継承値の稼ぎ方法
985: 2015/11/22(日) 22:15:50.00
継承値ってどうすれば稼げる??
部隊経験値アップほしいんだが、リーダーにしないとだめなのか?
部隊経験値アップほしいんだが、リーダーにしないとだめなのか?
引用元:toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1448096157/
989: 2015/11/22(日) 22:19:07.60
>>985
パーティー画面のステータス→スキルみてみ
戦闘ごとにゲージ溜まっていっていっぱいになったら継承値1上がる
攻撃系スキルはブースト用宝石あるけどサポート、アビリティーは部隊にいれて地道に敵狩りやね
パーティー画面のステータス→スキルみてみ
戦闘ごとにゲージ溜まっていっていっぱいになったら継承値1上がる
攻撃系スキルはブースト用宝石あるけどサポート、アビリティーは部隊にいれて地道に敵狩りやね
991: 2015/11/22(日) 22:25:01.65
>>989
部隊経験値アップは、継承値の蓄積見えないから、わかりずらいね。
部隊経験値アップは、継承値の蓄積見えないから、わかりずらいね。
995: 2015/11/22(日) 22:32:50.64
>>991
む?部隊経験値アップって奥義書もしかしてつくれない?
む?部隊経験値アップって奥義書もしかしてつくれない?
999: 2015/11/22(日) 22:38:26.34
>>995
作ったやつじゃないけど奥義書は存在してるから、他と同じように作れるんじゃないかな
作ったやつじゃないけど奥義書は存在してるから、他と同じように作れるんじゃないかな
一番役に立つスキル
18: 2015/11/21(土) 20:23:41.52
今日買ってきて、今プレイ中なんだけど…結局スキルってどれが一番
役立つのかな? 過去スレとか見てるとエクスペリエンスがオワコン
みたいな扱いになってるけど…みんなはどんなスキルにしてるの?
役立つのかな? 過去スレとか見てるとエクスペリエンスがオワコン
みたいな扱いになってるけど…みんなはどんなスキルにしてるの?
24: 2015/11/21(土) 20:27:10.68
>>18
エネミーワープとクローズワープがトラベル攻略に必要だからそれらは狙っておく
あとは好きなのを使えばいいけどバラけさせると便利かも
エネミーワープとクローズワープがトラベル攻略に必要だからそれらは狙っておく
あとは好きなのを使えばいいけどバラけさせると便利かも
25: 2015/11/21(土) 20:28:35.66
>>18
対賞金首用にワープ系が全て有用
エクスペリエンスとかオブジェクト消去系も有用
つまりお前の好きなものを選べ
対賞金首用にワープ系が全て有用
エクスペリエンスとかオブジェクト消去系も有用
つまりお前の好きなものを選べ
33: 2015/11/21(土) 20:36:03.17
>>24
>>25
フィールドスキルはエネミーワープとクローズワープか…
エクスペリエンスもオワコンってわけじゃないのか。
参考にします、答えてくれてありがとう。
>>25
フィールドスキルはエネミーワープとクローズワープか…
エクスペリエンスもオワコンってわけじゃないのか。
参考にします、答えてくれてありがとう。
23: 2015/11/21(土) 20:26:30.27
クラスチェンジしたら覚えるスキルも変わるかどうか分かる人いたら教えてくれー
レベルだけ挙げてるシャーマンが良いサポートスキル揃えてるんだけど、全部奥義書にして引き継ぐとなると結構かかりそうで厳しい
レベルだけ挙げてるシャーマンが良いサポートスキル揃えてるんだけど、全部奥義書にして引き継ぐとなると結構かかりそうで厳しい
25: 2015/11/21(土) 20:28:35.66
>>23
クラスチェンジしても覚えていたスキルが破棄されるわけではない
あとスキルテーブルが変更されるわけでもないので素質が変わるだけ
クラスチェンジしても覚えていたスキルが破棄されるわけではない
あとスキルテーブルが変更されるわけでもないので素質が変わるだけ
26: 2015/11/21(土) 20:28:44.20
>>23
クラスアップしてもスキルはリセットされないからクラスアップ前のレベルまでなんにもスキル覚えないぞ
つまり覚えるスキルは生まれた時からずっと変わらない
クラスアップしてもスキルはリセットされないからクラスアップ前のレベルまでなんにもスキル覚えないぞ
つまり覚えるスキルは生まれた時からずっと変わらない
29: 2015/11/21(土) 20:30:25.61
>>23
クラスアップでいいんだよな?
