面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【MHX】「燼滅刃の塵粉」の効率の良い入手方法について【モンハンクロス】

二つ名ディノの装備強化に必要な「燼滅刃の塵粉」の効率の良い入手方法について書いている記事です。

 

燼滅刃ディノバルドを倒せばいいんじゃないの?と思われている方もいるかもしれませんが、そんなことはありませんでした。私も勘違いした一人です。

このアイテムはまさかの落とし物限定素材アイテムです。

落とし物をする条件は2つあります。

1.喉の部分が赤熱中で粉塵がついている状態で、喉を攻撃して一定量のダメージを与えダウンをとる。
2.尻尾の部分が赤熱中で粉塵がついている状態で、尻尾を攻撃して一定量のダメージを与えダウンをとる。

また、落とし物は最大3回まで、ドロップ確率は下位で5%、上位で10%となっております。こんな面倒な手順を踏まなければならないのに確率まで下げる必要はなかったんじゃないかな…。

そんなこともあって、困っているハンターが同士での粉塵回収部屋をわりと見かけるのが救いかな。

ソロでの入手方法

ソロで手に入れたい場合は、尻尾を狙うのがいいでしょう。

尻尾を研いだ後に一定の間合いを保つと、尻尾叩きつけ行動ばかりとるので、これを横移動で避け、尻尾に一撃を加えるという方法が比較的簡単だと思います。

また、ブシドー双剣なら横からジャスト回避して斬りつけるだけでダウンをとれたりします。

 

モンスターハンタークロス

モンスターハンタークロス