面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【MHX】太刀は何の武器使ってる?どれが強い?【モンハンクロス】

太刀は何の武器使ってる?どれが強い?

721: 2015/12/01(火) 01:51:11.78
基本レギオス太刀安定かな?
みんななに背負ってる?

 

724: 2015/12/01(火) 02:11:58.53
>>721
レギオス太刀だな

 

引用元:hope.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1448495444/

651: 2015/11/30(月) 18:39:45.28
レギオス太刀いいな
下位で切れ味青まで行くし会心あるし
切れ味回復するからコロリン多用するエリアル、ブシドーだと使いやすい

 

675: 2015/11/30(月) 20:21:44.08
やっぱ日本刀っぽい見た目のがいいな、ジンライ使っていきたい

 

678: 2015/11/30(月) 20:48:45.18
とりあえずギザミとナルガとレイアの太刀作っとくかな
ギザミの爪集めシンドい

 

685: 2015/11/30(月) 21:56:48.95
ブラキ太刀で四天王いくとするかー

 

687: 2015/11/30(月) 22:01:32.06
黒刀Lv2作るのに2時間くらい掛けた気がするが
一度だけテオ斬りに行って即倉庫

 

690: 2015/11/30(月) 22:05:41.94
お前ら進むの早すぎだろ
やっと村4に上がって鉄刀レベル5にしたとこなのに

 

692: 2015/11/30(月) 22:15:49.70
>>690
☆3消化中の俺もいるが

 

695: 2015/11/30(月) 22:23:25.09
>>692
☆3はお使い多すぎて禿げた

てか二つ名アシラめちゃくちゃ硬いらしいからエリアル大活躍じゃね?

 

694: 2015/11/30(月) 22:21:05.79
ぼくは村4入ったばかり
メイン太刀は斬破刀、冷刀、ウインドイーター

 

737: 2015/12/01(火) 05:00:27.45
飛竜刀の翠鍛えるのと、朱にするのどっちがオススメ?

 

757: 2015/12/01(火) 09:00:49.81
>>737
両方作る以外選択肢はありえない
デザインが最高すぎるし両方とも過去作で性能が有用だからもう火属性は安泰だと思ったけど
ウインドカッターさんに火属性付いたのねスロット2個の火武器も悪くないから装備によって朱切り捨ても考えてる

 

740: 2015/12/01(火) 06:53:20.97
とりあえず氷華、ドド、飛竜刀翠そろったわ
あとは斬破刀だけだわ

 

766: 2015/12/01(火) 09:22:46.73
今回の太刀は求めていたものがやっときた感じで楽しい

 

768: 2015/12/01(火) 09:25:49.29
狩技は本当どれもかっこええわ

 

769: 2015/12/01(火) 09:26:14.39
無双斬り強いよね
二の太刀を頭に当てれば大体怯む

 

773: 2015/12/01(火) 09:43:08.99
今の所は桜花があれば円月無くても困らないなぁ

 

804: 2015/12/01(火) 11:03:17.86
レギオス太刀強いな
作るのメチャクチャ簡単だし下位はこれだけでいけそうだ

 

809: 2015/12/01(火) 11:11:54.99
レギオス太刀作れる頃には下位ほとんど終わってんだよなぁ…

 

810: 2015/12/01(火) 11:20:04.93
初期武器鍛えるだけで下位は困らんけどね
ユクモ太刀、雲羊鹿杖とか経由して緑ゲージエンジョイするもよし

 

815: 2015/12/01(火) 11:43:07.67
ちょっと狩りに行ってみたがレギオス武器相変わらず妙に強いな
無駄に苦労して作ってきたオブシドサーベルさようなら

 

817: 2015/12/01(火) 11:54:17.87
下位ならベルダーレベル上げとけばどうとでもなるぞ
レギオスの武器切れ味いいしコロリン砥石やってみたいけど
肝心のレギオスの怒り時の松ぼっくりみたいな見た目が無理で戦いたくねぇ

 

819: 2015/12/01(火) 12:04:11.61
もうどうせ上位になったら下位装備全部糞化するし防具はカブラを貫こうと思う

 

821: 2015/12/01(火) 12:11:40.06
村クエ3なのですがベルダー以外でおすすめ太刀なにかないですか?

 

822: 2015/12/01(火) 12:20:48.48
>>821
見た目が好きな刀か緑ゲージ長いので良いんじゃない?
村☆4まで鉄刀でやってるけど砥石高速つけてればストレス感じない

 

823: 2015/12/01(火) 12:26:06.88
斬波刀は最後まで使っていける?

 

824: 2015/12/01(火) 12:30:28.33
初期武器・防具→ギザミマン・翠・斬波刀で村は終わる
集会所はこれからだからわからんけど

つーか鏡花の消費切れ味どうなってんだ?
たまたまかもしれんが体感ほぼ切れ味落ちてるんだが、当て身1発目ガード状態になってるんじゃないだろうな…

 

827: 2015/12/01(火) 12:37:54.94
>>822
>>823
>>824
ありがとうございます
ベルダーがんばってみますもう少しだけ

 

829: 2015/12/01(火) 12:39:10.44
ライゼクス太刀最終強化できました

f:id:kaikotatsuyaga:20151202155759j:plain

 

830: 2015/12/01(火) 12:42:48.55
>>829

斬れ味+1だとどんなもん?