だったらスキルは変わらない、ファイターでやったけど最初からブランディッシュとかトータルガードとか使えるよ
クラスアップでいいんだよな?
だったらスキルは変わらない、ファイターでやったけど最初からブランディッシュとかトータルガードとか使えるよ
店売り以外の装備入手方法
778: 2015/11/22(日) 16:57:01.74
店売りでない装備をしてる人がいるんだけど
敵からのドロップ?
敵からのドロップ?
781: 2015/11/22(日) 17:00:37.38
>>778
あなたのおっしゃる店が傭兵ギルドのお姉さんの店のことをいってるなら
トラベルをめぐって行商人に話しかけるか宝箱あけて設計図手に入れて首都で作ってもらってください
あなたのおっしゃる店が傭兵ギルドのお姉さんの店のことをいってるなら
トラベルをめぐって行商人に話しかけるか宝箱あけて設計図手に入れて首都で作ってもらってください
785: 2015/11/22(日) 17:08:03.00
>>781
なるほど、設計図が必要なんですね
ビギナーなんちゃらの設計図しか手に入ってなかった・・・
なるほど、設計図が必要なんですね
ビギナーなんちゃらの設計図しか手に入ってなかった・・・
864: 2015/11/22(日) 19:03:40.02
>>778
・各国の王様や兵士からのご褒美
・フリークエMAPの商人から買う
・賞金首ドロップや商人から買った設計図で生産
・英雄倒してそのドロップ
こんなもんか?
・各国の王様や兵士からのご褒美
・フリークエMAPの商人から買う
・賞金首ドロップや商人から買った設計図で生産
・英雄倒してそのドロップ
こんなもんか?
945: 2015/11/22(日) 20:55:05.43
>>864
ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
隠し財宝クエストまとめ、熟練書覚醒書の入手方法
863: 2015/11/22(日) 19:03:04.81
熟練書覚醒書って何処に行ったら手にハイル?
全然足りないわ
全然足りないわ
867: 2015/11/22(日) 19:06:09.99
>>863
隠し財宝クエいけ
隠し財宝クエいけ
887: 2015/11/22(日) 19:25:31.57
>>867
隠し財宝クエって、ひたすらクエスト更新して出すのかい?
隠し財宝クエって、ひたすらクエスト更新して出すのかい?
895: 2015/11/22(日) 19:40:44.11
>>867
おうこんな条件があったのか
おうこんな条件があったのか
382: 2015/11/22(日) 04:59:56.03
隠し財宝のクエストやってたらクラスアップ書拾えたわ
384: 2015/11/22(日) 05:50:03.03
戦争、隠し財宝クエ、投資
熟練書を手に入れる機会は意外と多い
熟練書を手に入れる機会は意外と多い
386: 2015/11/22(日) 06:22:39.63
隠し財宝クエストまとめ
クエスト更新11~15回更新で出現する(確証はない)
10回目でセーブし、欲しい熟練書のクエストがでるまでリセットする。
アイテムの場所は全て固定
また、各クエスト固有グラの武器が存在する
クエストと出現アイテムまとめ
山脈 右上 魔力 左下 スキル
森林 左上 力 下 技術
街道 左上 生命 右 活力
荒野 右 加護 右下 修練の宝珠
渓谷 右下 敏捷 左上 体力
詳細なマップはめんどくさいから欲しい人は自分で作ってくれ
とりあえず金さえあればこれが一番はやいわ
クエスト更新11~15回更新で出現する(確証はない)
10回目でセーブし、欲しい熟練書のクエストがでるまでリセットする。
アイテムの場所は全て固定
また、各クエスト固有グラの武器が存在する
クエストと出現アイテムまとめ
山脈 右上 魔力 左下 スキル
森林 左上 力 下 技術
街道 左上 生命 右 活力
荒野 右 加護 右下 修練の宝珠
渓谷 右下 敏捷 左上 体力
詳細なマップはめんどくさいから欲しい人は自分で作ってくれ
とりあえず金さえあればこれが一番はやいわ
デスマーチについて、強い?
505: 2015/11/22(日) 10:40:35.36
すまん。デスマーチはどの職がおぼえるの?
