面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【MHX】ブシドーヘビィボウガンなかなかいいぞ【モンハンクロス】

f:id:kaikotatsuyaga:20151129101453j:plain

ブシドーヘビィボウガンなかなかいいぞ

17: 2015/11/30(月) 00:18:21.87
ナルガの回避距離アップとブシドーが組み合わさって下手な俺でも当たる気がしない

 

引用元:hope.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1448808863/

15: 2015/11/30(月) 00:15:01.26
ブシドーのお陰で今回スキル無しでもクリアまで余裕だと思うんだがね、防御力は無いとオンできつい

 

19: 2015/11/30(月) 00:25:22.16
ブシドーあれば余裕と思ったけど2連モーションとか連撃にクソ弱いな
ジャブを回避したらリロ中にストレートってのがよくある

 

21: 2015/11/30(月) 00:30:14.01
>>19
リロしないで走れば?

 

22: 2015/11/30(月) 00:40:00.72
>>19
シールド

 

20: 2015/11/30(月) 00:26:24.44
ブシドー上げ凄いけど俺はストライカーでいくよ

 

39: 2015/11/30(月) 01:28:45.83
ジャスト回避した後、リロしないで走るのってどうやるの?
絶対にリロするんだけど…

 

47: 2015/11/30(月) 03:08:44.20
>>39
X押すだけ

 

97: 2015/11/30(月) 10:42:28.88
HR5まで来たぜ
バイブシのJKインファイトが強すぎてHR4までは防具初期装備のままで余裕だった
防御目的でチェーンS一式に変えたが未だに発動スキルは体力+50だけだわ

 

163: 2015/11/30(月) 12:55:01.16
みんな序盤からブシドーしゃがみの練習してるのか?

まだクック砲だからストライカー運用だわ

 

172: 2015/11/30(月) 13:04:35.82
ブシドーだと距離も性能もいらんし…
過去作の回避スキルつけることを目指す定石があてはまらんなあ
通常強化つく装備でめぼしいのなんかないかね?

 

177: 2015/11/30(月) 13:16:46.11
>>172
シャガルに通常強化とフルチャ
通常がポイント足りないので防具の3スロ使って強弾珠1を3個ぶっこむ
強弾珠の材料もシャガル素材
 
レウス揃えてなければガララ砲用にこっち作ってたわ

 

181: 2015/11/30(月) 13:24:48.15
>>177
あっりがと~それめっちゃいいな
シャガル好きなのにキークエに絡んでなかったの悲しかったし、倒す理由で来て嬉しいぜ

 

186: 2015/11/30(月) 13:34:12.70
>>172
毎回JKする訳じゃないから距離付けてるな
通常弾なら下位シャガル一式で通常強化とフルチャ

 

179: 2015/11/30(月) 13:19:43.37
貫通強化、回避距離の装備きぼん

 

184: 2015/11/30(月) 13:33:08.37
>>179
頭からナルガ ナルガ ラギア ラギア ナルガと武器お守りで3スロあればいけるともう

 

185: 2015/11/30(月) 13:34:02.25
ブシドーのしゃがみからの回避が早過ぎる&ジャスト回避でフレームガバガバでやばいんだけど
肝心のしゃがむためのヘビィが下位だとゴアぐらいしか無いな

 

227: 2015/11/30(月) 15:09:21.84
ブシドーに慣れ過ぎると今後のシリーズが怖い

 

233: 2015/11/30(月) 15:18:55.08
>>227
同感だがクロスはクロスで楽しむことにしたわ
新作来たらまた戻せばいい

 

250: 2015/11/30(月) 16:24:25.07
>>227
なんだかんだ言ってもだいたい適応できるだろ

 

241: 2015/11/30(月) 15:46:53.86
距離感で避けてるせいでjk滅多に発動しないんだけど

 

247: 2015/11/30(月) 16:12:03.53
>>241
俺もだわ どうしても攻撃範囲に入らないよう避けてしまう
ストライカーにしようかな

 

242: 2015/11/30(月) 15:56:22.20
ジャスト回避はその後の動きに癖があるから定石組まないと無駄が多いな
撃つ→サイドステップジャスト回避で突進避けるの楽しいです

 

244: 2015/11/30(月) 16:00:13.00
ジンオウガでJKすると大抵続けざまに攻撃食らってイライラするわ

 

245: 2015/11/30(月) 16:11:57.69
連撃してくるような奴は距離とってjkしないようにせんとあかんなあ

 

251: 2015/11/30(月) 16:26:54.60
ブシドーしゃがめるしパワリロあるしで火力十分なんだよな

 

261: 2015/11/30(月) 16:56:08.69
ライトはまだしもヘビィはブシドーのしゃがみの優秀さがスタイルの中で抜きん出えるんだよなあ
しゃがみから狩技発動できない、隙がブシドーの長所潰すから狩技が活きない、貫通しゃがみはソロだと適正距離維持きついってくらいかな
他のスタイルがブシドーに勝つには火薬装填・ノヴァと貫通弾の威力次第だろうね

 

262: 2015/11/30(月) 16:59:16.75
好きなスタイルでやればいいんじゃないかね
一歩引いた先読み回避でチキンに立ち回るのが好きな俺はブシドーあってないわ

 

264: 2015/11/30(月) 17:08:05.79
なんかよくわからんからとりあえずギルドのまんまだ

 

268: 2015/11/30(月) 17:15:56.61
ブシドーは咆哮回避するためだけに使うくらいでも十分強いと思うわ

 

270: 2015/11/30(月) 17:17:53.23
絶対回避入れてるとあまり使わないのにいざ取ると不便なんだよな…

 

282: 2015/11/30(月) 17:52:26.44
ヘビィはブシドーのおかげでマジでゴリ押しで戦えるようになった。
普通の戦い方忘れそう

 

296: 2015/11/30(月) 18:15:04.52
そういや全然話題を見ないけど、絶対回避ってどうなんだろ
それこそ咆哮回避に使えるんじゃない?

