面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【DDON】レンタルポーンやメインポーンで人気の職業は何?【ドラゴンズドグマオンライン】

f:id:kaikotatsuyaga:20150924131253j:plain

693: 2015/09/19(土) 21:23:39.15 t
ファイポーンはマジ不人気だな
2人目の盾ポーンにレンタル回数抜かれたわ

 

706: 2015/09/19(土) 21:31:22.12 t
>>693
近接ポーンはサボりすぎてなぁ
攻撃命令してもなんか微妙にやる気ないし

 

714: 2015/09/19(土) 21:36:08.81 t
ポーンだと圧倒的に
プリ>ファイター
プリポーンが人気過ぎる
覚者だと圧倒的大多数でファイターなんだけどこの差はなんなんだ

 

715: 2015/09/19(土) 21:37:42.40 t
>>714
答え出てるじゃん

 

716: 2015/09/19(土) 21:38:34.45 t
>>714
ファイターポーンとか手数をださなきゃ火力のでないファイターで
ウロウロする時間長すぎて攻撃頻度が低くてゴミ
敵のタゲも固定できないしマジカスで雇う価値がない

 

718: 2015/09/19(土) 21:39:18.47 t
>>714
答えでてるやんwwww

ファイターが多いからプリの回復が人気なんよw
遅延とか感電とか延焼とか、状態変化が強すぎるからなあ

 

719: 2015/09/19(土) 21:39:20.50 t
ポーンのレンタルは
セージとプリが一番で、次に唯一アタッカーとして機能しているソーサラーって感じだね。
ハンター、シーカー、ファイターは趣味で借りていく人がちらほらいるだけ

 

723: 2015/09/19(土) 21:42:00.50 t
セージポーンはそこそこ優秀だな
ソサやってる奴はこれにお守りされてるから
すぐ死ぬ下手クソ多いんだろ

 

728: 2015/09/19(土) 21:44:26.15 t
>>723
アトラクトしながら詠唱中のソサの横に来るセージが何だって

 

730: 2015/09/19(土) 21:45:38.06 t
>>723
というか一番優秀じゃない?
アトラクトしてくれるだけで戦力になる
>>728
追従してから命令上書きしてないと寄ってくると聞いたが実際どうなんだろう

 

734: 2015/09/19(土) 21:48:28.73 t
>>723
ファイター覚者&ハンター覚者
「セージポーンは優秀だなぁ。(タイミング悪いけど)エンチャくれるし
状態異常にもしてくれる。何よりタゲ取ってくれるから俺に全然攻撃が来ない。本当、左団扇やでぇ

ソーサラー覚者
「この馬鹿野郎!人が詠唱しているのにモンスターを範囲外に連れて行くんじゃねぇ!追従!追従!」
「や、やめろ。詠唱している俺の元にモンスターを連れてくるんじゃ…うわぁぁ!」

 

744: 2015/09/19(土) 21:50:50.38 t
>>723
むしろいないほうがやりやすい
いると思ってやるとMPKでまじハゲる

 

724: 2015/09/19(土) 21:43:03.88 t
ソサもかなり人気じゃないの?
40装備のソサだしてるけど今800ちょい借りられてる
フレの同じくらいのプリポーンはまだ500

 

726: 2015/09/19(土) 21:43:34.31 t
仮に自分がセージやプリでもファイターポーンなんて絶対雇わない。
攻撃役ならソーサラー雇うわ。

前作のファイターポーンは対空の敵には無力だったけど
盾鳴らしてタゲ取り、敵の攻撃にはジャスガ連発でタンクの役割を果たし
敵が倒れたら蜂舞斬で一気に削ってくれる魔術師職覚者の頼れる相棒だったのになぁ

 

745: 2015/09/19(土) 21:50:57.17 t
>>726
ローグはするんだけどね盾叩き
なんで味方は無能なのか

 

766: 2015/09/19(土) 22:02:09.14 t
>>726
蜂舞斬ほしいけどもうjpないんだよなぁ…。
つーか追加スキル来ても振れるポイントねえだろっていう。

 

751: 2015/09/19(土) 21:54:24.73 t
そりゃアホAIだから俺が詠唱してる時に隣に来て
「あなた達こっちを見て!」
え~まじ~ってなるけどそれでも大抵役に立ってる
竜力2段目埋めてりゃそうそう死なんしな

 

753: 2015/09/19(土) 21:55:32.46 t
役に立ってもストレスすぎて無理
続詠Lv6なら詠唱減らないからよけながら詠唱したほうがまだマシ

 

754: 2015/09/19(土) 21:58:08.05 t
俺のハンターポーン雇ってくれい
プリメポはもう何回も借りてもらえてるのになあ

 

755: 2015/09/19(土) 21:58:14.39 t
ジョブポイントが足りない
フロストメテオに特化させたけど
続詠 攻雷 ケージ 精唱もレベル上げたい

 

764: 2015/09/19(土) 22:01:35.69 t
ポーンだけど、セージはとにかくガードしてくれるから優秀、
だけど、ポーンはプレイヤーより前に出ないから、引きながら戦えるハンタープリPC向き

ハンターは降らし打ちとか剛力とか、打ってくれれば強いスキルがあるから、サブ火力としてはまあまあ
ソサは大型がとにかく楽

ファイターポーンはただ愛でるもの