514: 2015/11/22(日) 10:48:51.94
>>505
シャーマン ローグより早くてくそつよ
シャーマン ローグより早くてくそつよ
518: 2015/11/22(日) 10:51:12.45
>>514
まじすか
シャーマンてそんな強いの?
因みにどのくらいのレベルで覚えますか?
まじすか
シャーマンてそんな強いの?
因みにどのくらいのレベルで覚えますか?
519: 2015/11/22(日) 10:51:34.53
>>518
ウィッチだけど26Lv付近
ウィッチだけど26Lv付近
526: 2015/11/22(日) 10:55:48.10
>>518
シャーマンだとlv15~18ぐらいの時に覚えた気がします。
活力減退とはいっても基本なんでも出来るし、待ち伏せスキルも使えるので火力には困らないですよ。
ほんと強いw
シャーマンだとlv15~18ぐらいの時に覚えた気がします。
活力減退とはいっても基本なんでも出来るし、待ち伏せスキルも使えるので火力には困らないですよ。
ほんと強いw
517: 2015/11/22(日) 10:51:06.16
>>505
ドラゴンメイジも覚えたよ
ドラゴンメイジも覚えたよ
523: 2015/11/22(日) 10:53:23.72
デスマは魔法使う職ならどの職でも覚える
ドラゴンメイジですら覚えた
職毎に覚えるスキルに何種類かルートあるみたいだから、レベル50までに覚えなかったら別キャラやとってry
ドラゴンメイジですら覚えた
職毎に覚えるスキルに何種類かルートあるみたいだから、レベル50までに覚えなかったら別キャラやとってry
524: 2015/11/22(日) 10:54:33.34
対となるスキルがあるルートがある
マイペース覚えたらデスマーチは覚えない
マイペース覚えたらデスマーチは覚えない
525: 2015/11/22(日) 10:55:24.30
まじすか
ウィッチ36だけどデスマーチ覚えてねえw
ルートって勝手に決められるのかな
ウィッチ36だけどデスマーチ覚えてねえw
ルートって勝手に決められるのかな
527: 2015/11/22(日) 10:56:20.05
メディックもデスマ覚えたから
近接職以外は覚える可能性あるんじゃない?
近接職以外は覚える可能性あるんじゃない?
528: 2015/11/22(日) 10:56:21.53
ルートは自動
ウィッチ36でデスマ覚えてないなら26Lv付近でマイペース覚えてる筈だからチェックしてみ
覚えてたらデスマはあきらめろん
ウィッチ36でデスマ覚えてないなら26Lv付近でマイペース覚えてる筈だからチェックしてみ
覚えてたらデスマはあきらめろん
532: 2015/11/22(日) 10:58:21.90
>>528
確かめてみたら
均一打撃
受け流し
免疫強化
防御詠唱
ですた。
なんじゃこりゃ
確かめてみたら
均一打撃
受け流し
免疫強化
防御詠唱
ですた。
なんじゃこりゃ
534: 2015/11/22(日) 10:59:33.73
>>528
ウィッチでマイペースなしでレベル53だけど覚えてないな
諦めるか
ウィッチでマイペースなしでレベル53だけど覚えてないな
諦めるか
537: 2015/11/22(日) 11:01:41.80
>>534
俺は46でギリギリデスマ覚えた
50超えたらスキル覚えないから育て直しだがんばれ!!
俺は46でギリギリデスマ覚えた
50超えたらスキル覚えないから育て直しだがんばれ!!
539: 2015/11/22(日) 11:03:36.73
>>537
いまいち条件がよくんからんな
完全にランダムなのか
遅かれ早かれとれるものなのか
いまいち条件がよくんからんな
完全にランダムなのか
遅かれ早かれとれるものなのか
543: 2015/11/22(日) 11:04:36.43
>>539
遅かれ早かれはまずない
遅かれ早かれはまずない
529: 2015/11/22(日) 10:57:23.43
デスマは先手必勝だからちゃんとPT構成考えて作れば
同レベル相手でも先制で半壊できんだよなあ
結果的に被害少なくなるという
同レベル相手でも先制で半壊できんだよなあ
結果的に被害少なくなるという
530: 2015/11/22(日) 10:58:07.03
スキル覚える順番はルート毎に違うみたい
スキルはレベル50までで全部覚える
同じスキルでも早いキャラと遅いキャラいるからとりあえず50までry
スキルはレベル50までで全部覚える
同じスキルでも早いキャラと遅いキャラいるからとりあえず50までry
538: 2015/11/22(日) 11:03:14.87
スキル覚えるのってステ振り依存じゃないの?
