面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【MHX】双剣の狩技「獣宿し【餓狼】」ってカッコいいよね、気のせいか使うタイミングでよくエリチェンするよな【モンハンクロス】

f:id:kaikotatsuyaga:20151129101453j:plain

85: 2015/11/29(日) 19:12:20.87
餓狼が完全に狂オシキ鬼
強いのかは分からんが気持ちいい

 

112: 2015/11/29(日) 20:28:30.98
タマ双で飢狼してみたけどめっちゃ強いな
クックが二分で沈んだぞ

 

引用元:hope.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1448765224/

2: 2015/11/29(日) 11:47:42.58
■共通
・特殊攻撃パネル(オプションでSELECT,STARTボタンに変更可)で鬼人化状態で突進連斬が可能

■ストライカー
・鬼人強化状態がない
・乱舞後のキャンセル可能タイミングが早い

■エリアル
・鬼人化状態のXAが乱舞から突進連斬に
・鬼人化、鬼人強化(抜刀)状態では踏みつけ跳躍時に鬼人回天連斬で攻撃
・鬼人強化状態では鬼人回天連斬から空中鬼人化かジャンプ斬りに派生可能
・空中鬼人化後の着地時にXAで乱舞が可能
・鬼人化状態では鬼人回天連斬から空中鬼人化解除か回転乱舞フィニッシュに派生可能
・鬼人エア回避では段差から空中回転乱舞が出せず、突進連斬で段差に突っ込むと空中回転乱舞に派生

■ブシドー
・空中回転乱舞がない
・通常時および納刀状態でのジャスト回避はダッシュから切り上げに派生
・鬼人化、鬼人強化(抜刀)状態ではジャスト回避が避けながら攻撃する鬼人ジャスト回避に変化
・鬼人ジャスト回避に成功すると鬼人ゲージが増加する

 

3: 2015/11/29(日) 11:48:09.22
双剣専用狩技

■血風独楽
・前方へ回転しながら攻撃
・4ヒット1サイクルで最大5サイクルまで可能
・サイクルとサイクルの間は方向転換できる

■天翔空破断
・発動後に正面へダッシュし段差があれば回転攻撃、ヒット後はフィニッシュへと派生する
・段差がなければそのままダッシュのみで終わる
・ダッシュ中は多少の方向転換が可能
・フィニッシュには乗り判定がある

■獣宿し【餓狼】
・発動後、一定時間攻撃時のヒット数が増加する

 

90: 2015/11/29(日) 19:33:54.94
エリアルの空中から降下攻撃がまさに進撃のアレっぽい

 

115: 2015/11/29(日) 20:41:40.15
餓狼は結局どういう威力になってんだろ

 

135: 2015/11/29(日) 22:09:40.83
エリアルってダウン取った後どうやって攻撃しまくるの?
乱舞できないからなんか決めてに欠けてる感あるし
爽快感無いわ

 

141: 2015/11/29(日) 22:19:01.60
>>135
鬼人化して
標的がでかいなら頭付近に空中回転
小さいならXA→XX→A→XAのループかな

 

154: 2015/11/29(日) 23:10:54.73
>>135
空中鬼人化で着地後乱舞できるぞ
いちいち鬼人解除するの面倒だから1回限りと考えていいが

 

143: 2015/11/29(日) 22:28:18.02
餓狼はFの剣術スキルに近いんじゃないかな

 

163: 2015/11/30(月) 00:07:47.35
下位でずっと使える武器はなに?
今はゲリョスでやってて村クエ☆4程度なら余裕だがこの先硬いやつ出てきたら怖い
今でもエリアル鬼人化のごり押しだけど

 

165: 2015/11/30(月) 00:16:35.99
>>163
最初の武器レベル上げるだけでシャガルまで余裕

 

168: 2015/11/30(月) 00:46:59.85
>>165
下位は余裕ってことか
サンクス
こいつ一筋でやるわ

 

194: 2015/11/30(月) 02:35:14.97
餓狼が強さと見た目を兼ね備えててほんとよかった

 

201: 2015/11/30(月) 02:53:48.09
ブシドー獣宿し強すぎィ!

 

217: 2015/11/30(月) 07:11:05.19
ディノスキルで餓狼するとどうなるんやろ

 

221: 2015/11/30(月) 08:22:58.44
マルチやるときの狩技って獣宿し以外の選択肢ってどれがあるのだろうか
他の双剣固有はマルチでは使いにくいけど、汎用狩技で使えそうなのないかな……?

