面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【FateGO】ジャンヌの強い点と弱い点まとめ【フェイトグランドオーダー】

f:id:kaikotatsuyaga:20150920193615p:plain

 

676: 2015/09/19(土) 15:16:07.44 t
ジャンヌの火力
強い
・ルーラーは基礎倍率1.1倍
・☆5ゆえ最終的なATKは☆4以下と比べれば十分ある
・再臨アイテムが比較的楽なので育成自体はなんとでもなる

弱い
・バスターが一枚
・☆5勢ではやはりATK低い
・早熟タイプなので中盤伸び悩む
・攻撃宝具がない

高速周回には向かなくても十分戦力に数えられる程度にはあると思う

 

687: 2015/09/19(土) 15:18:17.46 t
>>676

それに☆5で9000台前半のatkは☆4クラスなので
☆4と比べて十分にあるとは言えない

再臨もジャンヌだけ再臨させるなら楽だが
他の鯖を再臨させようとすると一気に難易度上がる

1.1倍は強いが誰の弱点も付けない

 

691: 2015/09/19(土) 15:18:53.25 t
なんでジャンヌは攻撃型と比べられてるんですかね
おなじアーツ3枚構成で防御型の孔明と比べろよ

 

696: 2015/09/19(土) 15:19:44.60 t
>>676
強い一番の理由はクラス相性で全部優位に立てることだけどな

 

747: 2015/09/19(土) 15:25:25.84 t
>>687

☆4と比較で同レベルになる程度ってことは十分あるってことだと思うが
☆5のくせにとか同レベル時の比較ってことならそれはその通りだが
弱点に関しては全敵突けるバサカ除けば狙って突くには複数の鯖育てないといけないし大変だろ

>>691
現状攻撃万歳速攻万歳だから仕方ない
それ以外での強さはきちんと認められてるし

>>696
もちろん最大の強みだけど
周回時に気にする要素じゃない
バサカは攻撃1.5倍、被ダメ2倍で相性的には弱者なのに一人勝ちな現状見れば分かる

 

741: 2015/09/19(土) 15:23:34.88 t
>>696
クラス相性じゃなくて単なるダメージ補正だから
狂も同じ1.1倍なんだよ
その上でクラス相性が全然火力でない仕様だからダメージでるわけねーんだわ

 

710: 2015/09/19(土) 15:21:04.05 t
>>676
早熟が致命的すぎるわ
ジャンヌに回すモニュなんてねぇよ