面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

シュタインズ・ゲート ゼロ攻略考察まとめ2

シュタインズ・ゲート ゼロ攻略考察まとめの記事です。

関連記事

シュタインズ・ゲート ゼロ攻略考察まとめ

【シュタインズ・ゲート ゼロ】トゥルーエンド(スターダスト)をクリアしての感想、かがりについてのみんなの考察感想など

SG世界線でビンタしたまゆりは未来からきたの?

664: 2015/12/13(日) 22:38:35.94
そういやまゆりが過去に行ってオカリンをしばきに行ったって事は、SG世界線でビンタしたまゆりは未来からきたまゆりってこと?

 

 

677: 2015/12/13(日) 22:42:47.00
>>664
タイムマシンの中のまゆりがその時間軸のまゆりに彦星を立ち直らせろってメールを送ってる

 

691: 2015/12/13(日) 22:47:16.67
>>664
ドラマCDだと岡部が出発直前にスリップしてタイムマシンが2体に
それに気づかず出発してる間にまゆりが過去の自分に説得するように電話

f:id:kaikotatsuyaga:20151215210551j:plain



で岡部達が帰ってくる前にもう一度スリップするもエネルギー切れで放流
で今回のトゥルーで岡部が迎えに行くってシナリオのはず

まあ確定じゃないけどね

 

703: 2015/12/13(日) 22:50:17.58
>>691
おー!こんな漫画あったのかゲームとアニメしか知らないからその辺の細かいところ分からなかったわ
サンクス

 

岡部は未来からどうやってタイムリープしたの?

653: 2015/12/13(日) 22:36:10.08
岡部が未来からタイムリープってどうやったの?
2週間前はベッドで寝てるんじゃないの?

 

659: 2015/12/13(日) 22:37:20.46
>>653
寝ている岡部に記憶転送したんでしょ
 
696: 2015/12/13(日) 22:48:07.93
>>659
精神崩壊させられるレベルで囚われてる期間とか受信無理だと思うよ

 

706: 2015/12/13(日) 22:50:47.39
>>696
囚われてたのを救出されて
あの地下で長い間皆で世話してたんでしょ?

 

713: 2015/12/13(日) 22:53:06.19
>>706
囚われてたのが2週間以内ならねそれでもいいけど

 

715: 2015/12/13(日) 22:54:00.64
>>713
ん?何か話がかみ合ってる気がしない

 

724: 2015/12/13(日) 22:57:43.1
>>715
囚われて拷問受けてる間のタイムリープはどうしたんだろ?ってはなしを横からいれてなんかすまんかった

 

735: 2015/12/13(日) 23:01:52.39
>>724
あぁ合点がいったわ
まぁオカリンいればDメールで囚われてる場所に救出にはいけるんじゃね?

 

728: 2015/12/13(日) 22:59:55.26
>>713
まぁ、囚われてる期間の表記はどこにもないから矛盾をなくすなら2週間以内に救出されたって考えるしかないかな

 

例の歌の起点って結局誰なの?

714: 2015/12/13(日) 22:53:12.57
例の歌の起点って結局誰?
オカリンはかがりに凶真化前にホームでかがりから聞いたんしょ?
あのホームってSG線ではタイムリープした紅莉栖にファーストキスされて凶真の事聞いてるし起点なし繋がりを狙ったのかな?

 

720: 2015/12/13(日) 22:55:30.67
>>714
未来まゆりがどこか別の場所で知ったことにすれば繋がるんじゃないか
 
721: 2015/12/13(日) 22:55:30.83
>>714
ワイはオカリンが覚えていないってことはあの世界線でのみ
オカリンが知ってる曲なんだと思う。だから他の世界線だと曲を知る起点が違うんじゃないかと

 

723: 2015/12/13(日) 22:57:14.85
>>714
その起点も終点も分からない部分が今回のタイトルにもなっている0 即ち円環を表した無限でもある
と今適当に考えた

 

726: 2015/12/13(日) 22:58:33.19
>>723
そのテーマをプレイヤーに伝わるように
トゥルーに持っていけたら良作になっていたかもな

 

738: 2015/12/13(日) 23:03:30.45
>>726
章タイトルの「相互再起の」がそのへんを表してるんだろ(適当)

 

無限遠点の最後とかどうやって生還したの?

