面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【ソフィーのアトリエ】BGMの評価はどんな感じ? 初期服が圧倒的に可愛いな、

BGMの評価はどんな感じ?

214: 2015/12/09(水) 06:10:19.42
やっと一通り終わった、今回は耳に残るBGMが無かったなぁ
アーシャエスロジはサントラ買ったけどこれは買わなくていいね

 

 

249: 2015/12/09(水) 10:18:19.72
>>214
ボス戦のボーカル曲が好きなんだが全く話題にならないのが不思議だ
お前らメタルはあんま興味ないのか

 

254: 2015/12/09(水) 10:25:41.43
>>249
嫌いじゃないがどこの国の言葉か分からない(あえていうなら霜月語?)ので評価が難しい

 

233: 2015/12/09(水) 08:54:43.74
トロコンしたからゆっくりエクストラの項目とか見たり聞いたりしてたけどドールメイクの歌詞がなかなかにひどいな

いい意味でな!

 

234: 2015/12/09(水) 08:55:49.50
だーめ!

 

235: 2015/12/09(水) 08:57:21.90
最初は歌が気になって作れんと思っててしばらくして気付いたら歌えるようになっててこわい
聴こえた悲鳴は聴こえないフリをして~♪

 

236: 2015/12/09(水) 09:05:54.42
サビ好き
ソフィーの合いの手もっと好き

 

239: 2015/12/09(水) 09:36:23.83
ドールメイクの歌まじ嫌いなんだけど
メイクするたんびにワケのわからん歌ってのはいい加減やめてほしい

 

243: 2015/12/09(水) 09:45:19.27
>>239
俺も嫌いではないがむず痒くなってミュートにしてしまうw

 

244: 2015/12/09(水) 09:51:11.87
>>239
詩と曲もたいがいだけど歌が超下手クソなのがまたなんとも
あれで歌がやたら上手かったりしたらある意味面白いんだが

 

248: 2015/12/09(水) 10:16:46.25
聴こえた感謝は聴こえないフリをして~♪

貴方の笑顔を見るためならわたしは(ずっと)頑張れるの~♪

ドールメイクの歌がソフィーの気持ちをイメージした詩ならソフィーちゃんはやっぱり鬼畜に見せかけた天使だった

 

250: 2015/12/09(水) 10:19:15.01
ボス戦のボーカルなんてルアード以外なんかあったっけ?
今作はナザルス戦が一番曲いいな
ラスボスと取り替えてどうぞ

 

253: 2015/12/09(水) 10:25:14.56
>>250
ルアードのやつだよ
スレ見てても一切話題にならんw
Mariaよりよかったんだがなあ

 

251: 2015/12/09(水) 10:19:23.84
音楽はよくわからないけど本の見る夢みたいなのが好きです!!

 

252: 2015/12/09(水) 10:19:51.27
アーシャのmariaより好きだわ

 

255: 2015/12/09(水) 10:25:44.95
クリアしたらザコ戦闘曲はデフォとステラロッテの1にした、良すぎ

 

257: 2015/12/09(水) 10:39:12.30
今作はちょっと格上の戦闘曲ばっかり流れたイメージだったなぁ
今までだとクリアまでに1~2回しか流れることなかったのに

 

258: 2015/12/09(水) 10:43:13.40
強敵判定がちょいとガバガバな気はする
レベル24のテンペスタスおじさんは格下扱い……実際弱いけど

 

259: 2015/12/09(水) 10:51:19.72
格上か格下のBGMばっかり流れた

 

260: 2015/12/09(水) 10:53:40.35
各上のBGM→瞬殺
おかげでポジティブ解放が全然覚えられん

 

261: 2015/12/09(水) 10:53:50.82
BGMが強敵用なのに楽勝ですとか言うのも困惑したな


 

初期服が圧倒的に可愛いな

196: 2015/11/29(日) 21:10:24.24
ソフィーちゃんは初期服のが可愛いな

f:id:kaikotatsuyaga:20151203190248j:plain

197: 2015/11/29(日) 21:12:17.44
>>196
ヒザが良いよね

 

198: 2015/11/29(日) 21:12:34.01
>>196
レオンさんには悪いけど
少ししたら元の服に着替えたわ

 

222: 2015/11/29(日) 21:33:55.36
>>196
芋っぽさが最高

 

199: 2015/11/29(日) 21:12:43.53
レオンさんの趣味が悪いのがいかんよ

 

200: 2015/11/29(日) 21:13:41.20
レオンのスチルイベントで申し訳ない気持ちになりました

 

201: 2015/11/29(日) 21:13:46.84
黄色服はリュックのスマートさがすげー好き
青服のリュックにゴテゴテとアクセが付いてた対比と合わせて

 

203: 2015/11/29(日) 21:15:31.82
スカートにすべきだった

 

205: 2015/11/29(日) 21:16:25.56
レオンさんのは露出度高くてエ○イんだけど
ソフィーちゃんの良さははそこじゃないんだよなあ

 

f:id:kaikotatsuyaga:20151203190258j:plain

207: 2015/11/29(日) 21:17:40.66
新衣装って帽子の小物とかダサすぎて
オシャレ覚え始めた女子小学生が100円ショップで小物買ってチマチマやってる感じというか

 

663: 2015/11/30(月) 12:45:51.04
>>207
的確でワロタ
帽子が嫌すぎて一回も着替えてないわ

 

208: 2015/11/29(日) 21:18:04.52
レオンさんの服はデート服って感じ

 

209: 2015/11/29(日) 21:19:26.79
初期服のリュックに S って書かれたコップが付いてるのが個人的にはポイント高い

 

213: 2015/11/29(日) 21:21:41.85
あの金のコップ、歩く時にソフィーの腕にあたってヒョコヒョコするの芸が細かくてちょっと感動した

 

214: 2015/11/29(日) 21:23:16.77
プラフタのハイレグみたいな服もどうかと思いました

 

217: 2015/11/29(日) 21:25:05.76
ソフィーにコルちゃんの服着せたかった

 

218: 2015/11/29(日) 21:25:24.21
華やかな服着けた女の子より野暮ったい方が俺らの相手してくれそうだもんな
実際は誰にも相手にされないわけだが可能性は少しでも高めたいしな
俺らみたいなキモオタは地味な女の子の方が好みというのが生物的に正しいよ

 

223: 2015/11/29(日) 21:36:55.86
初期服の方が脚の露出が多い
コートがふわりと浮くのが可愛い
ジャンプボイスも新服は声が甲高くてちょっと耳が痛い
でもじゃーんぷ!だけは好き

引用元: 2ch.sc

 

 

ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~

ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~