面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

メイQノ地下ニ死スの感想・評価・レビューまとめ

メイQノ地下ニ死スの感想・評価・レビューまとめ

921: 2015/12/15(火) 17:03:49.55
とりあえず人柱してきた。30分ちょっとプレイ

f:id:kaikotatsuyaga:20151215151343j:plain



・会話高速スキップ・バックログ有り
・ロードはダンジョン入る時ちょっと長いのがあるけど探索・戦闘時は速い
 ただしガーディアンの装備変更したら装備画面消える時に数瞬だけnowloading入る
・ダンジョン探索はサクサク進む
 モエクロ・モエクリやった事ある人はあれと同じ感じと思っていい
 ただしモエクリであったオートパイロットは無いみたい
・壁に直進すると自動で曲がってくれる機能が思ってたよりいい…(一応オフにもできる)
・属性相性覚えられねえよこんなのと思ったら戦闘中スタートボタンでいつでも確認可能
・移動中□ボタンで事前登録したアイテム呼び出し(メタルマックスにもあるあれ)
 Rスティックにも一個だけ登録できてチョンと押すだけでよく使うアイテム呼び出せる
・ライブラリで敵のドロップ品確認可能
・戦闘倍速化は○ボタン押しっぱにしないといけなくてちょっぴり不便
・難易度ハードで始めたけどひどくハード
 というか1Fに出る雑魚敵4種類くらいの内2種には初期レベルだと体力満タンからでも死ぬ

 

引用元:toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1426641241/

923: 2015/12/15(火) 17:10:02.05
フラゲきたあああああああああああ
ロード短いのは朗報

 

924: 2015/12/15(火) 17:12:41.80
あと早々にバグというかウルテクめいたのを見つけちゃったよ…
ガーディアンのHP(GP)がボディ依存なんだけど
装備変更でボディ外して再度付け直すだけで最大値まで回復しちゃうぞ
ただ戦闘不能になってると流石に無理だった

画像右上のGP参照

f:id:kaikotatsuyaga:20151215161115j:plain

f:id:kaikotatsuyaga:20151215161125j:plain

f:id:kaikotatsuyaga:20151215161142j:plain

f:id:kaikotatsuyaga:20151215161150j:plain

 

927: 2015/12/15(火) 17:42:24.22
戦闘面白い?

 

928: 2015/12/15(火) 17:49:13.47
話のノリどんな感じ?

 

929: 2015/12/15(火) 18:01:18.63
まだ最初の方すぎてシナリオとかカスタマイズとかは何とも言えない…
上に快適ではあるから手触り自体は悪くないけどまだ仲間いないしカスタマイズもできないし
今はバルカンアーム両手に付けて両腕スキルで全体攻撃ぶっぱで進めてるけど
単体攻撃力高いソードアームが宝箱から出てきたり攻撃力半減技使ってくる奴が出てきてバルカンだと無力だから
魔力攻撃もできる汎用アームが正解なのかなあ…程度には考える要素はある

シナリオは…現状シリアス少ないライトな感じ
とりあえず不快キャラとかそういうのはなさそうな気配

 

931: 2015/12/15(火) 18:04:19.69
1周目からハードで問題ない感じ?
ノーマルでさくさくの方が最初は楽しいかな

 

932: 2015/12/15(火) 18:19:47.77
ハードだと1Fから出現する強めの敵が2体同時出現した時点で逃げの一手だよ
レベル5まで上がっても普通に正面から負けたよ
現状戦う相手を完全に選ばざるを得ない状態

 

933: 2015/12/15(火) 18:23:55.95
ライブラリーの空き項目見る限り
魔石とコアを含まないガーディアンパーツが131種類、モンスターが156種類かな

 

940: 2015/12/15(火) 21:22:06.05
>>933
とりあえずサクサク進みそうかつ戦闘面白げね?
レビューありがとう
明後日が楽しみ

 

934: 2015/12/15(火) 19:18:08.72
これ2週目クリアでハードの上の難易度が開放ということは
1週目ノーマル2週目ハードと順にやったほうがいいのかね

 

981: 2015/12/17(木) 01:17:07.91
始めたばっかだけどエンカ率は低いよ

 

1018: 2015/12/17(木) 12:02:24.61
ガーディアンの名前あとで変えられんの?