816: 2015/12/13(日) 23:26:40.68
無限遠点の最後とかどうやって生還できたのか気になる

 

823: 2015/12/13(日) 23:28:32.84
>>816
無印でもラウンダーから毎回逃げ切ってたから、なんとかなるんやろ

 

824: 2015/12/13(日) 23:28:47.46
>>816
アトラクタフィールド理論的に生き残るのは必然だけど
あの状況で助かるってのは確かによくわからん状況だな。
萌郁焚き付けて一緒に脱出したとかかな。それかかがり、
かがりが不死鳥のごとく立ち上がって切り抜けるとか

 

826: 2015/12/13(日) 23:28:59.11
>>816
各陣営乱れての大混乱が起きて隠れながらトンズラしたんでねーかな

 

830: 2015/12/13(日) 23:30:12.06
>>826
遮蔽物のない屋上のど真ん中でか?そりゃちょっと無理がないか?
その前に歌舞伎役者も真っ青な名乗り口上あげたのに

 

831: 2015/12/13(日) 23:30:12.12
>>816
無限遠点の最後からの展開は予想SSがあったな
真帆たんがタイムリープしまくって頑張る話だった

 

ウン千回もタイムリープして2036年から2011年まで戻ってきた仕組みがわからんね

845: 2015/12/13(日) 23:36:22.93
ウン千回もタイムリープして2036年から2011年まで戻ってきた仕組みがわからんね

 

851: 2015/12/13(日) 23:38:00.86
>>845
2011年からずっとタイムリープマシンは保管しておいたってことだな
 
859: 2015/12/13(日) 23:40:17.84
>>851
はしょられてるけど、300時間ごとにオカリンが目眩してるってことでおk?

 

868: 2015/12/13(日) 23:41:57.24
>>859
そうそう
しかも途中からは48時間おきに刻むことになる
改良前だからね

 

875: 2015/12/13(日) 23:43:19.49
>>868
サンクス
大変なのはわかるが、こうやって考えるとギャグだな

 

886: 2015/12/13(日) 23:45:13.10
>>875
本編の綯様も同じことやってオカリン殺しに来たからね
そのくらいの狂気ってことを表現したかったのかもしれん

 

920: 2015/12/13(日) 23:55:05.18
>>886
今更だけど綯様ゾッとするね

 

今作の敵対組織ってこんなもん?

302: 2015/12/12(土) 00:48:39.41
今作の敵対組織ってこんなもん?
これだけのものが徘徊しまくってる秋葉原周辺ヤバすぎ…
火薬庫どころの話ではない

SERN - EU
毎度おなじみ実行部隊ラウンダーを抱える
エシュロンでDメールを拾ったα世界戦と違ってタイムマシン開発で優位にない

CBP - ロシア
ソ連KGBの後釜
中鉢を確保して若干優位だが劣化してない紅莉栖のオリジナル理論が欲しい

DRUPA - アメリカ
先端技術を軍事転用するための組織

ストラトフォー - アメリカ
民間情報機関、影のCIA

在日米軍 - アメリカ
自衛隊を顎で使って岡部達を拉致
背後で動かしているのは上2つのどっち?

自衛隊 - 日本
大戦勃発後に巻き込まれたのであって、タイムマシン争奪戦には参加してない?
前線の兵士は命がけで岡部達を保護したが、上層部は必ずしも友好的ではない模様

 

457: 2015/12/12(土) 09:25:24.16
ラボの大家が、前作ラスボスSERN
教授二人が影のCIAストラトフォーと、アメリカ国防計画局DURPA
β世界線で一歩先んじてるのが、中鉢論文を手に入れているロシアKGB

ぶっちゃけ牧瀬紅莉栖という天才の周りでなければ
こんな、スパイ小説で書いてても鼻で笑われるような面子は集まらんわな…
しかし今回ラスボス不在なのが爽快感がない理由

>>302
なにせ「世界中のスパイが盗聴器パーツを買い求めに来るアキバ」だもん…

引用元: 2ch.sc