ブシドーはしゃがみ使わない、フレーム回避しないチキンプレイヤーからすると
宝の持ち腐れ状態であんまり…強さを実感できない
狩技も隙がでかくてあんまり使わないから、最早ただのギルドスタイルしかできない
せっかくいろいろスタイルあるのに、これじゃもったいないよなぁ

 

299: 2015/11/30(月) 18:24:18.87
>>296
・起き攻め対策用にしようにも起きてすぐ使えない
・ヘビィ抜刀遅いからジャスト回避の納刀がデメリット
・絶対回避もジャスト回避も難度そんな変わらない

からないよりあったほうがいいってくらいかな
ストライカーなら回避性能抜いて絶対回避入れればっていう印象
絶対回避は大剣で活きそう

 

304: 2015/11/30(月) 18:32:29.22
>>296
エリアル・ブシドー以外なら悪くない
但しあくまでも保険なので出番がなくても愚痴らない
使い慣れてないから咄嗟に発動出来なくても凹まない

 

310: 2015/11/30(月) 18:38:01.89
>>299
>>304
なるほど、詳しくありがとう
なくてもいいけど保険としてあってもいい、くらいか
ゲージためる必要があるのと強制納刀はつらいし、
それくらいならブシドーかねぇ

 

313: 2015/11/30(月) 18:42:56.32
絶対回避はむしろ回復のため少しでもはやく武器をしまいたいときに使ってる
後はアイテム使用時のガッツポーズをキャンセルできるから
回復の機会がソロでは割と増えるくらいじゃね

 

314: 2015/11/30(月) 18:44:15.28
>>296
ブシドーに絶対回避で無被弾立ち回りを楽しんでる
位置取りミスってハメられそうになったり他人狙いに巻き込まれそうになった時に使える
大胆な立ち回りができるから手数も増えるすぐ溜まる

立ち回りガバガバだけど気楽にやりたいって人にはおすすめ
ただ人の親指の形状からして咄嗟のRABが押しにくくタッチパネル同様慣れが必要

 

323: 2015/11/30(月) 19:11:31.69
>>313
ほう、その使い方いいね
ギルドスタイルで火薬と絶対回避入れようかな

>>314
楽しそうだけど、JKと絶対回避を使い分けられる気がしないw
ピンチになった時ってかなりテンパるから、JK狙うか絶対回避か!?
って悩んで被弾するパターンですわ

 

303: 2015/11/30(月) 18:31:51.70
使いたい時に溜まってない可能性がある以上絶対回避は絶対回避たり得ない
ガンナーの立ち回りは安定感が第一
不確定な物を立ち回りの一つとして組み込める程の防御力も無いしな

 

307: 2015/11/30(月) 18:36:56.15
絶対回避使うシーン想像してみ
使う時は使うって身構えてから使うやろ
ガンナーの被弾は咄嗟の事故による物だからそれに反応して絶対回避なんて無理やわ

 

320: 2015/11/30(月) 18:59:04.47
絶対回避あると回復からのガッツ被弾を減らせるからそこだけは便利だな

 

358: 2015/11/30(月) 20:26:23.12
ブシドーに回避距離とシールドつけてるわ
回避距離は距離調節のため
シールドはひきつけ過ぎてダメージ喰らわないためとふとした拍子にダメージを喰らわないため
意外と役に立ってる

正直パワーバレル付けたいけど効果が微妙なんだよな

 

425: 2015/12/01(火) 00:22:33.71
今回通常が強いからガララとレウス一式あれば全クリできそう
ブシドーあれば下位防具で上位最終まで余裕だった

 

438: 2015/12/01(火) 01:07:51.79
今ブシドーでオウガやってたんだけど、3連お手にJKすると
パワーラン→2、3手目で追いつかれる
パワリロ射撃回避→間に合わん
で詰んでたんだがこれどうすりゃいいかな

 

440: 2015/12/01(火) 01:21:05.55
キャンセル撃ちのコツ教えてくれ 敵の方に入力してるんだが全然向いてくれないぞ?

 

445: 2015/12/01(火) 01:43:18.81
>>438
三発目に合わせてjkするんか全部回避じゃダメなん?

>>440
俺もそれでだいぶ悩んだけど、だんだん出来てきた
完全に手癖になるくらいスムーズにやらないとちゃんと敵の方向いてくれないようだ…

とりあえずjkL↑までは完全に手癖にしておいて、jk↑LかjkXかをjk直前に判断、
jk↑Lなら入力→パワリロ中に射撃Cするかしゃがむか待つか判断すればいいような気はする

 

447: 2015/12/01(火) 01:44:16.65
ごめん途中から間違えてた。
「jkL↑」ね。

 

456: 2015/12/01(火) 02:10:03.96
しかし面白いな。狩技とスタイル大成功だよな。

 

457: 2015/12/01(火) 02:14:01.14
昨日買ってブシドースタイルでやっているんですが、ちょいちょい話題に出てくるキャンセル撃ちとはなんですか?
ジャスト回避後のリロードをキャンセルすることですか?

 

474: 2015/12/01(火) 07:42:29.76
>>457
ジャスト回避後のリロードをキャンセルじゃなくて正確には、ジャスト回避後のパワーリロードによる隙を射撃によってキャンセルすること