面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【MHX】ブーメラン特化ニャンター結構強くないか?わりと火力出るし、大型モンスターも攻略できるぞ【モンハンクロス】

ブーメラン特化ニャンター結構強くないか?

125: 2015/12/01(火) 01:39:39.11
ニャンターでガムート倒せてすげえ感動してる
思ったより速いし火力も十分あるんじゃねえのこれ

 

引用元:hope.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1448897762/

143: 2015/12/01(火) 01:44:27.17
>>125
ブーメラン型ニャンターは普通にハンター並みに火力あるぞ
ニャンターが何故弱いイメージ持たれてるのかわからんわ
適当なスキルのニャンターは糞ザコだが

 

161: 2015/12/01(火) 01:49:56.14
>>125
納刀速いしスタミナ減らないしマジ優秀だわ

 

141: 2015/12/01(火) 01:43:37.78
ニャンター楽しいんだけど突き詰めると結局ブメ特化脳死ゲーになりそうな気がするんだよなぁ

 

186: 2015/12/01(火) 01:57:21.04
>>141
ニャンターのブーメランはちょっとおかしいくらいに強いよな

 

407: 2015/12/01(火) 03:08:59.41
ブーメラン特化型、イャンガルルガ装備ねこ強過ぎない?w

 

409: 2015/12/01(火) 03:09:46.43
>>407
防具はなんでもいいから見た目も好き放題だしニャンター厳選してるわ

 

195: 2015/11/29(日) 21:02:08.80
ブーメラン特化のニャンターを用意したものの、武器が無かった・・・
序盤で作れるブーメラン特化ってある?

 

198: 2015/11/29(日) 21:09:29.68
>>196
ネコぱんちが素朴な端材のみで作れるぞ

 

200: 2015/11/29(日) 21:10:23.78
>>195
序盤ですぐ作れるのならブナハが麻痺も付いてるにゃあ

 

208: 2015/11/29(日) 21:21:20.20
>>198
素朴ってニャンタークエストの報酬でいいんだっけ?やってみる

>>200
あの脆くて剥ぎ取りにくい羽虫か、討伐クエストやりゃなんとかなるか

 

204: 2015/11/29(日) 21:18:36.73
今回の村クエお手軽攻略方法

1,以下の特性をもつ猫を用意する
貫通ブーメラン
巨大ブーメラン
ブーメラン上手

2,猫でHR1でも参加可能な集会所イヤンガルルガを一回クリアする。

3,出た素材を端材にして全身ガルルガにする。村クエ時点では最強万能装備です

ハンターより遥かに簡単に最強装備(村クエクリアまで)が数分で作れちゃうよ

 

206: 2015/11/29(日) 21:21:07.32
ガルルガ一回で全身装備作れるからヌルゲーしたい奴は今すぐガルルガ倒しにいけ
更にヌルゲーしたい奴はガルルガ装備の猫のまま上位装備とりに行け

 

218: 2015/11/29(日) 21:41:10.08
ニャンターは初心者救済じゃない?明らかに手軽に装備作れて強いし
というかブーメラン猫ガルルガ装備が
上位までならド安定すぎる

 

224: 2015/11/29(日) 21:56:25.21
そもそもネコの厳選とガルルガに勝つのがハードル高いと思うんですが・・・

 

234: 2015/11/29(日) 22:13:48.67
ブーメランそんなに強いのか

アシスト育ててたけど変えるわ

 

237: 2015/11/29(日) 22:15:19.95
>>234
ニャンターだと強いけどオトモにしたら微妙だから気をつけろ

 

238: 2015/11/29(日) 22:16:38.89
>>237
オトモは戦力に数えてないから大丈夫

 

256: 2015/11/29(日) 22:42:12.64
解放モンスターの一覧とかってどっかにあったりするのかにゃ

 

