新スキル「燼滅刃」なんてものがあるのか
197: 2015/11/30(月) 16:44:02.51
お守り掘っててこんなスキルついたけど新スキルだよね?
なんて読むのか潰れてわからんけどめちゃんこ強そう
引用元:hope.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1448866153/
208: 2015/11/30(月) 16:45:14.92
>>197
ばくげんとうのたますぃ
ばくげんとうのたますぃ
209: 2015/11/30(月) 16:45:21.67
>>197
殲滅(せんめつ)
殲滅(せんめつ)
213: 2015/11/30(月) 16:45:50.39
>>197
二つ名ディノのスキル
二つ名ディノのスキル
224: 2015/11/30(月) 16:47:29.51
>>213
なるほど 二つ名スキルか
説明だけじゃなんの複合なのかさっぱりなのは何とかならんのかね...
なるほど 二つ名スキルか
説明だけじゃなんの複合なのかさっぱりなのは何とかならんのかね...
220: 2015/11/30(月) 16:47:11.29
>>197
ばくめつじん
かな?
なんか全身タイツで頭部を破壊したら失格になる
ロボットプロレスで手が真っ赤に燃えそうな感じだな
ばくめつじん
かな?
なんか全身タイツで頭部を破壊したら失格になる
ロボットプロレスで手が真っ赤に燃えそうな感じだな
244: 2015/11/30(月) 16:52:29.84
>>197
じんめつとう
燼滅 焼き尽くすこと。滅ぼすこと。また、滅びてなくなること
じんめつとう
燼滅 焼き尽くすこと。滅ぼすこと。また、滅びてなくなること
258: 2015/11/30(月) 16:54:41.26
>>244
さんきゅー
モンハンやってると漢字知識だけ嫌でも身について来るな
さんきゅー
モンハンやってると漢字知識だけ嫌でも身について来るな
262: 2015/11/30(月) 16:55:21.67
>>197
二つ名ディノの防具かな多分
てかお守りにそこまでつくのか
二つ名ディノの防具かな多分
てかお守りにそこまでつくのか
267: 2015/11/30(月) 16:56:12.41
あ、じんめつとうじゃないやじんめつじんだな
武器の方見てた
武器の最終強化はデフォ白、攻撃力200、爆破が25前後の値でついてる
Lv上げ途中でクソマゾいことやらされる割にはって感じの性能だった
武器の方見てた
武器の最終強化はデフォ白、攻撃力200、爆破が25前後の値でついてる
Lv上げ途中でクソマゾいことやらされる割にはって感じの性能だった
今作は他人が乗ってる時に攻撃しても大丈夫だぞ
464: 2015/11/29(日) 21:38:02.85
今作って他の人が乗ってても殴りまくっていいの?
467: 2015/11/29(日) 21:38:24.46
>>464
ノリゲージ溜まるから推奨
ノリゲージ溜まるから推奨
468: 2015/11/29(日) 21:39:34.36
>>467
ありがとう
ありがとう
480: 2015/11/29(日) 21:40:48.11
>>467
マジかよ知らんかった
オンはやらんけどローカルではたまに集まるから知れてよかった
マジかよ知らんかった
オンはやらんけどローカルではたまに集まるから知れてよかった
474: 2015/11/29(日) 21:40:34.23
>>464
一応乗り値増えるけどぼったちよりはマシって感じ
肉食べたり研いだり回復したり刀薬するのを優先させた方がいい
一応乗り値増えるけどぼったちよりはマシって感じ
肉食べたり研いだり回復したり刀薬するのを優先させた方がいい
469: 2015/11/29(日) 21:39:38.94
誰かが乗っても皆棒立ちだよな
システムを知らないのかモンスターの暴走に巻き込まれたくないのか
システムを知らないのかモンスターの暴走に巻き込まれたくないのか
471: 2015/11/29(日) 21:40:11.29
>>469
モンス暴れるから近づきたくないわ
モンス暴れるから近づきたくないわ
493: 2015/11/29(日) 21:42:31.73
>>469
切れ味落ない?
研いで待ってるわ
しかも部位破壊で乗り解除されるとか聞いたしちょっと躊躇するな
切れ味落ない?
研いで待ってるわ
しかも部位破壊で乗り解除されるとか聞いたしちょっと躊躇するな
485: 2015/11/29(日) 21:41:19.07
誰か乗る→モンス暴れるから眺めてるだけ→モンス停止→残り3人ワラワラ集まって攻撃しだす
490: 2015/11/29(日) 21:42:14.75
>>485
無理して微妙な乗り値稼ぐぐらいなら、従来通り研いだりしてた方がいいわ
無理して微妙な乗り値稼ぐぐらいなら、従来通り研いだりしてた方がいいわ
509: 2015/11/29(日) 21:44:11.64
>>485
ん?ってことは弓は撃ちまくっていいのか?
復帰組だけどなんか攻撃しない空気だと思ってた
ん?ってことは弓は撃ちまくっていいのか?
