面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【MHX】肉球スタンプどこで集めてる?(メラルーツール )、小型モンスターって昔はホント酷かったよな【モンハンクロス】

f:id:kaikotatsuyaga:20151129101453j:plain

肉球スタンプどこで集めてる?(メラルーツール )

363: 2015/12/02(水) 10:54:29.87
お前ら肉球スタンプどこで集めたんだよ
乗りスタンマヒできる片手とか夢がある

 

引用元:nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1449009050/

366: 2015/12/02(水) 10:55:04.47
>>363
過去作ならアイルーだかメラルーだかが落とす

 

370: 2015/12/02(水) 10:57:56.75
>>366
それは知ってるんだが今回火山採集に居なくて困ってる

 

373: 2015/12/02(水) 10:58:45.26
>>370
氷海にネコ多くいる

 

372: 2015/12/02(水) 10:58:36.05
>>363
いいからヴァイパーバイト作るんだよ

 

394: 2015/12/02(水) 11:04:40.36
>>372
今回メラツルとかないの?
どこ見ても情報ないんだけどヴァイパーが一番高いんかな

 

405: 2015/12/02(水) 11:09:51.99
>>394
片手スレに詳細あったぞ

 

435: 2015/12/02(水) 11:19:16.84
>>394>>405
69 :名も無きハンターHR774@転載は禁止:2015/12/01(火) 21:24:08.43 id:yQidtigP
猫剣派生最終強化で攻撃140麻痺36緑ゲージ
あと多分声変わってるのかなニャーとか言ってる気がする

これだなでも自分で確認したら麻痺は38だったあとスロ1

 

481: 2015/12/02(水) 11:32:17.04
>>435
見てみたらデスパラが上位進出して麻痺30みたいだしこっちにするかなぁ
猫のスロも気になるけど

 

小型モンスターって昔はホント酷かったよな

843: 2015/12/02(水) 12:47:18.59
今回3や4に比べて小型がしつこいと思うけど昔はもっとひどかったと聞くと戦慄するわ

 

873: 2015/12/02(水) 12:54:22.94
>>843
昔は雑魚を掃除しないとまともに戦えない
死亡原因の4~5割ぐらい雑魚のせいじゃないかってぐらい

 

880: 2015/12/02(水) 12:55:27.07
>>873
やってたなー事前の雑魚掃除w

 

887: 2015/12/02(水) 12:56:28.73
>>880
なお掃除しても無限に湧く模様
地面から生えてくるファンゴや亜空間から出現するランゴに何度ブチ切れたか
tnk○nなんて言葉も生まれてたな

 

896: 2015/12/02(水) 12:58:50.30
>>887
寒冷期のファンゴ祭りは絶許

 

847: 2015/12/02(水) 12:48:56.27
ヤオザミ「やあ」

 

886: 2015/12/02(水) 12:56:28.52
今作は雑魚掃除してもどんどん湧いてくるからな

 

892: 2015/12/02(水) 12:57:54.44
雑魚掃除は基本だったな
特にガミザミやら猪は駆除しておかないと殺されるといっても過言ではない

クソマップの数は今の方が圧倒的に上だけど壁ハメの発生率自体は旧作のが多いからなー雑魚に飛ばされると終わる

 

905: 2015/12/02(水) 13:00:41.49
トライ前のファンゴの視力狂ってたよな

 

910: 2015/12/02(水) 13:01:53.71
>>905
エリア入った瞬間にMAP端のファンゴまでこっちをロックオンしてるとか本当酷かったな

 

909: 2015/12/02(水) 13:01:40.02
本当に今更すぎて毎度言ってるけど飛竜に従う生肉共は何なんだよ
お前ら逃げろよ何ファンネルしてんだよ

 

928: 2015/12/02(水) 13:05:01.69
>>909
今も残ってる糞小型要素の名残りなのかな
かわいいアプトノスをお邪魔キャラにさせた糞を許すな

 

915: 2015/12/02(水) 13:02:29.98
ドスのコンガとか相手してたら砥石足りなくなるレベルで堅い

 

923: 2015/12/02(水) 13:03:58.87
>>915
あいつ最強すぎる
余裕で弾かれるから全滅させるなんて無理だった

 

917: 2015/12/02(水) 13:02:44.30
ファンゴの索敵能力が高いという設定は黒歴史になった

 

918: 2015/12/02(水) 13:02:44.43
ランポス系は吹っとばなくなったし
イノシシは目が悪くなったし
ガミヤオザミは遅くなったし
というか全体的に攻撃頻度が下がった

 

920: 2015/12/02(水) 13:03:37.29
雑魚敵が存在しないからクシャルが神に思えたわ
許さないけど

 

922: 2015/12/02(水) 13:03:52.11
P2頃はまだレイアに襲いかかるランポス共とか稀にあったけど最近はそういうのめっきりだな
ボスの攻撃に晒されて死んでいく雑魚みるとそっちタゲれよ

 

933: 2015/12/02(水) 13:06:36.69
>>922
一応隅で固まってる鳥竜どもは大型が近づいてくると積極的に攻撃するぞ
あと確かリノプロも大型狙うときがあった気がする

 

937: 2015/12/02(水) 13:06:59.70
>>922
今もあるし今は大型いるエリアの小型鳥竜は隅で固まってるじゃん
昔より余程いいと思うんだが

 

944: 2015/12/02(水) 13:09:16.88
>>937
めっちゃわかる
森丘の巣のランポスウザかった

 

942: 2015/12/02(水) 13:08:24.48
>>922
マッカォがケルビを頻繁に苛める
ハンターガン無視で

 

930: 2015/12/02(水) 13:05:16.23
ドスでのオフラインガンナーはヤオザミを処理するためだけに通常2を使い切ったという

 

947: 2015/12/02(水) 13:10:11.08
昔は雑魚蟹がやばかったらしいな

 

956: 2015/12/02(水) 13:14:48.89
>>947
ヤオザミに殴り殺されたことのあるヘヴィは多いだろうな・・・

 

992: 2015/12/02(水) 13:29:33.24
>>956
今出てきたら俺含めて阿鼻叫喚状態になりそう

 

950: 2015/12/02(水) 13:11:53.39
森丘でランポスの群れがファンゴを襲っていたからtriよりtriしているなと思ったよ

 

954: 2015/12/02(水) 13:14:09.47
triといえば1エリアあたりの雑魚の数が結構多かったからベリオがバギィの群れに突っ込んだ時に眠らされてて笑ったな