面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

フーパを仲間にする方法まとめ、ネイティオのとこは場合によっては難しいぞ 【ポケモン超不思議のダンジョン】

f:id:kaikotatsuyaga:20150921121525j:plain

103: 投稿日:2015/09/20(日) 10:24:24.63
今からパスポート買ってネイティオんとこいくんだけど、難しかった?
主人公レベル24のフォッコなんだが

 

 

104: 投稿日:2015/09/20(日) 10:26:04.40
>>103
主人公炎ならキツイかもよ
道具上手く使わないとすぐ死ぬから

 

105: 投稿日:2015/09/20(日) 10:26:15.99
>>103
ガイドとしのぎとフーパ連れてけ
フーパはやられるとツボ消えてソロになるから頼りすぎないよう注意

 

111: 投稿日:2015/09/20(日) 10:30:15.00
>>105
ごめん、フーパってどやって仲間にするの…?(´;ω;`)

 

112: 投稿日:2015/09/20(日) 10:30:56.23
>>111
砂の大陸の街でフーパに話しかける

 

114: 投稿日:2015/09/20(日) 10:31:55.05
>>111
砂の大陸に行きなさい
ぼーんと落ちてる
ツンデレ喋りなのはスタッフに釘宮病患者がいるのでしょう

 

116: 投稿日:2015/09/20(日) 10:33:22.09
>>112
>>114
ありがとう!!
くぎゅ可愛いもんね!仕方ないね!!

 

118: 投稿日:2015/09/20(日) 10:34:32.15
>>111
それっぽい壺があるから調べるんだ
34のワニノコでやったから苦戦もなにもなかったな、最後泥棒する余裕もあった

 

119: 投稿日:2015/09/20(日) 10:35:40.22
>>118
水ポケだと逆に超楽だなあそこは

 

121: 投稿日:2015/09/20(日) 10:37:11.21
>>118
ありがとう!早速行ってくる~
ちなパートナーが水タイプのミジュマルさんでした……

 

107: 投稿日:2015/09/20(日) 10:27:15.73
>>103
炎は超きつい、特にフォッコはルナトーン・デルビルとか地獄
杖駆使して駆け抜ける方がいい

 

110: 投稿日:2015/09/20(日) 10:28:22.36
>>103
ワープ、しのぎ、ガイド、その他状態異常枝をいっぱい持っていけば安定して突破できる

 

145: 投稿日:2015/09/20(日) 10:52:23.96
>>103
技、はじけるほのお、ひのこ、放射、けたぐりのアチャモで痛い目にあったり、火ハクともらい火率高かったり
まじで糞だったわ

 

143: 投稿日:2015/09/20(日) 10:51:45.01
ヒィィィィフーパさん見つからないよォォ
私の目が節穴なだけなのか……?

 

146: 投稿日:2015/09/20(日) 10:52:39.28
>>143
もしかして:映画見てない

 

153: 投稿日:2015/09/20(日) 10:53:42.74
>>146
ヒェッ!バレてる…………

 

155: 投稿日:2015/09/20(日) 10:55:41.33
フーパは下画面のマップ見れば目立つマークついてるから気づく

 

180: 投稿日:2015/09/20(日) 11:11:22.35
待ってほんとしつこくて申し訳ないんだけどマジでフーパさんみっからねえwwwwwwwww
なんか条件あったりするの…?

 

182: 投稿日:2015/09/20(日) 11:12:18.92
>>180
砂の街のダンジョン入口のとこよく探せ

 

189: 投稿日:2015/09/20(日) 11:16:53.74
フーパさんはランダム?で場所移動するっぽいな
俺のときは入ってすぐのゾロアークの隣にいたぞ

 

229: 投稿日:2015/09/20(日) 11:38:40.92
なんか…もう…泣きたくなってきた……
お前にはフーパなんて10万年早いんだよさっさとネイティオんとこいって死んでこいよっていうゲーフリから私への粋な計らいなのかな…

 

235: 投稿日:2015/09/20(日) 11:42:40.84
>>229
下のマップにはアイコン出ないぞ
それでも居ないんだったらマジで居ないのかもな

 

238: 投稿日:2015/09/20(日) 11:43:44.47
>>229
毎回見るからどこかにいるはず

f:id:kaikotatsuyaga:20150920223422j:plain

 

244: 投稿日:2015/09/20(日) 11:46:58.90
>>238
ちょっと待てこんなに目立ってるなんて聞いてない!!
つーかこんな壺どこにもなかったんだけど!?!?
なんで!?やっぱり条件あるの!?

 

246: 投稿日:2015/09/20(日) 11:48:59.22
>>244
見つからないんなら店のそばを探せ

 

251: 投稿日:2015/09/20(日) 11:51:14.92
>>244
初めて砂の大陸に来たなら絶対いると思うが
実はもう話してて連れてるっていうオチじゃないよな?

 

260: 投稿日:2015/09/20(日) 12:00:38.96
>>251
それはないはず…
ほんとついさっきパスポート買って初めてこの大陸来たばっかりだし、壺見つけてフーパと話ししたら多分繋がれるよね?繋がりオーブで検索かけたけど見つからなかったし…

 

261: 投稿日:2015/09/20(日) 12:01:47.78
>>260
フーパはつながりオーブじゃないぞ
バッグん中にまじんのつぼってアイテムある?

 

269: 投稿日:2015/09/20(日) 12:05:30.32
>>261
あ、繋がりオーブじゃないんだ!知ったかすまん
念のため預かりボックスも調べたけどやっぱり無かった……

 

273: 投稿日:2015/09/20(日) 12:06:57.25
>>269
あ、つながりオーブでコネクテッドだったかも……こちらこそ知ったかスマン
フーパいなくてもダンジョンいけるから行ってみると良いよ

 

275: 投稿日:2015/09/20(日) 12:09:16.06
>>269
砂の大陸の町の下画面のマップに緑の(!)みたいなマークない?
そこにフーパのツボあるはず

>>273
フーパはCONECTEDじゃない

 

250: 投稿日:2015/09/20(日) 11:51:13.08
砂の大陸発見直後かつクリア後何の依頼もこなしてないけどフ一パに会えたぞ
映画見てるからすぐわかった

 

308: 投稿日:2015/09/20(日) 12:22:32.74
フーパの壺の場所はランダムだから街中血眼になって探せ

 

310: 投稿日:2015/09/20(日) 12:22:57.07
フーパいなくてもワープとガイドと場所変えの枝で楽勝

 

91: 投稿日:2015/09/23(水) 02:12:50.90
フーパが連れてくるポケモンってどう決まってるか知ってる人いる?

 

119: 投稿日:2015/09/23(水) 02:36:10.87
>>91
自分が仲間にしてる伝説幻のポケモンだと思う
最初はビリジオンばっかりしか出なかったから

 

124: 投稿日:2015/09/23(水) 02:41:10.42
>>119
あーそういうことか
強くないポケモン召喚しても意味ないしな
俺も1回だけだけどテラキが出た

 

ポケモン超不思議のダンジョンの攻略記事まとめ