面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【ブラッドボーン攻略】DLC新武器入手場所まとめ・性能評価、DLCエリアへのアクセス方法、DLC関連のよくある質問まとめ

DLC新武器入手場所まとめ・性能評価

355: 2015/11/24(火) 17:57:26.89
とりあえずよく聞かれる武器についてまとめておいたわ
間違ってたらスマン

教会の杭→地下牢の中のヤハグルNPCを倒すとドロップ
月光の聖剣→ルドウイークの首に教会装備で話しかけるor殺害
シモンの弓剣→漁村の2つ目の灯りで倒れてるシモンに話しかけるor殺害
落葉→漁村の井戸の中のデカブツ2体を倒すとドロップ
瀉血の槌→地下牢最深の鍵で開けた先にいるNPCを殺害
小アメンの腕→血の川を逆走した先の洞窟、手前にガトリング狩人

貫通銃→獣化狩人のドロップ(証)で販売開始
ガトリング銃→血の川を逆走した先のガトリング狩人のドロップ
教会の大砲→ルドウイーク後の頭蓋骨エレベーターの下

 

引用元:toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1448350558/

380: 2015/11/24(火) 18:02:01.57
>>355
ありがとう

 

381: 2015/11/24(火) 18:02:06.01
>>355
ありがとう・・・
やっとローレンスと戦える

 

425: 2015/11/24(火) 18:09:35.58
獣狩りの曲刀 悪夢の序盤の遺体
肉断ち     聖堂前の階段の左側落ちたとこの遺体
爆破槌     2階建ての家の爆弾罠後の遺体
月光      ルドウィーク殺す
教会の杭   地下牢の鍵使って狩人倒す
回転ノコ    ルドウィーク前の→側の悪夢の教会の奥
子アメン腕  血の池進んでガトリング狩人のいる洞窟の1番奥
落葉      井戸のデカ魚2匹目倒す
寄生虫     ゴーズ倒す
シモン弓剣  漁村の小屋に倒れてるNPCに話す
血槌      地下牢奥の鍵使って奥のNPC殺す

教会砲    エレベーターの地下
ガラシャ   地下牢
湖の盾    実験棟2階 仕掛け動かした後
貫通銃    店で普通に買う
ガトリング  アメンボ腕の洞窟ガトリング狩人を倒す

より詳しくは>>355

 

489: 2015/11/24(火) 18:23:44.52
新武器+10

獣肉断ち+10 物攻184 C/D/-/D

獣狩り曲刀+10 物攻180 D/B/-/C

ガトリング+10 血攻180 -/-/D/-

爆発金槌+10 物攻180 炎攻120 A/E/-/C

回転ノコギリ+10 物攻190 S/D/-/B

小アメンの腕+10 物攻150 C/D/-/D

 

DLCエリアへのアクセス方法、行き方

179: 2015/11/24(火) 00:31:42.21
行き方わかんねーって奴はこれを見ろ

https://www.youtube.com/watch?v=Bq7zCWeEe1A

 

208: 2015/11/24(火) 00:34:34.59
>>179
行けたわサンクス
わかりにくいだろw

 

231: 2015/11/24(火) 00:37:49.21
あーようやくわかった
①聖堂街のボスを倒し、エリア奥の祭壇を調べてゲーム内の時間帯を「月夜」にします。
②「狩人の夢」に行き、使者から「血に酔った狩人の瞳」を入手します。
③聖堂街の「オドン教会」へ行き、左側出口から広場に行きます。広場にある階段右側の奥(動画参照)に行くとイベントが発生し、DLCエリア「狩人の悪夢」に移動します。

クリア手前までいってる人は、1飛ばして2から進めたらいけたわトンクス

 

DLC関連のよくある質問まとめ

468: 2015/11/24(火) 18:18:48.92
とりあえず良く出てるっぽい質問まとめてみた。
戦闘に関してのアドバイスはスレから拾った奴だから全部は確認してないよ。