全く振ってないとこに振ったらスキル覚えるからそう思ってたわ
全く振ってないとこに振ったらスキル覚えるからそう思ってたわ
540: 2015/11/22(日) 11:04:11.45
>>538
因みにデスマ派どこ振りですか
因みにデスマ派どこ振りですか
545: 2015/11/22(日) 11:04:50.59
>>538
PS+でバックアップとって試すとわかるけどポイント振り方変えても同じレベルで同じスキル覚える
PS+でバックアップとって試すとわかるけどポイント振り方変えても同じレベルで同じスキル覚える
546: 2015/11/22(日) 11:06:00.30
うちのシャーマンは加護だの生命だのばらばらに降ったけど一番最初にデスマ覚えたのか
あと魔力素質がAだったのでレベル10の時点で魔力40くらいあったはず
あと魔力素質がAだったのでレベル10の時点で魔力40くらいあったはず
575: 2015/11/22(日) 11:45:09.23
どんな効果なのデスマーチって?
577: 2015/11/22(日) 11:48:34.81
>>575
活力が半減?するかわりに相手にデスマ持ちがいない限り一番をもらえる
また砂時計を迎える前にもう一度行動できる ローグと同じ速さだけどローグより速い感じ
活力が半減?するかわりに相手にデスマ持ちがいない限り一番をもらえる
また砂時計を迎える前にもう一度行動できる ローグと同じ速さだけどローグより速い感じ
580: 2015/11/22(日) 11:51:58.51
>>577
それって活力ダウンの旗やられたら苦しいんじゃないの?
それって活力ダウンの旗やられたら苦しいんじゃないの?
581: 2015/11/22(日) 11:53:04.92
>>577
なるほどありがとう、ドラゴンメイジによさそう
でも戦争参加した兵全員着けてたら無意味スキルになるなw
なるほどありがとう、ドラゴンメイジによさそう
でも戦争参加した兵全員着けてたら無意味スキルになるなw
584: 2015/11/22(日) 11:57:44.15
>>577
あかんねw 不動じゃない限りまともに攻撃できないレベルになるかもw
>>581
活力が下がる点には注意です ドラゴンメイジは一番の攻撃力になるだろうから、それが威力半減と考えてOK
全員つけると今度は火力不足だと思うw
あかんねw 不動じゃない限りまともに攻撃できないレベルになるかもw
>>581
活力が下がる点には注意です ドラゴンメイジは一番の攻撃力になるだろうから、それが威力半減と考えてOK
全員つけると今度は火力不足だと思うw
高レベルの腕輪ってあるの?
111: 2015/11/21(土) 21:46:35.51
そいや高Lv用の腕輪って存在する?
マムルヘッド付けたいんだけどアレ付けると防具枠が腕輪しかないんだが
マムルヘッド付けたいんだけどアレ付けると防具枠が腕輪しかないんだが
113: 2015/11/21(土) 21:47:28.31
>>111
なんのための合成なのかと
なんのための合成なのかと
114: 2015/11/21(土) 21:48:49.35
>>111
装飾品は部位関係なく合成できるから高レベル帯の腕輪がなくても
適当な腕輪に他の部位の高レベル装飾品合成すればいいんでない
装飾品は部位関係なく合成できるから高レベル帯の腕輪がなくても
適当な腕輪に他の部位の高レベル装飾品合成すればいいんでない
116: 2015/11/21(土) 21:49:43.86
>>114
ああそうか、納得ありがとう
ああそうか、納得ありがとう
115: 2015/11/21(土) 21:48:58.80
別に合成は分かってるけどそうゆうことを聞いてるんじゃないんだが
117: 2015/11/21(土) 21:51:56.30
合成は物によってはスロが減るのがな
119: 2015/11/21(土) 21:53:13.51
行商人も扱ってなかったしレシピも出なかったから高レベル腕輪ないんだろうな
シャープエッジとスピンセイバーってどっちがつよいんだろ
295: 2015/11/22(日) 01:14:40.11
シャープエッジとスピンセイバーってどっちがつよいんだろ
シャープ覚えなかったから比較できひん
シャープ覚えなかったから比較できひん
297: 2015/11/22(日) 01:23:49.38
>>295
シャープは大型とかキノコとかにはフルヒットするしスライドで追い付けるほか左上玉すぐ溜まるからシャープの方が使いやすい
シャープは大型とかキノコとかにはフルヒットするしスライドで追い付けるほか左上玉すぐ溜まるからシャープの方が使いやすい
299: 2015/11/22(日) 01:26:08.47
>>297
それはスピンセイバーと比べての感想かい?