 

1021: 2015/12/17(木) 12:37:32.60
>>1018
4章までだとまだリネーム系の何かはない
水の使徒だけエストラが契約する形じゃないから名前付けられない…

 

1020: 2015/12/17(木) 12:15:53.20
ハードで始めたけどマジきつい
でも楽しい

 

2: 2015/12/17(木) 11:27:27.67
パッチ情報

■パッチ1. 01

◆リピート機能に関する不具合の修正
戦闘中に行ったリピート機能が正常に動作しない場合がある不具合を修正

◆ガーディアンの名前入力に関する不具合の修正
ガーディアンの名前入力で入力を受けつけない文字がある不具合を修正

◆ステータス変化に関する不具合の修正
戦闘中のステータス上昇下降が正常に付加されない場合がある不具合を修正

◆魔械士の特性スキルに関する不具合の修正
まれに魔械士の特性スキルが正常に付加されない場合がある不具合の修正

パッチ1.02
配信予定日:2015年12月21日
◆細かな不具合の修正

 

3: 2015/12/17(木) 11:51:49.62
DLC情報

■2015年12月17日
◆新次元ゲイム ネプテューヌVⅡコラボコスチューム(無料)

■2015年12月21日
◆電撃Play Stationコラボ『お助けアイテムセット』
内容:元気水D、復活の電撃玉D、魔界の財布D、携帯キャンプセットD、魔除の護符D
2015年12月10日発売 電撃PlayStation Vol.604付録

◆週刊ファミ通コラボ『ともだちのしるし』
内容:魔法石『ともだちのしるし』
2015年12月17日発売 週刊ファミ通付録

■2015年12月24日
◆電撃PlayStationコラボ『王者のしるし』
内容:魔法石『王者のしるし』
2015年12月24日発売 電撃PlayStation Vol.605付録

◆週刊ファミ通コラボ『ガバスドラゴン』
内容:腕パーツ『ガバスドラゴン』
2015年12月24日発売 週刊ファミ通付録

12月21日以降のDLCはver1.01へのアップデートが必要

 

5: 2015/12/17(木) 12:49:59.96
最初のダンジョンの適正クリアレベルっていくつだよ(笑)
レベル10でも17%しか削れてない

ハードはキツイな

 

6: 2015/12/17(木) 12:52:16.43
ハードで最初の戦闘が勝てない
いや負けてもいいのはわかってるんだけど・・・・

 

7: 2015/12/17(木) 12:53:03.20
途中で難易度変更出来る?

 

8: 2015/12/17(木) 12:53:53.40
>>7
できる
ダブルアタック強えぇw

 

10: 2015/12/17(木) 12:55:43.21
ゲオもツタヤも行きつけの店も棚にパッケージすら置いてなかった
遠目の普段行かない店に有ったけど、出荷少ないのかね

 

11: 2015/12/17(木) 12:56:14.77
ハードはマジでハードというか
体感でこちらの被ダメと相手の体力が4~5倍くらいに上がって敵の行動速度も大幅に上がる感じよ
わしゃ素直にノーマルにしたよ…

 

12: 2015/12/17(木) 13:00:39.12
お助けアイテムセット助けて欲しい今使えないとか草も生えない

 

15: 2015/12/17(木) 13:10:59.32
最初のダンジョンでレベル20まで上がっちゃったんだけど
それでもザコ戦ややつらい・・・

 

16: 2015/12/17(木) 13:12:26.20
愚痴るほど辛いならおとなしく難易度下げればいいんじゃね

 

17: 2015/12/17(木) 13:18:40.48
最初のチュートリアルのフレア戦が初回ハードだと負けバトル確定な時点で
初回プレイ推奨じゃないよな…

 

19: 2015/12/17(木) 13:24:29.13
難易度は周回プレイにあわせてると思うの(´・ω・`)

 

20: 2015/12/17(木) 13:34:31.28
そもそも難易度上げる意味あるの?

