面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【超悲報】ダークソウル3はガチでソウルシリーズ最終作になる模様

352: 2015/11/21(土) 00:52:51.42 et
やっぱ今作が最終作になるらしい
しかもダークソウルシリーズの最終作というよりブラッドボーンを含むソウル系ゲームの最終作

http://www.gamespot.com/articles/dark-souls-3-interview-it-wouldnt-be-right-to-cont/1100-6432425/

 

引用元:toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1447848163/

360: 2015/11/21(土) 03:16:40.97 et
>>352
俺もちょうどそれ読んでた
マジで終わらせるっぽいな

 

353: 2015/11/21(土) 00:57:23.56 et
あ、マジでオワコンになってまうんか悲しいなぁ
まあこんな糞ユーザーにたむろされちゃったからな仕方ないな

 

354: 2015/11/21(土) 01:03:33.85 et
最近はシリーズのコア層を満足させられないゲームになってたし英断やな
新しいゲーム作り頑張ってくれ

 

357: 2015/11/21(土) 01:11:53.24 et
ダクソは10年持たなかったか
一方KOFは14が出ることに驚き

 

358: 2015/11/21(土) 01:25:24.77 et
ファミ通か何かのインタビューで
ダクソ3は最終作ではなくて宮崎が社長になるまえの最終プロダクト
という意味でターニングポイントだって言ってたのはどうなったのか

 

359: 2015/11/21(土) 01:39:16.11 et
おやすみダークソウル

 

361: 2015/11/21(土) 03:22:20.49 et
>I'm considering Dark Souls 3 to be the big closure on the series.

さよならソウルシリーズ
3は全力で楽しもう

 

363: 2015/11/21(土) 03:40:41.74 et
うわー勇気ある決断だとは思うけどすごい悲しいわ
ほんと最後のソウルシリーズ楽しもうぜ

 

364: 2015/11/21(土) 03:43:21.80 et
SCEとなんか作ってるって噂はガセか、それともデモンズのリマスターとかか

 

392: 2015/11/21(土) 11:41:56.86 et
>>364
それ新規IPの話しだよ
別にソウルシリーズが終わるってだけでフロムが潰れるわけじゃない

 

365: 2015/11/21(土) 03:51:58.41 et
タイマン厨のせいでソウルシリーズが終わった

 

366: 2015/11/21(土) 03:54:29.23 et
いや糞雑魚ライトユーザーのせいだから

 

367: 2015/11/21(土) 04:03:32.34 et
排他的な老害古参ユーザーのせい

 

368: 2015/11/21(土) 04:10:20.21 et
谷村のせい

 

369: 2015/11/21(土) 04:12:06.41 et
お前らがこの期に及んであいつが悪いこいつが悪い言っててワロタ

 

370: 2015/11/21(土) 04:20:23.78 et
次は現代ソウル
普通の生活をしていたが急に世界が闇に包まれソウルの業が復活、
平和な町が一転、デーモンが沸き、血と死体にまみれる暗黒街に
主人公は普通の若者で、自宅で包丁を握りしめ、亡者化した母親の目前からスタート

 

373: 2015/11/21(土) 04:54:43.38 et
>>370
しってるそれスーパーファミコンの真・女神転生ってヤツだ

 

372: 2015/11/21(土) 04:52:10.10 et
ダクソ3でシリーズも終わりか
結局無印が一番ましでそこから劣化の一途だったな

 

374: 2015/11/21(土) 06:11:15.11 et
ソウルシリーズおつかれ
ノウハウを生かした侵入っぽいのがありの新ACに期待する

 

375: 2015/11/21(土) 06:32:35.12 et
今は角川の子会社だっけ?
金鉱脈とも言えるソウルシリーズ捨てるとか許してくれるのかね

 

376: 2015/11/21(土) 06:34:23.72 et
ソウルシリーズは終わりだけど
タイトル変わるだけなんじゃない?

 

387: 2015/11/21(土) 10:47:45.41 et
>>376
新鮮だった楽しみが薄れつつあるから
新しいゲームを開拓するためにソウルシリーズ形式そのものが終了らしいゾ

 

378: 2015/11/21(土) 07:12:39.94 et
フロムに剣闘士グラディエーター作ってほしいわ

 

379: 2015/11/21(土) 07:25:01.90 et
ダラダラ作るより、終わらせた方がいいだろ
何作ってもどんな使用にしても、前のほうがよかったーって文句言われんだから

 

380: 2015/11/21(土) 07:49:16.78 et
硬派な格ゲー作ってほしい

 

381: 2015/11/21(土) 08:28:53.11 et
システム的に限界なんだよ
あの基本システムで出来ることは大体やり尽くした
ぶっちゃけデモンズの時点でステージの雰囲気とかキャラの個性とかも完成してたし、実はダクソ1の時点で消化試合臭はしてた

 

384: 2015/11/21(土) 09:38:56.48 et
デモンズからダクソの一番の違いはシームレスになったことかな
強靭とかそういう細かなこととかもあるかけどそこがデモンズとはまた少し違うゲーム性が生まれた

ただダクソ2、3ともう大きな変化はほとんどないよな
もう目新しさもほとんど生まれてないし、フロムもこのシリーズ終わらして新しいシリーズを作るというのは英断だな

 

385: 2015/11/21(土) 10:07:23.93 et
葬式スレかな?

 

411: 2015/11/21(土) 14:20:38.21 et
普通に新しい何かを作りたかったんじゃないかと
邪推しなきゃこう考える

 

DARK SOULS ? 【数量限定特典】「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付

DARK SOULS ? 【数量限定特典】「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付