それはスピンセイバーと比べての感想かい?
303: 2015/11/22(日) 01:30:59.59
>>299
うむ
ただ誤射無効がない場合敵を挟んで使うと味方がかなり危険だから挟み撃ちしないようにしてる
うむ
ただ誤射無効がない場合敵を挟んで使うと味方がかなり危険だから挟み撃ちしないようにしてる
301: 2015/11/22(日) 01:28:04.23
>>295
こっちもスピンの方を覚えなかったからスピンはわかんない
一応シャープエッジの情報としては ガードしていない敵や浮くギミックにはスライスのダメージx3かx4
で問題なのは浮かないギミックとガードしてる敵なんだけど 最大でスライスのダメージx14
シャープエッジ 消費135/威力75/範囲隣接/追撃搭乗
こっちもスピンの方を覚えなかったからスピンはわかんない
一応シャープエッジの情報としては ガードしていない敵や浮くギミックにはスライスのダメージx3かx4
で問題なのは浮かないギミックとガードしてる敵なんだけど 最大でスライスのダメージx14
シャープエッジ 消費135/威力75/範囲隣接/追撃搭乗
305: 2015/11/22(日) 01:32:26.68
>>301
スピンは消費155で威力80で他一緒だから上位互換ぽいがどの相手にも5ヒットのみだったわ
スピンは消費155で威力80で他一緒だから上位互換ぽいがどの相手にも5ヒットのみだったわ
312: 2015/11/22(日) 01:44:49.61
問題部分のシャープエッジを動画にしてみた
ツイッターですまんな
ツイッターですまんな
#PS4share https://t.co/8aOEXJARxg pic.twitter.com/8clpUy1SCW
— 白 (@Haku_x25) 2015, 11月 21
315: 2015/11/22(日) 01:46:21.15
>>312
めっちゃガガガガガッてなっててワロタ
壊れ性能すぎんだろ
めっちゃガガガガガッてなっててワロタ
壊れ性能すぎんだろ
316: 2015/11/22(日) 01:49:20.95
>>312
ワロタ
上手く壁に挟むとか誘導できたらめっちゃ強そうだな
ワロタ
上手く壁に挟むとか誘導できたらめっちゃ強そうだな
324: 2015/11/22(日) 01:59:42.44
>>316
試してみたけど壁際や前方に障害物があってもガガガガッにはならなかった
ガードしてる敵かギミックにどうぞっ
試してみたけど壁際や前方に障害物があってもガガガガッにはならなかった
ガードしてる敵かギミックにどうぞっ
326: 2015/11/22(日) 02:01:57.27
シャープエッジはドラゴンメイジ絶対殺すマンになれるよ
328: 2015/11/22(日) 02:03:40.64
あとシャープエッジのいいところは横列に二人並んでたら後ろの奴も殺せるとこ
329: 2015/11/22(日) 02:08:12.36
フラッシュソードでええやん
330: 2015/11/22(日) 02:10:49.93
>>329
消費135で5000削れるシャープエッジ
消費175で1000しか削れないフラッシュソード(笑)
消費135で5000削れるシャープエッジ
消費175で1000しか削れないフラッシュソード(笑)
332: 2015/11/22(日) 02:16:02.87
つまり両方あれば最強っつーことだな
力・魔力・活力・敏捷の検証詳細
251: 2015/11/22(日) 00:19:37.56
力・魔力の詳細が分かったからついでに活力・敏捷についても検証した
というかやっと行動ゲージ・移動ゲージの挙動理解したわ
ゲージには基本値があって、値としては行動ゲージ300/移動ゲージ200
そしてゲージの最大値はどちらも500、これ以上はゲージは回復しない
これは職、LV一切関係なく全てのキャラ共通の値になっている
特別な能力が発動してないかぎり、番手が来るとゲージはこの基本値まで回復する
つまり最低でもこの基本値分だけは行動・移動が保証されている
もし前の番手でゲージが残った場合、「残っている半分」の値が次の番手のゲージに加算される
例えば・・・
行動も移動もせずに番手を終えた場合---次番手は行動ゲージ450/移動ゲージ300
移動せずに行動ゲージだけ消費した場合---次番手は行動ゲージ300/移動ゲージ300
