面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【MHX】体験版は30回起動でプレイ出来なくなるって書いてあるけど、今までどおりならずっと起動したままにしておけば回数減らない模様【モンハンクロス】

『モンスターハンタークロス』の体験版が2015年11月19日(木)に配信決定。
モンスターハンタークロスの特長である「狩技」×「狩猟スタイル」×「14武器種」のパワーアップしたアクションやオトモアイルーが操作できるニャンターモード、さらにローカル通信で最大4人までのマルチプレイも可能。初級から上級までの3クエストをご用意しました。

f:id:kaikotatsuyaga:20151111142022p:plain

f:id:kaikotatsuyaga:20151111142039p:plain

本体験版はニンテンドーeショップからダウンロードできます。
ニンテンドーeショップは、ご家庭の無線インターネット接続環境やニンテンドーゾーン(一部の店舗を除く)からご利用いただけます。
※本体験版をダウンロードするにはニンテンドー3DS本体及びSDカードが必要です。
(体験版のダウンロードに必要なSDカードの空き容量:3,200ブロック以上)
※30回起動させると、プレイできなくなりますのでご注意ください。
※クエスト時間は25分になります。

f:id:kaikotatsuyaga:20151111142052p:plain

ニンテンドー3DSを持っていなくても、ニンテンドー3DSが体験できる全国のお店でプレイすることができます。
※店頭でプレイされる場合のクエスト時間は15分になります。
※シングルプレイのみとなります。

※体験版は開発中のもので、製品版の内容と異なる場合があります。
※体験版では狩猟スタイルごとに狩技が固定で装備されています。
※本体験版の配信は、予告なく変更・終了する場合があります。予めご了承ください。
※体験版のダウンロードにはニンテンドーネットワークIDの登録(要メールアドレス)が必要です。

CAPCOM:モンスターハンタークロス 公式サイト | 『モンスターハンタークロス』ダウンロード体験版の配信決定!

 

 

引用元:hope.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1447075971/

216: 2015/11/09(月) 23:24:42.51
体験版30回で起動出来なくなるって書いてあるけど、ずっと起動したままにしておけば回数減らないのかな?
それともプレイ回数に依存するのかな??

 

219: 2015/11/09(月) 23:25:27.05
>>216
起動したままなら減らないで
3gでもそうだった

 

222: 2015/11/09(月) 23:25:42.45
>>216
体験版ってのはどれもだいたい起動回数で制限されるから
起動したらスリープ駆使して起動させっぱでいいんだぜ

 

223: 2015/11/09(月) 23:25:44.66
>>216
3G体験版と変わらない仕様だと思うから、スリープにしときゃ回数は減らないはず

 

224: 2015/11/09(月) 23:25:54.37
>>216
付けっぱなしでおk
3DSの体験版は全部この方式

 

228: 2015/11/09(月) 23:27:02.20
体験版は、スリープなら減らないんですね。
これで一安心ですw

 

244: 2015/11/09(月) 23:31:28.57
実際10回も起動しない スリープモードが多いからか

 

260: 2015/11/09(月) 23:35:42.08

>>244
世界樹の体験版とかめちゃくちゃ試行錯誤してやりこんだのに製品版発売時点で体験版残り29回だったわ
実際発売まで他のゲームせずスリープ充電しときゃ回数減らない

 

247: 2015/11/09(月) 23:32:24.99
1クエ終わったら強制終了とかでもない限り30回も起動しないわな

 

255: 2015/11/09(月) 23:34:16.57
あぁ、プレイ時間30回って
30回討伐ではなくて30回ゲームをやり直したらか
それならガッツリ遊べるな
良心的やん

 

261: 2015/11/09(月) 23:35:50.44
14武器種×4スタイルの時点で56通りもあるのに30クエストだけってのはケチりすぎだしな

 

266: 2015/11/09(月) 23:37:06.09
発売日の感動を大事にしたいから、体験版はスルーだな。結局、ニャンターだけ…とか誘惑に駆られそうだけど。

 

271: 2015/11/09(月) 23:38:00.17
>>266
そしてニャンターがメインになるんだな

 

286: 2015/11/09(月) 23:40:54.08
>>266
製品版が期末テストだとすると、そのための学習は必要だろう?
誘惑に負けてもいいじゃない人間だもの

 

305: 2015/11/09(月) 23:44:48.15
>>286
そういう事言わんでくれw

 

272: 2015/11/09(月) 23:38:13.88
普通にやってても9日で30回も起動しないわな

 

273: 2015/11/09(月) 23:38:27.74
武器スタイルに加えてニャンターも地味に楽しそう

 

 

352: 2015/11/10(火) 07:48:19.58
序盤の攻略何使うか迷うな
体験版で触ってみてからだな

 

359: 2015/11/10(火) 07:52:26.31
>>352
太刀がオススメ。
必須スキルが無い。尻尾切れる。
SAは序盤の方が価値を実感出来る。
堅いヤツにはスラアクで。

 

598: 2015/11/10(火) 09:49:41.00
体験版で使える狩技は紹介動画で発表した2個かねぇ

 

608: 2015/11/10(火) 09:52:14.11
>>598
狩り技1とオアシスと回避の3つじゃないかな