 

832: 2015/12/01(火) 12:44:34.40
>>830
+1の効果は+の半分(多分25)

 

836: 2015/12/01(火) 12:59:42.47
次から次へと作りたい太刀が出てきて一向に村5から進まん

 

837: 2015/12/01(火) 13:08:51.25
上位までしかないんだからゆっくり進めても

 

870: 2015/12/01(火) 16:55:54.84
村クリアを節目に太刀使い始めました(それまではガンス1本)
ブシドーは下手糞な自分には難しいのでストライカースタイルでやってるんですが超面白い、そして強い
で、本題なんですが太刀ってどんなスキル構成がいいんですかね?
現在ザザミ一式でガ性1のみとか舐めてんだろってレベルの装備構成なんですけど、いまいちどれが重要かわかりずらくて・・・
ガララやガルルガで耳栓とかギザミで見切りとかでいいんですかね?
一応4大メインモンスの太刀は持ってるんですが防具なににすればいいんかな~と思いここで質問させていただきました
個人的にはキリンで属性強化とかもいいのかなと思ったり(発想が素人)

 

887: 2015/12/01(火) 19:09:35.21
>>870
火力スキルでも耳栓でも回避系でも砥石業物でも、剣士用の定番スキルあたりから好きなのつければいいんじゃないかな
まだどの装備になんのスキルがついてるとか把握してないから具体的には言えんけど
個人的にはブシドー使ってるから今回耳栓系は今んとこいらんかな~

 

904: 2015/12/01(火) 20:08:28.42
>>887
返答ありがとうございます、やっぱりまだテンプレ装備的なのは難しいですよね
とりあえずディノ装備が一式作れるほど素材集まったのでそれで上位まで行ってみようかと思います
そのあとレウスSと黒炎王の組み合わせを目指そうかと思います(耳栓弱特などがつくらしいので)

 

905: 2015/12/01(火) 20:20:37.19
>>904
なんならテンプレらしいテンプレが無いのがこの武器種の特徴でもあるから、今のうちに色々試してみるといいよ
流石にガードはしないからそれ関連のスキルは死にスキルだけど

 

884: 2015/12/01(火) 18:25:23.76
レギオス太刀でふたつ名か上位かで分岐来たけど上位安定かねー

 

908: 2015/12/01(火) 21:06:55.28
今星5なんだがギザミを狩るためのおすすめ防具ない?
苦手すぎて被弾が抑えられない

 

909: 2015/12/01(火) 21:18:44.04
防具は今来てるのを最大まで強化すりゃいい
ギザミの攻撃は見切れてる以外は横に回避したらダメだよ
チクチク慎重にチキン気味でいいから早めにギザミ脚の間を抜けるように背後に回りこむような感じで回避するんだ

 

910: 2015/12/01(火) 21:24:43.01
>>909
ありがとう
イライラしてつい書いてしまったがろくに練習せず上手く立ち回れるわけないわな
アドバイスもとに今の装備で頑張るわ

 

911: 2015/12/01(火) 21:25:02.37
脚狙って転倒したらラッシュ
欲張らなければ勝機はある

 

918: 2015/12/01(火) 21:55:54.95
みんな氷の太刀何使ってるの?
象?ブランゴ?

 

919: 2015/12/01(火) 22:05:33.90
>>918
ウルク太刀 早い段階で作れてレベルアップも簡単

 

923: 2015/12/01(火) 22:21:45.21
>>919
ウルクもあったね
とりあえず象使ってみようかな

 

939: 2015/12/02(水) 00:43:11.17
ベルダー最大レベルとオブシドの違いがあまりわからん

オブシドからもっと強い武器に成ったりするのか?

 

941: 2015/12/02(水) 01:35:23.36
オブシドの強化先は無いよ
オブシドLV2まであげたら青がチラッと見える
斬破刀強化すると雷40もあるのか

 

942: 2015/12/02(水) 01:42:02.10
反逆の斬刃にいったほうがいいのかそのまま育てたほうがいいのかわからん
反逆にしたおる?

 

943: 2015/12/02(水) 02:00:23.53
>>942
そのまま強化していくと反逆に戻るwww途中使いたくなけりゃ反逆にしたほうが
いい。

 

947: 2015/12/02(水) 03:04:26.65
最終強化終わったので置いておきますね

f:id:kaikotatsuyaga:20151202155813j:plain

 

948: 2015/12/02(水) 03:14:37.95
>>947
今日からはじめて鉄刀の切れ味が黄色で村クエ大変そうねと絶望しかかってる時にありがとう

 

949: 2015/12/02(水) 03:32:57.35
デスペレイションてなんとなく強そうだけど作ってみた人いる?

 

955: 2015/12/02(水) 04:46:02.14
>>949
スロ3太刀として運用してるわ
わりと強い