262: 2015/11/29(日) 22:46:43.85
>>256
回復笛・・・ドスマッカォ
解毒・消臭笛・・・ドスイーオス
応援笛・・・タマミツネ
鬼人笛・・・ショウグンギザミ
硬化笛・・・ダイミョウザザミ
超音波笛・・・ガララアジャラ
落とし穴・・・ラギアクルス
シビレ罠・・・フルフル
大タル爆弾・・・リオレイア
打ち上げタル爆弾・・・ゲリョス
閃光爆弾・・・ホロロホルル
設置型爆弾・・・ハプルボッカ
トランポリン・・・イャンクック
ネコ式活力壺・・・ラングロトラ
回復贈物・・・ロアルドロス
緊急撤退・・・ドスガレオス
巨大ブーメラン・・・ドスゲネポス
貫通ブーメラン・・・ナルガクルガ
隠密防御・・・ドドブランゴ
武器強化・・・ディノバルド
応援ダンス・・・イャンガルルガ
治・ローリング・・・ドスランポス
爆・ローリング・・・ドスファンゴ
ぶんどり・・・オオナズチ
ネコまっしぐら・・・アオアシラ
ネコ爪乱舞・・・ライゼクス
しこ踏みドン・・・テツカブラ
イガグリ大砲・・・ウラガンキン
ココ掘れニャン・・・ウルクスス
メガブーメラン・・・ガムート
ネコ式火竜車・・・リオレウス

らしい

 

761: 2015/11/30(月) 18:07:35.11
>>262
ナルガ倒してない上にHR1だけど貫通ブーメランあるぞ
倒したのは集会所でザザミだけで村クエ1すらまだクリアしてない

 

769: 2015/11/30(月) 18:13:26.76
>>761
固有技は初めから使えるけど開放すると伝授できるようになるんだよ?

 

777: 2015/11/30(月) 18:24:49.48
>>769
uhmmm、つまり貫通ブーメラン持ちのニャンターかオトモ連れて、ナルガ倒せば他のアイルーにも覚えさせられると
てっきりロックがアンロックになるのかと思ってたわ

 

258: 2015/11/29(日) 22:42:37.81
よく見る質問QA雑に作ってやったぞ
Q.解放
A.ニャンターかオトモにそのサポート持ち入れて対象
Q.捕獲
A.罠に掛けて近付いてA
Q.粋な
A.モンニャン星3以上

 

346: 2015/11/30(月) 05:34:24.87
理想形っぽいオトモ来たから寝る前にオトモレベル1状態でガルルガ武器でアシラ行ってみたらアシラとはいえ0分針やんけ
貫通巨大ブーメランつええな

 

364: 2015/11/30(月) 07:36:35.23
現時点ではP3と同じくブーメラン特化がさいつよなのか
近接5連撃はダメなん?

 

365: 2015/11/30(月) 07:43:54.49
>>364
攻撃貰わないならそっちのがいい
恐らく武器強化の単体性能と鬼神がパーティーにもたらす火力の方が強くなると思うし
少なくとも俺がゲーム作るならそうする

 

367: 2015/11/30(月) 07:45:05.06
>>364
貫通巨大は一定時間効果があって攻撃し続けてれば切れる頃にはゲージ貯まってるんよ
言ってみれば動きの早い弓みたいな感じで立ち回れるから安全なんだよね

 

671: 2015/11/30(月) 16:31:35.95
ここのニャンターさんはレベル高いな
ニャンターでドスマッカオ言ったら1乙でなんとか倒せたレベル
序盤のおすすめ装備ってありますか?

 

675: 2015/11/30(月) 16:34:01.80
>>671
ない あえて言えばモンス倒したら即猫装備が揃えられるので
属性を見てガンガン作ってガンガン装備していくスタイル

 

677: 2015/11/30(月) 16:35:32.73
>>671
最初は好きなのでいい切断したければ斬属性
ガルルガ出たらガル武器が汎用で強い
防具は都度見た目好きなの選べ

 

708: 2015/11/30(月) 17:20:03.29
>>671
俺もさっき行ってきたけど1回どんぐり使ったよ
そんなもんよ。下手くそだよwニャンター楽しいな

 

678: 2015/11/30(月) 16:37:10.12
ブーメラン型作てみたけど本当に結構強くてワロタ
これからはガンニャーとして生きていきます

 

686: 2015/11/30(月) 16:46:49.01
ブーメラン猫の立ち回りってただブーメラン投げるだけでいいの?

