面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【MHX】双剣で桐花装備を使う人はどんなスキル付けてるの? 双剣で「終焉を喰らう者」のクエストクリアするコツある?【モンハンクロス】

f:id:kaikotatsuyaga:20151218213635j:plain

双剣で桐花装備を使う人はどんなスキル付けてるの?

71: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/18(金) 09:28:54.18
痛撃4s3でも桐花に武器スロなしで弱点特効つけられるのはいいな

 

118: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/18(金) 11:54:21.00
桐花クエのオウガで詰まってる俺みたいなのもいるんですよ
あいつほんまなんなん…タフすぎぃ

 

123: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/18(金) 12:01:21.41
>>118
獰猛化してスキも減ったしね

 

169: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/18(金) 13:04:29.12
桐花弱特にザクザクカリバーで
対ラー性能トップやで連撃でマイナス会心が実質消えるのがでかい
微妙な評価なガムート双だが連撃と合わさると強いぞ

 

207: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/18(金) 14:19:38.34
頭隼刃で他を桐花にすれば会心楽しい

楽 し い

 

418: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/18(金) 21:58:13.44
桐花のために獰猛化ブラキまで来たけど行きたくねえwwww
こいつ絶対強いですやん…

 

421: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/18(金) 21:58:58.73
>>418
ブシドーで股下潜ってればカモだよ

 

464: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/18(金) 23:24:26.51
俺は毒担いで行ったな
桐花さんは神おまないと厳しいな
業物付けたらそれで終りだ

 

492: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 00:24:21.21
痛撃4○属性強化10以上s3来ないかなー

 

496: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 00:33:04.42
双影用に桐花に弱特と攻撃小付けたぜ
痛撃5スロ3あっても残り4スロじゃキノコ付けられないとかないわー

 

503: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 00:38:50.46
>>496
俺のゴミおまだと桐花に弱特積むと後なんもつけられないんだけど切れ味どうしてる?ネコ研磨でお茶濁すしかないのかな

 

506: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 00:43:27.17
>>503
閃光投げてる
見切り付けれるようになったら弱特捨てて業物にするつもり
最大火力より楽なのが気持ちィィ

 

508: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 00:46:18.40
>>506
なるほど閃光毎回持ち込んでるのか
今度から俺もそうするわ

 

510: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 00:48:06.60
マルチじゃ気をつけてな
閃光で暴れるやつ相手とかだと怒る人もシリーズ通して見てきたくらいだし

 

513: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 00:51:07.61
>>510
マルチだと結構砥石使うスキあるから閃光はソロの時だけだな

 

505: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 00:42:35.99
双影桐花は氷+2と見切り+2にしてるわ
氷は特に弱特のほうが使いやすいのは分かるんだけど
マルチだと狙えないことも多いしハプルオウガ辺りには便利

 

514: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 00:51:32.01
>>505
両方つけられるとかどんなお守り使ってるんだ

 

520: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 00:59:40.22
自分が使ってるのは12s3やで

 

521: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 01:03:13.40
13s2だから見切り1、氷強化+1が限界…

 

603: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 07:52:16.88
桐花装備できたから会心率高い属性武器担いでヒャッハーしようと思ってたのに
会心率30超える武器が龍と火にしか無かったでござる
あとそれなりなお守りがないと満足にスキルも付かないのな
実用化までまだまだ遠そうだ・・・

 

604: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 08:23:08.07
ここで上げられるお守り一個もねえわ
何時間掘ったら出るんよ
ここ10時間くらいは掘りっぱなしだわ

 

710: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 13:25:57.45
桐花確かに強いけどスロ空くの気持ち悪いな、せめて5スロ組めたらな、真ゴッドおま引くしかねーな

 

717: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 13:41:20.64
桐花はデフォで何かしらスキル発動しつつ3スロのお守りが出れば丸く収まる
達人10s3おまか…

 

719: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 13:52:32.34
痛撃4s3で弱特でええやん?

 

722: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 14:03:12.68
切れ味5スロ2おま持ってるから桐花のスロぴったり埋まるわ

 

724: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 14:04:30.19
痛撃+5研ぎ師+8s3が欲しい

 

725: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 14:13:06.88
桐花のスキルって〇属性強化+2を付けるもんだと思ってたけどそうでもないのか?

 

726: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 14:19:41.53
属性の影響を受けるスキル1つに対して会心の影響を受けるスキルが2つなわけだから
会心上げる方がシナジー的に美しく見えるしたぶん強い

計算とかしてないけど

 

730: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 14:34:08.38
実は攻撃とか属性強化のが威力高いって可能性はまああるよな
たぶん武器によるんじゃね

 

731: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 15:09:24.27
超会心あるんだから見切り伸ばしたほうがいいとは思う
結局はお守りと相談やね

 

738: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 15:29:25.84
隼刃桐花と弱特桐花はモンスによって使い分けるのがベストかな
ナルガティガらへんは弱特つけるとほぼ会心するから気持ち良いがジョーディノは弱特の効果をそこまで感じることはないかな

 

887: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 20:47:30.75
一式桐花+業物でおk?

