面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

クリミナルガールズ2の感想・評価・レビューまとめ

290: 2015/11/24(火) 18:47:55.04

f:id:kaikotatsuyaga:20151124183420j:plain

f:id:kaikotatsuyaga:20151124183434j:plain



買ってきたでー

 

引用元:toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1447964046/

296: 2015/11/24(火) 18:57:56.57

f:id:kaikotatsuyaga:20151124185131j:plain

f:id:kaikotatsuyaga:20151124185151j:plain



説明書操作、キャラ紹介関連

 

297: 2015/11/24(火) 19:16:26.79

f:id:kaikotatsuyaga:20151124185910j:plain



オプション、下のタッチ切り替えははTV用かな、まぁこんなもんで潜ります

 

313: 2015/11/24(火) 20:40:22.97

f:id:kaikotatsuyaga:20151124201945j:plain


※戦闘シーンのSS

戦闘時のSDが小刻みに動いたりお仕置きもよく動くしパワーアップしてるねかわいい

 

316: 2015/11/24(火) 21:04:26.66
>>313
選択時に台詞だけじゃなくてスキル説明やせめてスキル名だけでもあってほしいんだけど、そういうUI面の向上は期待しちゃダメ?

 

314: 2015/11/24(火) 20:46:34.91
楽しみだ

 

318: 2015/11/24(火) 21:37:53.57
テンション上がってきた

 

340: 2015/11/25(水) 01:11:58.45
とりあえず、クロステーゼみたいなクオリティではないんだな。
これで安心して買える。

 

364: 2015/11/25(水) 12:53:33.33

トロフィーバレ

396: 2015/11/25(水) 17:37:36.52
過去作やったことないけど、いきなり2からやって大丈夫?

 

398: 2015/11/25(水) 17:39:14.06
>>396
前回やってないとストーリーが掴めないってことはなさそうだから大丈夫
でも2発売記念でお安くなっております

 

402: 2015/11/25(水) 18:04:21.59
>>398
ありがとう
安くなってるのは悩ましいw

 

399: 2015/11/25(水) 17:45:11.60
おっソフマップくん発送きた
ちゃんと明日届けてくれたらまた利用するからたのむで

 

400: 2015/11/25(水) 17:48:05.56
アイマスク開けてみたけど
シノアのお尻はいい匂いだったわ
絵のほうはお尻のドアップで笑った

 

404: 2015/11/25(水) 18:48:42.36
明日の抽選会は参加しただけでポストカードがもらえるのか
ゲーム前の景気づけに行っとくかな

 

405: 2015/11/25(水) 18:59:57.60
そういうのはハガキ懸賞にしてほしいわ
この手のゲームって高確率でアキバで発売イベントやるんだよなあ

 

406: 2015/11/25(水) 19:06:30.61
一番の目玉景品の声優のサイン寄せ書きが翌日にヤフオクに出されてたステラグロウを思い出した

 

413: 2015/11/25(水) 20:13:50.80
ボス強すぎとか思ったけど指導してなかったからだった・・・
指導超大事だなかなりダメージに違いが出る

 

414: 2015/11/25(水) 20:15:46.75
>>413
指導ってスキル習得じゃなくてステータスにも変化有る?

 

415: 2015/11/25(水) 20:16:19.92
戦闘中のコーチングじゃないかな?

 

418: 2015/11/25(水) 20:20:13.85
>>415
調教と指導勘違いしてたわ

 

417: 2015/11/25(水) 20:19:43.75
ミズキの攻撃で指導無し19指導あり30ぐらいのダメージの差がある

 

421: 2015/11/25(水) 20:26:14.51
SM値によるのじゃん?

