面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【MHX】ガンランスの狩技「竜の息吹」の使用感想どんな感じ?【モンハンクロス】

f:id:kaikotatsuyaga:20151205200804j:plain

12: 2015/12/01(火) 12:17:50.63
>>1
乙←ガララ

息吹クソ強いのは分かるんだけど発動時の硬直が長すぎてなぁ
しかも発動中に攻撃受けたら無駄になるし
発動後の隙を他の狩技でキャンセルできたら良かったんだが

 

13: 2015/12/01(火) 12:29:24.26
隙をみて発動できるレベルの硬直だしそこまでじゃね?

 

15: 2015/12/01(火) 12:35:39.49
すぐ龍撃砲でゲージ固定しちゃうけど息吹って攻撃多段ヒットするんだっけ

 

16: 2015/12/01(火) 12:37:35.07
>>15
砲撃は2hitするようになる

 

17: 2015/12/01(火) 12:44:27.30
>>16
砲撃なのね確かに打った時の音かわってるね

 

引用元:hope.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1448934542/

11: 2015/12/01(火) 12:12:14.03
>>1乙です。
村クエ☆5のリオレウスのクエスト
「赤いおひさまアッチッチ」クリアで竜の息吹Ⅱの開放を確認。

 

100: 2015/12/01(火) 17:27:47.33
息吹Lv2になったら効果時間長くなりすぎてワロタ
体感だがめっちゃゲージの減り遅い

 

282: 2015/12/02(水) 03:55:13.85
息吹通常フルバの威力やばいな
怯み率がすごい
たこ焼きとは大違いだ

 

293: 2015/12/02(水) 07:55:38.99
>>282
エフェクトも少し派手になっててよいよねー。
エリアルメインで使ってるから息吹しか使ってないや。
たこ焼きは何であんなんなんだろ

 

419: 2015/12/02(水) 15:31:58.62
息吹優先して使いたいけど狩技1個のエリアルだとブラストか回避優先しちゃう
こいつらがあると立ち回りが変化しまくって便利だから無いと困るわ…

 

426: 2015/12/02(水) 15:58:41.67
俺は息吹きエリアルだなぁ

 

427: 2015/12/02(水) 16:02:06.87
息吹はレベル2になったら効果時間倍ぐらいになるから、砲撃メインのやつは早くとったほうがいいぞ

 

429: 2015/12/02(水) 16:45:59.89
息吹はいい
突きメインなら無理矢理HG上げられるし砲撃メインなら超強化でトリガーハッピー

ところでエリアルでやってて通常はジャンプ叩きつけ→フルバ、拡散はいつも通り溜め砲撃って感じでいいんだけど竜撃砲がメインになる放射はどう動いたらいいかわからない
撃ったらHG下がって固定されるし

 

497: 2015/12/02(水) 20:38:12.85
息吹で
突き→砲撃→突き→砲撃ってコンボやるのめっちゃ効いてる感じして気持ちええ

 

499: 2015/12/02(水) 20:42:15.99
>>497
砲撃音は過去最高の効いてる感あるよね ズドォーンズドォーン

 

603: 2015/12/03(木) 02:27:29.42
ブラストも息吹も欲しいから結局ギルドスタイルに戻っちゃった

 

662: 2015/12/03(木) 09:32:50.76
そういえば息吹での上昇幅って製品版で誰か検証したんだろうか
体験版だと一発10ダメージ上がってたんだったっけ

 

862: 2015/12/03(木) 21:47:36.45
既出かもしれないけど
集会所☆7 熱気で熱狂炎の軍勢で竜の息吹Ⅲが開放したよ

 

863: 2015/12/03(木) 21:48:29.89
よければ効果を教えて下さい

 

867: 2015/12/03(木) 21:59:47.85
>>863
まだ使ってないからわからないけど
説明文では使用時間がⅡより延びヒートゲージが高い状態で維持されるほか
砲撃は炸裂し強力になるって書いてある

 

872: 2015/12/03(木) 22:45:04.95
息吹Ⅲの効果時間を計ってみたけど3分あるね
ながすぎでしょ…

 

873: 2015/12/03(木) 22:48:13.46
>>872
クソ強いな
ストライカーでブラストと息吹で決まりだ

 

876: 2015/12/03(木) 22:53:27.97
>>873
最後の1枠は絶対回避辺りかね

 

935: 2015/12/04(金) 07:49:53.80
>>872
あかん、工房の職人の皆様眉ひそめるどころか、ブチギレ待った無し・・・・・・。

 

874: 2015/12/03(木) 22:50:04.27
なんか最近砲撃に息吹乗るみたいな感じだが、検証されたの?
体験版の頃は突きにしか乗らない感じだったよね

 

875: 2015/12/03(木) 22:53:27.72
>>874
体験版の頃に砲撃ヒット増えるってわかったんだが?

 

878: 2015/12/03(木) 22:56:50.00
>>875
そうだ!ヒット数のことすっかり忘れてた
ありがとう納得

 

877: 2015/12/03(木) 22:54:44.61
エリアルで息吹使ってるけど相手によっては使った後ジャンプフルバしてるだけでちょっとしたハメみたいになるな

 

884: 2015/12/03(木) 23:40:17.31
息吹で砲撃ヒット数増えるのはわかるけど流石に威力そのままで二発当たってるわけじゃないよな?
だとしたら強すぎるが

 

889: 2015/12/03(木) 23:52:49.02
>>884
息吹は体験版の検証結果がダメージ1.7倍だった筈
製品版がどうかわからんし砲撃タイプによる違いや溜め、FBの上昇率は不明

 

924: 2015/12/04(金) 04:10:04.33
息吹2になったけどかなり使いやすくなるね
3解放するのが楽しみだわ

 

925: 2015/12/04(金) 04:31:02.09
竜撃砲→息吹1→息吹解除→竜撃砲で1分に2発撃てるな
だから何って話だが

 

926: 2015/12/04(金) 04:41:42.18
息吹Ⅲが180秒だと竜撃砲それだけの間撃てないんだろうかw

 

927: 2015/12/04(金) 05:29:20.03
撃てないだろうけどDPSだけ見るなら息吹のが上だろうね

 

936: 2015/12/04(金) 07:56:40.58
息吹ってアレだよね
二度と砲撃を使えなくなってもいいという覚悟云々だよね