100移動して、200行動した場合---次番手は行動ゲージ350/移動ゲージ250
という具合になる
というかやっと行動ゲージ・移動ゲージの挙動理解したわ
ゲージには基本値があって、値としては行動ゲージ300/移動ゲージ200
そしてゲージの最大値はどちらも500、これ以上はゲージは回復しない
これは職、LV一切関係なく全てのキャラ共通の値になっている
特別な能力が発動してないかぎり、番手が来るとゲージはこの基本値まで回復する
つまり最低でもこの基本値分だけは行動・移動が保証されている
もし前の番手でゲージが残った場合、「残っている半分」の値が次の番手のゲージに加算される
例えば・・・
行動も移動もせずに番手を終えた場合---次番手は行動ゲージ450/移動ゲージ300
移動せずに行動ゲージだけ消費した場合---次番手は行動ゲージ300/移動ゲージ300
100移動して、200行動した場合---次番手は行動ゲージ350/移動ゲージ250
という具合になる
254: 2015/11/22(日) 00:23:27.84
>>251
検証あり
行動値が1番知りたかったね
活力99まで振れば行動ゲージが500になるか?
検証あり
行動値が1番知りたかったね
活力99まで振れば行動ゲージが500になるか?
257: 2015/11/22(日) 00:26:48.06
>>251
検証乙
検証乙
274: 2015/11/22(日) 00:45:10.56
>>251
>>260
よく短期間でここまで解析してくれた。ありがとん。
>>260
よく短期間でここまで解析してくれた。ありがとん。
260: 2015/11/22(日) 00:29:01.90
そして肝心の活力・敏捷だけど
活力の場合、「数値の約1.5倍」の分だけ行動ゲージの基本値が増える
例えば活力が20の場合、基本行動ゲージは330、という具合
敏捷の場合、「数値の約0.5倍」の分だけ移動ゲージの基本値が増える
例えば敏捷が20の場合、基本移動ゲージは210、という具合
基礎値が増えるから、前の番手に関係なく、安定した行動がとれる
活力99まで上げた奴は、多分基本値が450近くになってるんじゃない?
活力の方が数値の伸びが大きいから、取り敢えず沢山攻撃したい奴は活力ブッパでOKだと思う
逆に敏捷をカンストさせても基本値は多分250までしか上がらないと思われる
そう考えると微妙な気もする・・・
前の番手の残りゲージが加算されるから、動き方によっては活力ブッパするとゲージが無駄になる
可能性もある
そこらへんは動かし方に寄るかな
活力の場合、「数値の約1.5倍」の分だけ行動ゲージの基本値が増える
例えば活力が20の場合、基本行動ゲージは330、という具合
敏捷の場合、「数値の約0.5倍」の分だけ移動ゲージの基本値が増える
例えば敏捷が20の場合、基本移動ゲージは210、という具合
基礎値が増えるから、前の番手に関係なく、安定した行動がとれる
活力99まで上げた奴は、多分基本値が450近くになってるんじゃない?
活力の方が数値の伸びが大きいから、取り敢えず沢山攻撃したい奴は活力ブッパでOKだと思う
逆に敏捷をカンストさせても基本値は多分250までしか上がらないと思われる
そう考えると微妙な気もする・・・
前の番手の残りゲージが加算されるから、動き方によっては活力ブッパするとゲージが無駄になる
可能性もある
そこらへんは動かし方に寄るかな
264: 2015/11/22(日) 00:32:37.27
>>260
乙
乙
267: 2015/11/22(日) 00:33:41.69
>>260
近接職はコンボ繋ぐ限り行動ゲージ消費できるし
余ったら余ったら でガードゲージに回るからとりあえず活力上げていって問題無さそうだね
メディックやガンナーみたいなゲージ余ってても一発攻撃したらターン終了する職はある程度でとめないと過剰になりそう
近接職はコンボ繋ぐ限り行動ゲージ消費できるし
余ったら余ったら でガードゲージに回るからとりあえず活力上げていって問題無さそうだね
メディックやガンナーみたいなゲージ余ってても一発攻撃したらターン終了する職はある程度でとめないと過剰になりそう
294: 2015/11/22(日) 01:14:11.78
>>260
乙
行動ゲージ上限500ならマイペースがますます微妙スキルになるなぁ
行動力減の旗と組み合わせるしか使い道がなさそう
やっぱり派遣のAI設定のところで調べたの?
