68
>>330
エンテイとこの火山登ってるとでてきて戦闘

 

367: 投稿日:2015/09/19(土) 23:45:58.10
>>364
逃げるやつを全力で叩き潰す奴だけどな
伝説なのにこの扱いはいろいろ情けなくなってくる

 

370: 投稿日:2015/09/19(土) 23:47:05.50
>>364
エンテイの火山ってなんて名前だっけ
結構前だから覚えてないわ

 

374: 投稿日:2015/09/19(土) 23:47:36.93
>>364
ありがとう
まだパートナー探しの途中だけど気になるし先行ってみるか

 

389: 投稿日:2015/09/19(土) 23:58:58.49
エンテイの出てくるダンジョンってなんて名前でしたっけ?

 

392: 投稿日:2015/09/20(日) 00:00:06.44
>>389
炎の島の火山

 

397: 投稿日:2015/09/20(日) 00:01:54.54
>>392
ありがとうございます

 

441: 投稿日:2015/09/20(日) 00:24:02.29
これ炎の島の火山ってどうやって行けばいいんだ?
どこ探してもそんなダンジョン無いんだけど
ヒードラン好きだから早く使いたい

 

447: 投稿日:2015/09/20(日) 00:25:25.08
>>441
ラプラスから秘境

 

449: 投稿日:2015/09/20(日) 00:25:47.37
>>441
クリア後にラプラスに話しかけたら別の選択肢が追加される

 

462: 投稿日:2015/09/20(日) 00:29:23.76
ラプラスと繋がるのって全大陸へのパスポート買うのとクリアするのが条件じゃないっけ

ヒードランはいいぞ、部屋技2つ覚えてすこぶる強い
かえんほうしゃを技マシンで覚えさせれば隙がない

 

464: 投稿日:2015/09/20(日) 00:31:42.78
ヒードランもくそつおいが、エンテイ神のせいなるほのおもヤバイ
この2匹同時に加入するようなもんなのに破格の性能やで…

 

98: 投稿日:2015/09/22(火) 16:34:47.29
逃げるので話題のヒードランに出会ったんだけど
俺のケースだとやる気だとか言って普通に攻撃してきたんだが

 

101: 投稿日:2015/09/22(火) 16:35:45.09
>>98
ワンパンしたら凄い速度で逃げ始めない?
超やる気の討伐大体それなんだが

 

123: 投稿日:2015/09/22(火) 16:41:23.80
>>101
そういうことか
こっちは諸刃杖振ってそのまま倒しちゃったからなー

 

105: 投稿日:2015/09/22(火) 16:36:46.75
>>98
討伐系でやる気だ!の奴は一回でも攻撃ダメージ与えると逃げ出す

 

587: 投稿日:2015/09/22(火) 19:41:21.44
エンテイ仲間に火山行ったら7Fくらいでヒードランが出てきた。
「ヒードランはやる気だ!」
って襲ってくるんだが、ふりゃーに大地一発喰らわされて逃げ出した。さすがゴキブロス。
ちなみに仲間にすると熱風と大地両方使えてかなり助かる

 

590: 投稿日:2015/09/22(火) 19:42:49.61
>>587
ヒードラン強いよな
高難易度の場所行く時はいつもリーダーにしてるわ

 

628: 投稿日:2015/09/22(火) 19:53:46.32
>>590
強い強い。
サブでよく連れていくけど、敵見つける度に全体技かましても二つあるからPPすぐには切れないし
逆に全体技受けてもかまいたちとか、風とかならいまひとつだし。
倒しきれずにうっかりマグニチュードとか地震、死角から飛んでくるドロポンとか喰らうと死ぬけど...

 

ポケモン超不思議のダンジョンの攻略記事まとめ