 

689: 2015/11/30(月) 16:51:06.32
>>686
俺は
貫通発動時は ブーメラン2発⇒X突撃⇒A回転切り
非発動時は ブーメラン⇒X突撃⇒A回転切り
を基本にやってるわ。状態異常狙いならブーメランonlyでいいかもな

 

700: 2015/11/30(月) 17:06:06.23
ニャンター楽しすぎ
プロハンはこれでTAするようになるのかな

 

734: 2015/11/30(月) 17:53:30.08
回復手段どうしてんだよぉ…

 

747: 2015/11/30(月) 17:58:50.99
>>734
回復手段困るよなぁ
薬草笛しかないニャ
緊急離脱欲しかったけどさすがに辛いニャ

 

791: 2015/11/30(月) 18:40:55.75
ブーメラン特化の二匹がいれば他が新米ニャンターでもなんとかなるニャ
あとは狩技ゲージとニャンターのゲージアップ笛の効果量が分かれば、ブーメラン以外のニャンターPTが輝くかもしれないニャ

 

799: 2015/11/30(月) 18:50:02.47
ブーメラン上手って何かボス倒さないとでない?
貫通巨大は出るのに上手は一回もでねぇ

 

810: 2015/11/30(月) 18:56:24.18
>>799
すまん 厳選するしか無いんじゃないかな

 

812: 2015/11/30(月) 18:58:19.13
ブーメラン特化ニャンター強いから友人にも勧めてるけど全然分かってくれぬ
本当にネタ抜きで強いのに…

 

845: 2015/11/30(月) 19:29:51.05
結局なにを厳選すればいいんだ

 

847: 2015/11/30(月) 19:31:14.55
>>845
分からないならとりあえず貫通巨大 ブーメラン上手を揃えておけ

 

850: 2015/11/30(月) 19:36:01.76
よくわかんないけど厳選したいぜって奴は
サポート:貫通巨大武器強化まっしぐらこやし罠
スキル:ブメ上手攻撃大(属性特殊)
あたりが付いてるファイト引けば困らないと思うぞ!こんなのいるのかわかんないけど頑張れ!

 

861: 2015/11/30(月) 19:43:25.59
>>850
ココットで雇えばすぐ出るぞ

貫通巨大高速撤退

ブメ上手攻撃大でまぁまぁになってきた

記憶力が最終的に何個になるのかでこっからの厳選が変わるんだけどまだわからない?

 

865: 2015/11/30(月) 19:48:23.13
>>861
ブーメランしか使わないならすぐ出るけどなんでも担げるように全部揃えようとするとやばい

撤退はやられとか毒も解けるしコスパやばいわ

 

866: 2015/11/30(月) 19:50:19.57
>>861
スカウト設定はどんな感じにしてる?

 

975: 2015/11/30(月) 22:20:29.71
>>866
くそ亀だけど見た目設定しかしてない

ココットなら基本ブーメラン上手着いてるよ!
あとは伝授でよゆう

 

977: 2015/11/30(月) 22:22:32.85
>>975
高速撤退デフォでついてるってことはガードだろ?
ファイトのデフォ攻撃力捨てるくらいなら、スキル伝授で高速撤退つけるほうが良くねーかなー

 

988: 2015/11/30(月) 22:46:31.54
>>977
伝授でつけたファイトやで~

 

853: 2015/11/30(月) 19:37:11.61
厳選はある程度情報も固まるまで置いておくもの
とりあえず村クエ制覇しつつ、仲間内でランク上げてくニャー

 

870: 2015/11/30(月) 19:52:54.58
貫通巨大武器強化出たけどブメ上手がない上攻撃大が無いわ
厳選辛すぎ

 

878: 2015/11/30(月) 19:59:04.42
>>870
それだけでいいなら伝授で済ませちゃえばいいんでないか

ボマーニャンターの厳選してるが構成迷うな
火力面は特大とプチ爆弾だけでやっていけるんだろうか

 