復帰組だけどなんか攻撃しない空気だと思ってた
520: 2015/11/29(日) 21:45:44.28
>>509
弓ならいくらでも撃ちこんで全く問題ないと思う
弓ならいくらでも撃ちこんで全く問題ないと思う
521: 2015/11/29(日) 21:45:48.38
>>509
乗り実装されてから今作まで怯み起こすと乗り失敗するから4gやってた人で知らない人は殴らないのが常識になっちゃってる
事前にその情報出さないカプコンにも問題があるね
乗り実装されてから今作まで怯み起こすと乗り失敗するから4gやってた人で知らない人は殴らないのが常識になっちゃってる
事前にその情報出さないカプコンにも問題があるね
446: 2015/11/30(月) 08:45:42.46
乗り中の攻撃は別にどっちでもいいわ
アシストしてくれんでもまず失敗せんし
砥いだ後位置取りでもしてくれりゃいいよ
アシストしてくれんでもまず失敗せんし
砥いだ後位置取りでもしてくれりゃいいよ
459: 2015/11/30(月) 08:47:35.23
わざわざ乗ったら「攻撃して、どうぞ」って発言してるのに攻撃してくれない
464: 2015/11/30(月) 08:48:49.00
>>459
暴れるから下手にダメージ食らって吹っ飛ばされるよりは待機のがいいかもしれん
そういや乗り中ってスタン値とかは蓄積すんのかね
暴れるから下手にダメージ食らって吹っ飛ばされるよりは待機のがいいかもしれん
そういや乗り中ってスタン値とかは蓄積すんのかね
470: 2015/11/30(月) 08:50:46.29
>>464
しない、ダメージ入らない、入るのは乗りゲージだけ
ああそうか、別に攻撃しなくていいかも
しない、ダメージ入らない、入るのは乗りゲージだけ
ああそうか、別に攻撃しなくていいかも
462: 2015/11/30(月) 08:48:13.55
暴れて巻き込まれるし切れ味とか弾ビンの都合もあるし
465: 2015/11/30(月) 08:49:38.05
乗り中に攻撃してもダメージ入るわけじゃないから
研いだり乗り成功した時に確実に頭取れる位置取りした方がいいよね
研いだり乗り成功した時に確実に頭取れる位置取りした方がいいよね
469: 2015/11/30(月) 08:50:28.22
虫飛ばすくらいかな~
切れ味もったいないから
切れ味もったいないから
471: 2015/11/30(月) 08:51:20.28
乗り中に攻撃するのは双剣のゲージが本当に切れそうな時とあと少しで狩技ゲージ溜まりそうって時位
まぁほぼ無いけど
まぁほぼ無いけど
473: 2015/11/30(月) 08:51:44.88
まあ今までの「攻撃したらダメ」から「攻撃してもいいよ」に変わっただけだしな。「攻撃しろ」ってわけでもないから好きにしたらいいと思う。
476: 2015/11/30(月) 08:52:54.53
白影とか言われてなかったっけフルフル
>>473
誰かが乗ってるとき武器研ぎーの種飲みーのしたい場合もあるしな
>>473
誰かが乗ってるとき武器研ぎーの種飲みーのしたい場合もあるしな
475: 2015/11/30(月) 08:52:37.68
暴れるから近接だと攻撃しにくいのよね
ガンナーなら撃ち放題だが
ガンナーなら撃ち放題だが
480: 2015/11/30(月) 08:54:02.44
乘り中、猫が物凄い勢いでブーメラン投げまくってくれるのはうれしい
481: 2015/11/30(月) 08:54:21.34
ニャンターなら暴れてるモンスターにもブーメランで攻撃できる
オトモハンターさんしっかりするニャ
オトモハンターさんしっかりするニャ
483: 2015/11/30(月) 08:54:49.02
乗り攻撃はガンナーなら良いがビン弾がな…
接近は巻き込まれるし
ブシドーならつっこんでJKで狩り技貯めるのも良い
接近は巻き込まれるし
ブシドーならつっこんでJKで狩り技貯めるのも良い
486: 2015/11/30(月) 08:55:25.37
乗り中の蓄積値がダメージ依存じゃなくて固定だったらハンターもブーメラン持ち込めば良いな
520: 2015/11/30(月) 09:06:13.51
乗り中に対して安全に攻撃出来るなら、狩り技やニャンターのサポート攻撃のゲージが溜まるから
可能ならやっておいて損はない
可能ならやっておいて損はない
619: 2015/11/30(月) 09:34:58.60
乗り中に攻撃すると加勢できるとはいえ
結局暴れまくるから加勢しづらいというジレンマ
結局暴れまくるから加勢しづらいというジレンマ
626: 2015/11/30(月) 09:36:38.22
>>619
上昇する乗り値も微妙だし俺ももう攻撃してないわ
上昇する乗り値も微妙だし俺ももう攻撃してないわ
モンスターハンタークロス (【数量限定特典】「ニンテンドー3DSオリジナルテーマ(2種)ダウンロード番号」 同梱)
- 出版社/メーカー: カプコン
- 発売日: 2015/11/28
- メディア: Video Game
- この商品を含むブログ (15件) を見る