 

892: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 21:06:34.68
桐花にキノコ付けてエリアルしてるけどなんか色々間違えてる気がしないでもない

 

968: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 23:39:57.56
桐花で業物切ってる人マジでストレスないん?
やっぱ研ぐ手間含めても補える分だけ火力出てるから割り切ってる感じ?

 

971: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 23:49:06.03
>>968
神おまあるから弱得砥石つけてる
お前らも炭鉱夫に戻れ

 

973: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 23:51:11.60
連山に心眼効果あるし弱点狙ってれば切れ味緑でもそんなに弾かれることなくね
エリアルなら尚更気にならない
もちろん相手にもよるし部位破壊とか考えたらあれだけど
流石に黄色になった時とかどうしても研ぎたい時は閃光投げてる

 

978: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 23:54:51.83
桐花一式の場合は期待値が緑ゲ+弱特>青ゲになるから業物は微妙

 

980: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 23:58:36.97
>>978
弱得だと部位限られるしなぁ
ブシドーの自分はどうすればいいんや

 

981: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/20(日) 00:00:43.02
ブシドーは見切り23でええよ

 

982: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/20(日) 00:01:55.51
痛撃5属性会心4s3とかいう至高の神おまがあれば弱特超会心属性会心連撃見切り2がつけられる…?

 

985: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/20(日) 00:03:06.22
ブシドーの回避斬りでも相手次第だが結構弱点に当てられると思うのだが

 

984: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/20(日) 00:03:04.15
ブシドー使ってるけど相手によって使い分けてるな

 

250: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/20(日) 15:14:42.38
結局桐花に見切り3付けて安定した

 

817: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 18:43:30.38
桐花やっと出たわ
てか希望の証G足りねえ...
これもしかして強化にも必要なんてことないよな?

 

819: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 18:48:39.20
>>817
強化に希望の証は要らなかったと思うけどアマツ素材を要求されるよ

 

821: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 18:55:45.60
>>819
アマツまだ出てないわ...
当分は2つ名ディノでやるっきゃないか

 

918: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 22:06:23.80
何とか秘湯ソロ達成したけど凄まじくしんどかったぞ・・・
間違いなくMHXで1番の激闘でしたわ。
でもこれで俺も桐花デビューだ。

 

950: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 23:16:29.87
桐花用の各種属性双剣ようやく完成した
あとは良おまさえあれば…

双剣で「終焉を喰らう者」のクエストクリアするコツある?

935: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 13:46:51.75
隼刃欲しいのに肝心のイビルティガナルガのクエストクリアできない悔しい
柵の効果時間10分ぐらいにしてくれよ

 

940: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 13:52:39.00
>>935
ちゃんと煙玉投げればただの大連続だぞ
まあ自分はうっかり触れちゃって同時に相手するハメになったけど…

 

948: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 14:08:55.07
>>935
イビルを爆弾バリスタでそっこうで倒す
ティガ狙いで棚やりながら相手するナルガは無視
ティガ倒したらあとは余裕
これでいけたわ
ちなブシドーな

 

974: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 15:16:56.26
>>935
最初から2匹同時と思って即けむり玉投げて、ジョー倒すまで必死にけむり玉維持したのが私です
無駄に難易度あげてたわ

 

936: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 13:49:21.04
煙投げたら使い切るくらいには片方瀕死だろ

 

937: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 13:49:53.67
時間が足りなくてクリア出来ないのか
3死喰らってクリア出来ないかによってかわる

 

938: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 13:50:20.38
分断したら罠でもなんでも使ってボコボコにしてしまえ

 

939: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 13:50:36.63
戻り玉と閃光玉を調合分もってけば闘技場は全部楽にクリアできるから頑張れキノコもちゃんとつけるんだぞ

 

941: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 13:53:46.67
ああいう同時系をブシJK回避&同士討ちだけで弄ぶのが地味な楽しみです

 

952: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 14:14:33.00
終焉で分断柵が使えるの知らなかった
煙玉も忘れたから20分もかかったわ
あのクエティガとナルガの攻撃力異常に高くなかった?

 

956: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 14:22:52.89
途中送信してしまった
ナルガは攻撃受けてないから分からんがティガはヤバかった
防御500あっても体力の1/3削られた覚えある

 

962: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 14:39:02.20
村高難度闘技場は攻撃倍率上がってるよ

 

967: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 15:09:51.34
村に終焉を喰らう者出たからいってみたけど一発で半分持ってかれてワロタ

 

971: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 15:13:45.62
>>967 Mr.ブシドー「当たらなければどうということはない。防具なんて飾りだよ被弾厨にはそれが分からんのです」

 

998: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 16:06:02.53
>>971
エリアルしかやってなかったからブシドーも試してみるわ

絶対にハンターの攻撃かわして攻撃当てるマシーンのブラキ、ディノにくらべりゃ今作の良心かなジョーは

 

1000: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 16:07:10.86
攻撃を食らうということはJKで突っ込めば反撃になるということなのだ

引用元: 2ch.sc