936: 2015/11/30(月) 21:31:58.58
おまえらブーメラン強いって言うけどさ
体感だけど壁殴りdpsなら4XAの方が高いぞ
加えてブーメランが遠近両撃だとすると尚更近接の方が強いと思うんだが

 

937: 2015/11/30(月) 21:34:29.04
>>936
きっちり貼り付ける腕があるなら恐らく近接の方が強いぞ。
ブーメランの利点は本来ガンナーしか手出しできないタイミングでも攻撃に参加できること。

 

943: 2015/11/30(月) 21:38:13.06
>>937
うむ
近接の方が他のサポ技も出せて楽しいんだよなぁ
サポ技最高個数は体験版の猫がそうだと思うんだけど誰か確認した?

 

949: 2015/11/30(月) 21:46:02.83
まさかブーメラン投げてるだけなのか?ブーメランは遠距離武器じゃないぞ
股下できっちりA3連コンボするんだぞ

 

957: 2015/11/30(月) 21:54:57.45
>>949
下手に接近戦挑んで被弾してたら本末転倒。被弾しない地震があるならいいけど…。
特にタゲられてるときは相手を見ながら行動したいから中~遠距離で攻撃した方が楽。
自分はウラガンキンはおろかリオレイアでも接近してたら訳が分からなくなる。

 

960: 2015/11/30(月) 21:58:13.44
>>949
一応巨大貫通の倍率がアホだからブーメラン投げてるだけでもそこそこ強い
勿論最速は連撃当てることだけど連撃主体だったらなんかもっといい組み合わせありそう

 

958: 2015/11/30(月) 21:55:53.61
そもそも上でも言われてる通り近づくならブーメラン使う意味全くと言っていいほどないしな

 

2: 2015/11/30(月) 22:04:30.09
よくある質問その1

Q.捕獲のやり方を教えろッチャ!
A.罠に掛けて近付いてAで捕獲玉が投げられるニャ

Q.粋な素材ってどこで拾えるンバ?
A.モンニャン隊星3以上で出るニャ

Q.サポート技の解放ってどうやるッチャ?
A.ニャンターかオトモにそのサポート技持ち入れて下の対象モンスを狩るニャ

回復笛・・・ドスマッカォ
解毒・消臭笛・・・ドスイーオス
応援笛・・・タマミツネ
鬼人笛・・・ショウグンギザミ
硬化笛・・・ダイミョウザザミ
超音波笛・・・ガララアジャラ
落とし穴・・・ラギアクルス
シビレ罠・・・フルフル
大タル爆弾・・・リオレイア
打ち上げタル爆弾・・・ゲリョス
閃光爆弾・・・ホロロホルル
設置型爆弾・・・ハプルボッカ
トランポリン・・・イャンクック
ネコ式活力壺・・・ラングロトラ
回復贈物・・・ロアルドロス
緊急撤退・・・ドスガレオス
巨大ブーメラン・・・ドスゲネポス
貫通ブーメラン・・・ナルガクルガ
隠密防御・・・ドドブランゴ
武器強化・・・ディノバルド
応援ダンス・・・イャンガルルガ
治・ローリング・・・ドスランポス
爆・ローリング・・・ドスファンゴ
ぶんどり・・・オオナズチ
ネコまっしぐら・・・アオアシラ
ネコ爪乱舞・・・ライゼクス
しこ踏みドン・・・テツカブラ
イガグリ大砲・・・ウラガンキン
ココ掘れニャン・・・ウルクスス
メガブーメラン・・・ガムート
ネコ式火竜車・・・リオレウス

 

3: 2015/11/30(月) 22:05:16.37
よくある質問その2

Q.ニャンターの状態異常を教えろッチャ!
雷やられ→ピヨリやすくなるニャ。ハンターさんと同じニャ
火やられ→体力が減るニャ。ハンターさんと同じニャ
氷やられ→スタミナがないから三連回避できなくなる効果になるニャ
水やられ→歩く速度が遅くなるニャ

Q.レベル上限はどうンバ?
LV20以降は☆4のニャンター限定の開放クエストがあるニャ
上に☆5緊急終わったら開放ともあったからニャンター触ってない人も救済がある可能性ありニャ
最大レベルは35 LV25になった時点で記憶力もサポートも5枠(記憶力6までいく可能性あるニャ?)ニャ
背水の陣の効果は攻撃防御に各々+40代わりにどんぐりが無くなるニャ

Q.どうやって厳選したらいいっチャ?
A.各村にいるアイルーの傾向はこんな感じニャ
ココット→攻撃
ポッケ→回復
ユクモ→補助
ベルナ→バランス

Q.お前の雇い方を教えろニャ
A.MH3G好評発売中ンバ!