 

422: 2015/11/25(水) 20:27:07.33
出てるキャラ全員同時だから全員上がる組み合わせ覚えて指導するときだけ交代するとかよさそうかな

 

423: 2015/11/25(水) 20:37:51.78
へーあれ出てるメンバー全員に効果あるのか
下がるならメンバー交代すればいいだけだけど使いどころ難しいな

 

424: 2015/11/25(水) 20:39:42.97
初戦のボスにさっそうく負けたけど指導すっかり忘れてた・・・
指導方法が4種類あって全員が一気に上下する
上がるだけでも普通にやる気が上がるのとFが付いたやる気が出たりと単純に二種類だけじゃない感じ

 

425: 2015/11/25(水) 20:46:11.33
ただSMで変わるわけじゃないね

S超うp S超うp Sバッド Mアップとか

 

427: 2015/11/25(水) 20:53:15.94
フルパワーアップとかのFっぽいからそこまではさすがにないんじゃないかな・・・
SMで変わるのは上昇するステータス、Sで攻撃値、Mで(何故か)防御値

 

428: 2015/11/25(水) 21:07:42.50
>>427
ダメージを快楽に変えてるから事実上防御力が上がってるってことなんだよ言わせんな恥ずかしい

 

429: 2015/11/25(水) 21:09:09.69
そこ突っ込むならSで攻撃力上がるのもおかしいだろ

 

430: 2015/11/25(水) 21:28:57.22
Mは攻撃を受けるたびにクリティカル、でもHPは回復

 

431: 2015/11/25(水) 21:36:17.95
ボス戦アイテムも使いまくったのに普通に全滅した・・・

 

433: 2015/11/25(水) 21:54:58.87
リリの全体ガードやコーチを使っていないせいかもね
公式の配信動画的に

 

434: 2015/11/25(水) 22:00:05.21
Lでダッシュできるじゃん!
はっや!

 

437: 2015/11/25(水) 22:26:52.00
>>434
ダッシュあるのか!
通常速度は前作と一緒?

 

438: 2015/11/25(水) 22:28:38.71
>>437
通常速度は前と同じくらいかな
後戦闘も○で若干早くできる

 

447: 2015/11/25(水) 23:39:38.47

f:id:kaikotatsuyaga:20151125232140j:plain



ボスのたんびにこんな状態だわw

 

450: 2015/11/25(水) 23:41:44.61
>>447
それ一層でってこと?
だとしたら1でも13くらいは欲しかったしなぁ
今作でも1レベル上げるだけで結構変わる?

 

452: 2015/11/25(水) 23:51:17.30
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org266938.jpg
※スライムおしおき

今回はおしおきがちょっとしたゲームになってるね・・・

>>450
一回全滅して1上げたけどあんまりかわらなかった・・
HP90にたいしてたまに通常110とか食らってたしリリのガードの上からも魔法系は即死
全体が毒だけだから復活S使ってたら負けることはなさそう

 

449: 2015/11/25(水) 23:39:57.59
経験値とOPがウハウハ状態だもんな
逆にここで慣れ過ぎたおかげで新しく二周目始めたとき数字の小ささに絶望してしまった

 

456: 2015/11/26(木) 00:03:42.64
発売おめ!
GEO行ってくるかー

 

460: 2015/11/26(木) 00:19:25.43
うおおおおおおおおおおおおおおおおおお
発売日オメ!!

 

463: 2015/11/26(木) 00:35:34.46
電プレ見る限り結構技の被り多いな
まぁSとMとで別れてるわけだから全部別技にするのもつらいよな
あ、バッドフェスタさん続投おめでとうございます今回もお世話になりますね

 

471: 2015/11/26(木) 01:58:20.68
ネット書籍で電撃買ったわ
今回復活スキルはリリとユリネの両方が持ってるのな
どっちか固定しなきゃキツイってことにならなそうで安心

 

472: 2015/11/26(木) 02:18:05.56
最初のボス強過ぎるだろ
死力尽くしてHPバー半分も削れないとかLV4じゃ足りないのか・・・・

 

473: 2015/11/26(木) 02:27:11.72
>>472
指導使ってかなりギリギリだった
盾職さんのMP足りなくてアイテム使わされたけど

 

477: 2015/11/26(木) 03:56:43.33
最初のボス犠牲無しで撃破したぜ
攻撃役をSにしてないと火力不足でリリのMPが尽きる
1同様に満遍なく育てなきゃこの先キツイな
スパンキングがクソ難しくてやべぇ

 

478: 2015/11/26(木) 04:02:22.62
映像見た限りスパンキングが一番簡単そうだったけど違うのか
やっぱりXとついてるだけあって1より難しくなってるってこと?

