面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

「うたわれるもの 二人の白皇」の発売日が2016年9月21日に決定!ハードはまだ不明

1: 2015/11/28(土) 16:45:04.11
うたわれるものシリーズ最新作「うたわれるもの 二人の白皇」が発表。発売日は2016年9月21日 - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/326/G032606/20151128006/

 

引用元:anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1448696704/

2: 2015/11/28(土) 16:45:50.23
最初から分割で作ってたからな

 

4: 2015/11/28(土) 16:46:33.72

 

6: 2015/11/28(土) 16:47:35.05
PS4Vitaだろうな

 

7: 2015/11/28(土) 16:49:28.52
意外に早かった

 

9: 2015/11/28(土) 16:51:05.11
三部作予定なんだっけ
1いれて三部作か?
これで終わり?

 

33: 2015/11/28(土) 17:36:37.45
ファミ通の下川直哉氏インタビューより

下川「そもそも『うたわれるもの』は3部構成で考えていた。
4年前に、わかりやすく『うたわれるもの2』として仮発表していたが、三国志のような大きな歴史物語の1幕と考えているので、2、3というタイトルに違和感を感じた。
なので、歴史の断片を切り取ったサブタイトルをつけることにした」


「おまたせしてしまった理由は、2作目だけでなく3作目もあったから。
シナリオチームは既に2作目のシナリオを書き終えていて、3作目のシナリオにとりかかっている。
3作目は2作目の発売後、1年半から2年以内に必ずリリースします」

 

10: 2015/11/28(土) 16:51:11.75
普通にPS4とVitaだろうね

 

12: 2015/11/28(土) 16:53:16.24
タイトルにハクオロ入れるとは

 

14: 2015/11/28(土) 16:54:18.83
アクアプラスの生命線だろ。これなくなったらどうすんのってレベル

 

15: 2015/11/28(土) 16:54:52.95
新規IP作って新シリーズ展開しないと厳しくね

 

21: 2015/11/28(土) 17:08:36.47
https://pbs.twimg.com/media/CQDYj9dVEAAdP5U.jpg:large
http://livedoor.sp.blogimg.jp/tekitou_matome-tes/imgs/c/9/c9e510aa.jpg
http://livedoor.sp.blogimg.jp/tekitou_matome-tes/imgs/3/c/3c064d76.jpg
http://livedoor.sp.blogimg.jp/tekitou_matome-tes/imgs/9/b/9bd1084b.jpg

キャッチコピー
「「9年待ってた」そういってもらえるゲームはいくつあるだろう」
「この感動に圏外は無い」
「きみの青春とお小ずかいを無駄にしない」
「このげーむはきにみに何を残すだろう」

 

23: 2015/11/28(土) 17:10:07.62
あーこれは延期するな

 

24: 2015/11/28(土) 17:10:45.85
発売日遠すぎだろw

 

26: 2015/11/28(土) 17:16:33.23
アニメどうするんやろ
1年ぐらい遅れて放送するのかな

 

32: 2015/11/28(土) 17:35:06.77
なんかどこのメーカーも2016年だよな
こんな被るとは思ってなかったろうなぁ
すげぇ中古漁りしやすそう

 

35: 2015/11/28(土) 17:49:47.66
どうせ(前作出てる)PSなのにハード伏せるとか意味わからん

 

36: 2015/11/28(土) 17:53:56.35
というか続編前提の途中終わりしてるのにハード変えるような真似はしないだろ

 

37: 2015/11/28(土) 18:11:31.51
もう発売日決まったのかよ

 

50: 2015/11/28(土) 19:03:31.49
アニメも同時に作っているはずだから目処が付いたのかな

 

58: 2015/11/28(土) 20:40:36.67
結局アイスマンってなんなの

 

62: 2015/11/28(土) 21:22:44.62
>>58
現代の考古学者

アニメだとやや改変されて科学者になってるけど

 

74: 2015/11/29(日) 09:20:39.82
>>62
アイスマンって地球人だったのか
宇宙の超生命体とかが地球に飛来したのかと思ってたわ
一応1は全部クリアしたんだが

 

75: 2015/11/29(日) 09:57:56.71
>>74
ウィキペディアのうたわれの項目を全部読んでくるといいぞ

 

65: 2015/11/28(土) 22:49:26.84
早く出来上がったら早く発売するっていうつもりも、
早く出来上がったらもっともっと作り込んで磨き上げるつもりも無いんだろう
もう「懸命に作ってる」とか「一刻も早く待ってるファンに届けたい」とか
カッコつけるつもりすらサラサラ無い事しか伝わらない発売日発表だ

 

66: 2015/11/28(土) 22:58:53.63
>>65
どうかな…このメーカーの場合とりあえず日付外に漏らして開発陣にプレッシャーかけるタイプ(延期も覚悟)だと思うよ
でなきゃジャスミン発表→開発停止なんて無様なマネは出来ん

 

67: 2015/11/28(土) 22:59:58.99
まあジャスミンの頃とは経営母体が違うから>>65の通りかもしれんけどね

 

71: 2015/11/28(土) 23:38:29.55
偽りの仮面って第二部確定かよ 分割されてるのかと思ったのに
偽りの仮面のボリュームからして中途半端で終わりそうで怖いわマジで

 

76: 2015/11/29(日) 10:02:08.82
うーむ
ずいぶん掛かるな 3月ぐらいかと思ってた
9月だと熱冷めてるよ

 

77: 2015/11/29(日) 10:28:06.86
>>76
早くて1年と言ってたんだから早い方

 

うたわれるもの 偽りの仮面 (通常版)

うたわれるもの 偽りの仮面 (通常版)