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【MGS5:TPP】鬼ポイントの増減行動まとめ

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713: 2015/09/24(木) 18:55:10.49 t
角の条件暇だから訳したよー

1普通のスネーク…デフォのやつ
2角が伸びたスネーク…20,000点で角が伸びる
3鬼スネーク…50,000点。角がアホほど伸びて血塗れでシャワーに入っても落とせない

鬼ポイントのとりかた

+20 – 動物のフルトン失敗
+20 – 動物キル
+30 – 敵兵士を瀕死にさせる
+40 – 動物を火器系でキル
+60 – 敵兵士フルトン失敗
+60 – 敵兵士キル
+60 – ミッション22のMBスタッフの捕虜を失う
+75 – D-Walker全損
+90 – 捕虜になってるMBスタッフキル
+100 – 捕虜キル
+120 – 瀕死の敵兵士キル
+120 – 敵兵士を火器系でキル
+150 – ピークォド墜落
+150 – クワイエット・馬・犬を瀕死にさせる
+180 – MBスタッフキル
+180 – 捕虜になってるMBスタッフを火器系でキル
+200 – 捕虜を火器系でキル
+50,000 – 核兵器作成

 

714: 2015/09/24(木) 18:56:22.82 t
鬼ポイントの減らし方

-30 – Cの動物フルトン
-30 – 瀕死の敵兵士フルトン
-30 – 傀儡兵フルトン
-30 – スカルズフルトン
-30 – 敵兵士をヘリにて回収
-60 – Rの動物フルトン
-60 – MBの兵士フルトン
-60 – 捕虜フルトン
-60 – 傀儡兵をヘリにて回収
-60 – 瀕死の敵兵士をヘリにて回収
-60 – クワイエットをヘリにて回収
-120 – 子供フルトン
-120 – VR/ERの動物フルトン
-120 – VIP(誰?)か捕虜をヘリにて回収
-120 – MBの兵士をヘリにて回収
-240 – 子供をヘリにて回収
-300 – 動物保護プラットフォームに行く
-1,000 – 核兵器破棄
-30,000 – 10個の核兵器破棄

 

977: 2015/09/24(木) 20:32:36.96 t
>>714
-120VIPのそれはミッションの重要人物やね捕虜以外だから例えばヒューイとか

 

716: 2015/09/24(木) 18:56:46.14 t
血塗れじゃなくてもビビるスタッフいたな
角の長さ(中)とかかね

 

720: 2015/09/24(木) 18:57:43.56 t
鬼ポイント減らすの無理ゲーすぎワロタ
安心して残虐プレイできますわ

 

726: 2015/09/24(木) 18:59:01.16 t
(おそらく自分の)Dウォーカー破壊しても鬼になるのか

 

728: 2015/09/24(木) 19:00:21.74 t
>>726
バディだから大事にしろってことだろうな

 

732: 2015/09/24(木) 19:00:52.23 t
核兵器作ったら角伸びて
「これが噂の」と思ってたらその日のうちに元に戻ったんだけど
これって2章終わって核作るまでほぼノーキル基本全員フルトンしてたことが影響してるの?

 

737: 2015/09/24(木) 19:02:38.22 t
>>732
マイナスポイントがゲーム開始から累積してるんだろうね
俺も子供20人フルトン2回で戻ったし
かなり伸びた角も5回もすれば元に戻ったんだよなぁ

 

743: 2015/09/24(木) 19:05:25.63 t
>>737
なるほど

正直血まみれは嫌だけど角伸びはあのままが良かった気もする
好みの問題だけど