面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【MHX】モンスターハンタークロスのアイテム増殖バグで増やし方やり方。

f:id:kaikotatsuyaga:20151129101453j:plain

ついに発売されたモンスターハンター最新作、モンスターハンタークロス略してモンハンクロスもしくはMHXのアイテム増殖バグのやり方です。

フレンドから聞いた方法です。
ですが、フレンドいわく採取できる素材とかクーラードリンクや回復薬などが増やせるらしいです。

 

昔からある有名なやり方

協力してくれるフレンドが一人必要です。
自分がa相手がbとして説明します。

bが建てるオンライン集会所に集まりましょう。
できれば、ローカル通信じゃないほうがいいかも。
まず最初に二人ともアイテムポーチをいったん空っぽにします。
これは集会所に集まる前にしておいて、このタイミングでセーブしとくといいでしょう。

増やしたいアイテム、ここではハチミツにしときます。
ハチミツをaがいくつかもちます。
bは空っぽのままでオーケー。

aからbにハチミツ全部渡します。

渡し終わったら、集会所の一番南側からaだけ集会所をでます。

集会所出て村に戻ってきたらメニュー画面を開いてゲームを終了します。

この時にセーブしますか?って聞かれるけどしてはいけません。

ゲームを一旦終了したaはゲームをロードして再度bの建てたオンライン集会所に入ります。

この時にaがbに渡したハチミツが復活してれば成功です。

あとは渡してゲーム終了、ロードを繰り返すだけです。

お互いに繰り返す場合は、片方に大量に渡してから最後に渡された方が渡してた人に渡せば大体平等になるかと思います。

狩りの際に必要なアイテムは大抵渡すことが出来るのでぜひ試してみてはいかがでしょうか。

レア度3以下のアイテムで増やしておきたいアイテム一覧まとめ

では、次にこのやり方で増やしておいた方がいいと思うアイテムについて、個人的にあったら便利だと思うものをいくつか紹介したいと思います。

・ペイントボール
・ハチミツ
・回復薬グレート
・素材玉
・ネット

・アオキノコ
・こんがり肉
・光蟲
これらは大量に所持していればかなり便利になります。

中盤ぐらいになれば生命の粉や竜の爪も渡せるので大分狩りが楽になります。
竜骨(小)なども増やしておけば武器を生産する時などに便利かもしれません。

序盤だと所持金が足りない可能性も高くなってくるので、
・ホットドリンク
・クーラードリンク
・トラップツール
・虫あみ
・ピッケル
などの少し値段の高いアイテムも、ついでに渡しておけば節約になりますよ。

以上、モンスターハンタークロスのレア度3以下のアイテムの増やし方でした。

前のシリーズから出来る方法なので知っている方も多いかと思いますが、
かなり便利な方法なので、知らなかったという方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。