 

21: 2015/12/17(木) 13:38:00.50
難易度上げるほど経験値やら泥率やら増える

 

22: 2015/12/17(木) 13:39:29.15
ガーディアンのカスタマイズどうなの、やり込めそう?
キャラグラぶっさいのは諦めてるからガーディアンさえ良ければ買うんだが

 

26: 2015/12/17(木) 13:45:48.51
>>22
腕変えると戦い方がだいぶ変わる
たぶん最終的に敵に合わせてカスタマイズ変えていくようになるんじゃないか?
最適はあっても最強はない感じ

 

24: 2015/12/17(木) 13:41:30.05
経験値は跳ね上がるけど、戦いやすさを考えるとノーマルのほうがレベル上げしやすい
ドロップ率は・・・よくわからん

 

25: 2015/12/17(木) 13:41:43.20
ガーディアンの名前て変更できるの?できたら買うんだが

 

27: 2015/12/17(木) 13:48:06.18
>>25
一度決めたら多分変更不可っぽいけどできる
ただ、一体だけデフォのまま名前変えられない奴がいる

 

28: 2015/12/17(木) 14:00:27.98
あぁ一応ハクスラ系みたいに難易度上げる恩恵あるのね
でゲームの出来はどんな感じ?面白い?

 

29: 2015/12/17(木) 14:11:13.77
ハードで始めたけど 戦闘中に回復できないし 最初のザコにすら勝てんよコレ

 

30: 2015/12/17(木) 14:14:47.52
ハードだと初期状態じゃ緑のスライムくらいにしか勝てないよ
それ以外からは逃げて、地下から行ける場所の宝箱回収して魔石と500円回収して
ポーンアーム2個買ってくらいまで行けばウンディーネ位なら倒せるようになる
しばらくはそれら以外からは逃げてちょっとずつレベル上げるしかない

 

31: 2015/12/17(木) 14:18:00.22
結局ガガーリンの声優ってどうなったんだ?
ゲームでは龍波不正おじさんが喋ってるのか?

 

32: 2015/12/17(木) 14:27:02.86
>>31
龍波かどうかは知らんが
いかにも悪党って感じのボイスだった

 

34: 2015/12/17(木) 14:31:51.73
なるほど、いきなりハードとかアカンなコレ。1回戦ってすぐ戻した。

 

35: 2015/12/17(木) 14:43:51.54
ハードのわずかな道を伝っていく感じがおもしろい
狙って作ったんならすごいよコレ

 

36: 2015/12/17(木) 14:43:52.58
最初のボス倒したらレベルが5から10になった
ボス戦では結構速かったのにゲンブボディ素早さ低い

 

37: 2015/12/17(木) 14:46:45.68
何度でも使える敵全体を眠らせるアイテムとかノーマルだとあまり使いどころ無いんだけど
ハードだと生命線になるのかもな

 

42: 2015/12/17(木) 14:55:39.42
>>37
何度でも使える全体睡眠とか強すぎね

 

38: 2015/12/17(木) 14:49:28.23
2キャラ目仲間になってから俄然楽しくなってきた

 

39: 2015/12/17(木) 14:51:54.41
ゲンブボディ遅すぎて完全に産廃なんだが

 

40: 2015/12/17(木) 14:52:49.23
よろず屋に緋牡丹バルカン売り出されてわろた

 

58: 2015/12/17(木) 15:36:03.98
>>40
あるんかい

 

59: 2015/12/17(木) 15:40:17.16
>>58
タウチとミヤ王だし色々他にもありそうだね

 

45: 2015/12/17(木) 15:04:01.56
朝からやり続けてて電池切れ暗転に吃驚するほどいい感じの没入感だw
さて…昼メシ買って来よ

 

46: 2015/12/17(木) 15:06:07.43
やばいな
ちょっとやるつもりが気付いたらもう3時やん

 

48: 2015/12/17(木) 15:19:29.54
ギルドの依頼が
エンカウント率低い、なかなか出ないモンスター、ドロップ率低いの三重苦
エンカウント率操作系のアイテムってどの位で入手できる?