 

101: 2015/12/01(火) 02:40:53.58
>>3の上限開放は村じゃなくて集会所星4にあるニャンタークエストクリアだから注意

 

291: 2015/12/01(火) 11:12:20.91
>>3のレベル上限のところ、集会所の☆4って直してほしいな
村だと思ってたから結果的に荷車とか交易先増えたけど…

 

293: 2015/12/01(火) 11:14:41.59
>>291
一応前提知識として
☆集会所
★村
だったと思うぞ

 

11: 2015/11/30(月) 23:17:05.83
今貫通ブーメランとか汎用性高い奴以外の趣味枠や伝授要因を厳選している人は少し待った方がいいニャ
集会所☆6到達で猫嬢がレベル20とか21持ってきたニャ
今までの苦労ニャいったい…

 

13: 2015/11/30(月) 23:21:37.47
>>11
まじかよ 20なんて下位で1日かかってもおかしくないのに

 

16: 2015/11/30(月) 23:31:35.18
>>13
上位なら一応20以上も1-2クエで1レベル上がるとはいえいきなり20はやりすぎな気が…

匠と背水以外雇うだけで全開放したニャ

 

15: 2015/11/30(月) 23:26:02.71
>>11
マジか
もう今いる貫通持ちに巨大とブーメラン上手伝授したネコで妥協するか

 

20: 2015/11/30(月) 23:49:45.74
>>11
ふぇぇ厳選やめて繋ぎにするにゃ

 

24: 2015/11/30(月) 23:53:15.31
>>11
たまたま厳選してないで休んでて良かったわ

 

ニャンターでも大型モンスター攻略できますか?

116: 2015/11/30(月) 12:52:07.32
今作はニャンタープレイができると聞いて買おうか迷ってるんですが、ニャンターで大型モンスターを討伐できるぐらいの強さはありますか?それともP2Gオトモぐらいの火力ですか?
あと、ハンターを1回も使用せずにニャンター縛りでクエストを進めていくことは可能ですか?

 

118: 2015/11/30(月) 12:53:41.69
>>116
村最高難易度のクエストはクリア可能みたい

 

128: 2015/11/30(月) 13:01:11.36
>>118
ありがとうございます

 

193: 2015/11/30(月) 14:27:30.95
>>116
ハンターの半分ぐらいの火力だと思っとけばいい
ニャンター縛りも、今のところ可能

 

199: 2015/11/30(月) 14:34:58.59
>>193
ニャンターで捕獲クエどうすんのさ

 

203: 2015/11/30(月) 14:39:43.82
>>199
罠持ち雇うんだよ
あと、捕獲用麻酔玉のアイコンも出る
試してみろよ

 

222: 2015/11/30(月) 15:04:56.67
>>193
え?今村星3集会所未経験だけど、ニャンターの攻撃力防御力がハンターの二倍近くあるんだけど、表示に倍率あるだけなのかな?
心なしかニャンターの方が討伐タイムも早いような、これは慣れな気がするけど

 

226: 2015/11/30(月) 15:11:13.68
>>222
まさかだけど、大剣の攻撃力と片手の攻撃力があの表示のまま一緒だと思ってる?
武器倍率があるからバランス取れてる

 

241: 2015/11/30(月) 15:27:01.66
>>226
横からすまんがニャンター倍率はハンターの半分以下っていってるのをお前さん突っ込まれてると思うぞ
作れば分かるが攻撃力200猫の火力ハンパないぞ
しかも一応は村進行序盤でも関係なしに作れる

あと粋な端材はモンニャン☆3以上