 

479: 2015/11/26(木) 04:22:55.19
やり方が悪いのかしらんがグッド判定すら難しい
ゴシゴシはLV4になったら簡単になったんだけどなー
スパンキングでスコア50取れたこと無いわ(MAX100

 

490: 2015/11/26(木) 07:17:16.64
スパンキングはムチみたいに指をスナップさせると成功しやすいよw
しかしボス強いな。経験値おいしいんで全員生き残らせようとすると一苦労だ

 

527: 2015/11/26(木) 10:23:27.15
ボスは強いっていうか固くてだるいって感じがする
長期戦になってMP切れて、ワンパンとか普通にしてきてゾンビアタックでちまちまというか
前作のほうがバランスは正直練られていたと思う

 

543: 2015/11/26(木) 10:58:13.72
2回目のボスなんだこれ…
やわいメンバーは一撃でしぬ

 

546: 2015/11/26(木) 11:08:27.35
難易度高い報告ばかりだな
前作は雑魚戦逃げなけりゃラスボス以外はそのまま突っ込めたが今作はボス到達してから2lvくらいあげた方良さそうだ
lvよりもスキルや作戦が大事なんだろうけど

 

548: 2015/11/26(木) 11:11:43.44
コーチングの使い方を覚えるまでは辛いんかね
超Sでコーチングするとダメ1.5倍になるみたいだし恩恵は結構デカそう

 

550: 2015/11/26(木) 11:16:35.68
指導つかわんときついね

 

551: 2015/11/26(木) 11:17:37.38
まだ序盤なのに炎の所でMPチャージSが盗める時点でご察しのバランスな気がしてきた……
アイテム99個持てるし、前作にも増してアイテムゲーなんだろうね今作

 

556: 2015/11/26(木) 11:25:49.73
最初のボスはリリとユリネでガードさせてちゃんと指導やってけば勝てるはず

 

557: 2015/11/26(木) 11:27:32.42
要はガードと指導さぼったらこの先勝てませんよってメッセージなんだろうな

 

570: 2015/11/26(木) 11:50:35.88
指導+ATKブーストしたらダメージめっちゃあがったわ!

 

571: 2015/11/26(木) 11:52:08.86
タッチのおしおき難しすぎw
ブラシですらミス連発だわ、スティック操作のが楽だな

あとスイのブラシおしおきの構図が個人的にドストライクでやばい

 

577: 2015/11/26(木) 12:07:51.18
ヘルガードやっと倒せた
魔法キャラをコーチで魔力あげて削っていくといいかも

 

578: 2015/11/26(木) 12:08:09.91
スキルはやり直しし放題だからいろんな組合せ試せばいいんでないの?

 

589: 2015/11/26(木) 12:37:59.63
ゴシゴシは低LVだと制限時間が短くてグッドしか出なかったなぁ
出てくる泡は場所固定だから覚えると楽
というか今回おしおきマークの出る場所全部固定なんだよな
スパンキングのタッチの反応が悪いのはどうにかならんか
長めに触っても引っかくように触っても反応しねぇ
上手いやり方見つけるまでクロエとスイを弄繰り回すか(ゲス顔

 

594: 2015/11/26(木) 12:47:01.78
スティック操作でおしおきするの楽でええね
楽しさが半減されてるのかもしれないけど

 

613: 2015/11/26(木) 13:40:03.37
3層まじきっつい
みんなちゃんとお仕置きしとくんだぞ・・

 

623: 2015/11/26(木) 14:17:53.59
今気付いたけどセーブデータ58個って何でこんなに中途半端なんだろう
というかイベント直前にセーブするスタイルだから足りなそうで怖いんだけど
前作は100個あったような気がするのに……記憶違いか?

 

639: 2015/11/26(木) 15:39:55.14
BGMのクオリティは相変わらず高いね
まだ一層始まったばかりだけど前作は教官に対してトゲトゲだったけど今回は全員が全員にトゲトゲギスギスしてるから大変だな
前作プレイヤーならいいけど絵と声優で買った新規は胃が痛くなりそう

 

650: 2015/11/26(木) 15:56:18.02
>>639
すっげー短い間だったけど前回も序盤はギスギスしてなかったか?
ギスギスって言うほどじゃないかもしれないがあまり仲良くなかったような