敵の攻撃をガードした時に、アビリティのゲージチャージが
発動しているか調べたいんだけど何か良い方法はないだろうか
乙
行動ゲージ上限500ならマイペースがますます微妙スキルになるなぁ
行動力減の旗と組み合わせるしか使い道がなさそう
やっぱり派遣のAI設定のところで調べたの?
敵の攻撃をガードした時に、アビリティのゲージチャージが
発動しているか調べたいんだけど何か良い方法はないだろうか
298: 2015/11/22(日) 01:25:17.62
>>294
マイペースで行動順どれくらい変わるによるじゃない
微調整が効くならブラックスミスとメディックがいいし、ハンターとドラゴンメイジが最初から遅いから付けといても損がしないかな
マイペースで行動順どれくらい変わるによるじゃない
微調整が効くならブラックスミスとメディックがいいし、ハンターとドラゴンメイジが最初から遅いから付けといても損がしないかな
261: 2015/11/22(日) 00:30:58.45
>>251>>260
検証ありがとうー
検証ありがとうー
263: 2015/11/22(日) 00:32:28.22
検証めっちゃ分かりやすい、ありがとう
265: 2015/11/22(日) 00:33:27.26
敏捷って移動速度も上がるから移動効率も上がるんじゃないの?
それでも人によっては誤差の範囲内かもしれないけど
それでも人によっては誤差の範囲内かもしれないけど
271: 2015/11/22(日) 00:39:03.92
>>265
そこらへんは流石に分からなんなぁ
後、近接がガードした場合の行動ゲージの挙動も分からん
ゲージを見るとガードすると行動ゲージが全て消費されるけど
もしガードが全く削られなかった場合、次の番手の行動ゲージはどうなるのか
だれか検証よろしこ
そこらへんは流石に分からなんなぁ
後、近接がガードした場合の行動ゲージの挙動も分からん
ゲージを見るとガードすると行動ゲージが全て消費されるけど
もしガードが全く削られなかった場合、次の番手の行動ゲージはどうなるのか
だれか検証よろしこ
ストーリーの長さ、エンディングまで何時間かかる?
490: 2015/11/22(日) 10:28:40.58
これってオフのストーリーだけ追って行ったら何時間ぐらいでエンディングに行けますか?
544: 2015/11/22(日) 11:04:41.46
>>490
時間はその人によるので一概には言えないけど、わかっている人で最短なら8時間くらいじゃないかな?
ネタバレになるけどギルド編の最終MAP、敵レベル自体はLv26なのでLv30くらいで
スキルやクラスの組み合わせ次第でボチボチ勝てるかな?くらいの内容。
Lv40超えてると余裕すぎておもろくなくなるので注意したいところ。
時間はその人によるので一概には言えないけど、わかっている人で最短なら8時間くらいじゃないかな?
ネタバレになるけどギルド編の最終MAP、敵レベル自体はLv26なのでLv30くらいで
スキルやクラスの組み合わせ次第でボチボチ勝てるかな?くらいの内容。
Lv40超えてると余裕すぎておもろくなくなるので注意したいところ。
569: 2015/11/22(日) 11:35:11.66
>>544
教えてくれてありがとう
教えてくれてありがとう
548: 2015/11/22(日) 11:07:51.23
メインストーリーって長いの?
そこそこ楽しめる?
そこそこ楽しめる?
550: 2015/11/22(日) 11:10:32.95
>>548
もともとRPGだしストーリーをやるゲームだで
自分は面白かったけど難易度が少し高い場所があったりゴールが遠かったりはマイナス
もともとRPGだしストーリーをやるゲームだで
自分は面白かったけど難易度が少し高い場所があったりゴールが遠かったりはマイナス
554: 2015/11/22(日) 11:12:34.70
>>550
なるほど
サンクス
なるほど
サンクス