面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【MGS5:TPP】FOBでの警備班の開発、装備について

f:id:kaikotatsuyaga:20150921172810j:plain

 

414: 2015/09/11(金) 11:02:57.21 t
FOB関連の開発について少し触れてまとめとくか

基本的にはこちらの開発した武装で装備が決まるが、ここは全て開発、強化した状態と仮定する

<非殺傷設定で装備する武器>
・スニーキングスーツ(開発していれば開発に合わせて装備)
・ヘルメット(スニーキングスーツの強化2なら装備)

近距離(スモグレやスタングレネードランチャー、ゴムショットガンなどを装備)
中距離(ゴムアサルトライフル 強化段階に合わせてサプレッサーやレーザーなど装備)
遠距離(麻酔砂 強化段階に(ry)

共通武装(スタングレネード 開発していたら投げてくる 非常に厄介)


<殺傷で装備する武装>
・バトルドレス(開発していれば強化に合わせて装着)
・ヘルメット(強化段階2なら装備)

近距離(ショットガン、ハメまくれる最強武器 強化に(ry)
中距離(アサルトライフル マシンガン 正直くっそ微妙 強化(ry)
遠距離(対物ライフル スナイパーライフル 特に砂はセミオートだとA+あたりの兵士は超乱射してきます)

 

425: 2015/09/11(金) 11:04:38.67 t
連レスだが、FOBの防衛に関しては

1.非殺傷で兵士に回収してもらう
2.殺傷で殺す

どちらかになるがチーターはHPは無限にできるがスタンは防げないので俺は非殺傷にしてる
遠距離や近距離どちらが優れているかつったら非殺傷の場合はゴムARサプレッサー+レーザーなので中距離という選択肢もあるのだ

殺傷で中距離の選択肢はないな

 

433: 2015/09/11(金) 11:06:36.77 t
好みによるとは思うが

殺傷なら近距離か遠距離
それでいて遠距離ならセミオートスナイパーと、壁貫通してくる対物が脅威

非殺傷は中距離という選択肢が出てくる
非殺傷のゴムARは速攻スタンして回収されっからな

非殺傷中距離の自分のFOB行ったが、スタングレネードとゴムARの嵐で見つかったら攻略不可能でした