 

49: 2015/12/17(木) 15:20:44.57
キラークラブのハサミ納品するやつでエンカウントアップの石もらえるよ

 

50: 2015/12/17(木) 15:22:03.27
>>49
ありがとう、今挑戦してるやつだわ

 

51: 2015/12/17(木) 15:25:43.87
ギルドの依頼とかガン無視して進めてたわ
何かいいアイテム手に入る?

 

52: 2015/12/17(木) 15:25:51.74
強者の魔石があると無いとじゃ全然違うなw

 

53: 2015/12/17(木) 15:26:46.26
エンカウント操作アイテムよろず屋で売ってるぞ
現在第2ダンジョンだけど

 

57: 2015/12/17(木) 15:36:02.31
>>53
黒の塔クリア後に中黄神殿行ったら売り物更新された
これを使ってキラークラブを狙ってみる、情報ありがとう

 

54: 2015/12/17(木) 15:29:01.48
依頼報酬は全体的に割といい
何度でも使える全体睡眠付与アイテムとかトレジャーサーチめいたアイテムとか
あとはそこそこいい魔石など

 

55: 2015/12/17(木) 15:33:47.96
掘り出し物はランダム?
放っておいたら消えちゃうかな
第一の塔終えたところでドラゴンアームが出てきたけど3000Gとか買えんがな(´・ω・`)

 

56: 2015/12/17(木) 15:35:43.55
掘り出し物の増えるタイミングがよくわからん

 

62: 2015/12/17(木) 16:19:59.42
少なくともいきなり本スレが葬式化やアンチ化するような出来ではなさそうだね

 

64: 2015/12/17(木) 16:30:34.08
むしろ楽しんでプレイしている

 

65: 2015/12/17(木) 16:56:43.15
このスレみてるとハードのほうが楽しそうにみえる不思議

 

66: 2015/12/17(木) 17:01:12.11
ハードは漢のゲーム
ノーマルはヘタレのゲーム

 

67: 2015/12/17(木) 17:13:47.01
まだ最初の塔クリアしただけだけど、ちゃんとマカイジャンプが使えるようになる15レベルが適正レベルになるように作ってあるし、ちゃんと調整してある感じはあるな
レベル上げもちょっとづつやれることが増えて飽きにくくしてあるし

 

68: 2015/12/17(木) 17:19:43.51
まあ、モエクリもトリリオンも最初は面白かったからね・・・

一週間後にまたくるわ

 

70: 2015/12/17(木) 17:27:49.28
序盤のレベルデザインはなかなか

 

71: 2015/12/17(木) 17:31:01.83
二章の金竜ってどこにおるの?
いい感じに三階でレベ上げしてたのに、このイベントで散策するしかなくなって苛立ち気味

 

74: 2015/12/17(木) 17:38:56.56
>>71
地形のせいで全体マップからだと分かり辛いけど2Fの真ん中あたりに行けるところが増えてる

 

72: 2015/12/17(木) 17:31:43.23
MM3も中盤までは本当面白かったな
それ以降スカスカで酷い手抜きゲームだったが
開発予算の関係なんだろうけどさ
このゲームも予算少なそうだしどうなんだろ

 

73: 2015/12/17(木) 17:32:36.80
序盤で力尽きるゲームも少なくないからな
コンパだし油断するなよ

 

75: 2015/12/17(木) 17:39:06.94
モエクリもキャラは可愛いから途中まではモチベがあるんだがクリア後になると途端にやる気が
トリリオンもトリリオン戦は楽しいけどそれだけで二週目後もパターン化したのを倒すだけ

このゲームもそうじゃないといいんだがなぁと思いたいが鳶が鷹を産むことはないか・・・