Q.敵やらボス強すぎない? カンストとか無理なんだが。
A.聖杯後半並の難易度です、勝てないと思ったら人呼ぶなりレベル上げるなりしよう。
 カンスト初見で行くのを決めたのは貴方です、愚痴吐かないでください。

Q.シモンとか一回も見てないんだが。
A.一回目は悪夢ショトカ前に佇んでます、二回目は実験棟灯りの隣、三回目は漁村ショトカ前でイベントです

Q.ルドウイークのジャンプ避けれねぇしね!
A.天井から血が滴って来るの見るか、全力でダッシュしよう

Q.おい、ルド倒しても月光でねえじゃねえか
A.戦った所の片隅に馬ヘッドが落ちてます、教会関係者の服装で話しかけましょう。

Q.脳液ってなんやねん…、そして二回目以降受け取ってくれんぞ…
A.しゃべる脳袋ちゃんをぺしゃんこにしよう。脳袋ちゃんはすぐ復活するので気にすんな!
 血を貰ったら使ってからロード挟んで話しかける。三回目の脳液は固定椅子から飛び出して脳袋ちゃんになってからぺしゃんこにしよう!

Q.失敗作とか全然失敗作じゃないんだが、Wメテオどころの騒ぎじゃないんだが。
A.パリィとれるらしいぞ頑張れ。後メテオは真ん中のひまわりを使うとうまくしのげるらしい。

Q.漁村どうやっていくの!
A.マリア戦後に手に入ったアイテムの説明位読めハゲ

Q.鹿野郎の防具欲しいんだけど…
A.地下牢に一箇所、寮村に三箇所鹿頭が沸くポイントあるんでそいつを殺そう ※寮村橋の上 橋の下にある集落の中にある家の下、迷路状の土台エリア ゴスム前洞窟ショトカに辿り着く前の洞窟

Q.ローレンスどこやねん
A.実験棟に行くエレベーターを上にあげましょう。そして狩り人の夢経由で下からエレベーターの所に行くと…

Q.ローレンスくそすぎない?
A.俺もそう思うわ、気合で乗り切れ

Q.井戸の中の井戸マン二匹くそすぎない?
A.俺もそう思うわ、気合で乗り切れ

Q.ゴスムの遺児強すぎ
A.一応DLC最後に位置づけされてるっぽいボスなんで頑張りましょう。パリィが有効ですが、地形や敵が細身なせいでうまく決まらない時がアリます。
第二形態になったらガチバトルに切り替えてみるなど色々試してみよう。

 

533: 2015/11/24(火) 18:34:59.10
ローレンスの頭骨もって>>468のとうりにやっても何もないんだが

 

543: 2015/11/24(火) 18:36:30.29
>>533
頭蓋骨の説明文詠めばわかると思うけど、頭蓋骨持った状態で最初の大聖堂に行くとペンダント持ってた獣が動き出す。
ちょっと分かりづらかったようでごめんね。

 

544: 2015/11/24(火) 18:36:36.04
>>533
頭蓋もって瞳のペンダント持ってた獣のとこ行ってみ

 

獣の爪のNPC強いけど新武器の証を落とす模様

563: 2015/11/24(火) 18:40:20.38
獣の爪のNPC強い
こいつ何か良いもの落とす?
落とさないならスルーしたい

 

565: 2015/11/24(火) 18:40:46.58
>>563
狩人証落とすから

 

570: 2015/11/24(火) 18:40:59.56
>>563
店売り新武器の証落とす

 

590: 2015/11/24(火) 18:44:12.30
>>570
マジかよ~
あいつめちゃめちゃ強くて心折れそう

 

597: 2015/11/24(火) 18:45:21.94
>>590
のことか慈悲とか振りが早い武器なら壁ハメできる
あいつは1撃食らったら必ずステップ踏むから階段の縁辺りに追い詰めればタイミングよくR1だけで倒せる

 

Bloodborne The Old Hunters Edition 初回限定版

Bloodborne The Old Hunters Edition 初回限定版