 

226: 2015/11/30(月) 09:02:38.50
>>221
梟相手に寝た仲間を二人いっぺんに血風独楽で叩き起こしたよ

その時まだ獣宿し使えなかったってだけだが
使いこなしてる感凄いあった
移動距離と攻撃範囲だけはすごいわ

 

235: 2015/11/30(月) 10:58:04.82
ブシドージャスト回避後の接近ってキャンセルできないの?
うっとおしいんだが

 

237: 2015/11/30(月) 11:16:06.84
>>235
レバー入れなきゃ出ないと思う

 

256: 2015/11/30(月) 12:42:40.43
連撃も魅力的だけど、餓狼的にも剛刃研磨のが欲しいよな
神おま引けば両立できるんかね……
匠砥石は欲しいし厳しいか

 

375: 2015/11/30(月) 22:45:23.14
獣宿使って乗り倒してサクサク出来るから楽しいわ

 

392: 2015/12/01(火) 00:43:47.80
痛撃の仕様p3に戻った感じか
餓狼乱舞気持ちよすぎてやばい

 

393: 2015/12/01(火) 00:54:38.87
俺が餓狼すると敵が恐れをなしてエリアチェンジする

 

397: 2015/12/01(火) 01:03:15.27
>>393
なんか餓狼貯まるタイミングとモンス逃げるサイクルが絶妙に噛み合ってる気がする

 

399: 2015/12/01(火) 01:10:44.17
>>393
俺は逆に少し待ってモンスターがエリチェンする時に餓狼発動してる
どうせそんな何回も発動出来るような狩技じゃないし

 

433: 2015/12/01(火) 03:18:53.52
>>393
これほんとわかる

 

435: 2015/12/01(火) 03:46:15.57
餓狼ようやく手に入って使ってみたけどこれはヤバいなww
思ったより効果時間も長いし最高だわ

 

441: 2015/12/01(火) 05:19:28.19
これ餓狼発動して黙ってたら構え方がカッコよくてわろた

 

443: 2015/12/01(火) 06:17:35.67
フルゲリョスで餓狼使ったら完全に変質者で泣いた

 

472: 2015/12/01(火) 11:12:39.86
ゴアに張り付いて餓狼たのじいいいい

 

544: 2015/12/01(火) 16:47:07.85
餓狼+乱舞+会心気持ちよすぎ

 

564: 2015/12/01(火) 18:42:58.05
報告だが
狩技飢狼2
星7:戦々恐々、最恐コンビ
クリア後に村の狩技おしえてくれるヤツに話したら教えてくれたぞ。

 

565: 2015/12/01(火) 18:51:06.15
ちなみに効果なんぞ?3ヒットとかか?

 

567: 2015/12/01(火) 19:00:26.97
>>565
HIT数の増加はなし、効果時間延長だった。
狩技ゲージは「特大」あとは特筆する点はないかな

 

577: 2015/12/01(火) 19:46:55.93
ナズチに餓狼火双剣突進連斬でこかしまくるのきもちe

 

712: 2015/12/02(水) 08:04:21.64
餓狼ってどのくらい火力アップすんの?
追加ヒットの部分にも状態異常とか属性はのるの?
ブシドーはこれ一択なの?

 

713: 2015/12/02(水) 08:09:28.10
独楽も破断も微妙だと思ってるから餓狼しか使ってない

 

714: 2015/12/02(水) 08:11:32.96
消去法で餓狼

 

715: 2015/12/02(水) 08:12:05.65
餓狼2を早く使えるようになりたい

 

716: 2015/12/02(水) 08:19:22.23
剥ぎ取った後の微妙な時間で餓狼するとキッズが反応してくれるゾ

 

717: 2015/12/02(水) 08:24:50.49
餓狼で氷担いで乱舞連打すると気持ちいい

 

722: 2015/12/02(水) 08:43:35.49
>>717
エフェクトかっこいいよな

 

731: 2015/12/02(水) 09:23:32.10
上の方のレスで餓狼2がジョー&ラーのクエやれば出るってあるけど、ジョー&ラーもやってないしラー単体もやってないのに餓狼2出たわ
気付いたら出てたからどのタイミングかは分からんけど

 

751: 2015/12/02(水) 11:01:34.60
餓狼発動と同時に咆哮されて怯むと餓狼キャンセルでゲージも0になるのな・・・

 

752: 2015/12/02(水) 11:09:02.92
餓狼発動と同時にエリチェンする現象

 

753: 2015/12/02(水) 11:15:24.74
本気出す瞬間に攻撃して来るとか無粋だよな

 

754: 2015/12/02(水) 11:23:45.83
お前らだって耳栓付けて怒り咆哮の時殴ってくるじゃん

 

755: 2015/12/02(水) 11:27:03.21
>>754
そんな無粋な真似はしない