面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【オーディンスフィアレイヴスラシル】PS4、PS3、PSVitaどれを買えばいいんだろうか…

284: 2015/12/25(金) 14:52:37.54

プレイ動画も掲載! システム面から見る『オーディンスフィア レイヴスラシル』の進化!【特集第3回/電撃PS】
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/2132/20151225-osl.html

 

引用元:toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1450106010/

287: 2015/12/25(金) 18:11:24.83

f:id:kaikotatsuyaga:20151229144416j:plain

f:id:kaikotatsuyaga:20151229144424j:plain

 

289: 2015/12/25(金) 19:10:49.97
あと発売まで20日か~

 

290: 2015/12/25(金) 19:11:50.68
うわ、もうそんな時期なのか
まだ予約してなかった、楽しみだぜぇ……

 

291: 2015/12/25(金) 19:20:17.12
4とVITAじゃどっちが良いのか悩む・・・
せっかくの美麗グラフィックをでかい画面で堪能するか、寝転んでやれる携帯機の本領発揮か・・・

 

295: 2015/12/25(金) 20:12:41.48
>>291
持ってるならリモプ出来るPS4版でいいんじゃないの

 

292: 2015/12/25(金) 19:22:51.77
たぶん処理落ちはあるぞVita
俺はVita買うけど ドラクラくらいなら問題ない
オフゲーだしな

 

293: 2015/12/25(金) 19:34:25.68
もうPS4持ってたら4版買った方が良いだろ
せっかく買ったんなら使わないと勿体無い

メタルギアもフォールアウトも残念賞だったからな
持ってない人はたぶんダークソ3も残念だから今更本体ごとは買わない方が良い

よってvita

 

294: 2015/12/25(金) 20:08:25.63
正直PS4のロード爆速ナッシングなら即死モードでも死にまくりでもストレスたまらんよな
ブラボなみのロードだったらさすがにキレるが

 

296: 2015/12/25(金) 20:20:24.90
朧Vitaはロード皆無即リトライでオワタ式も快適だった

 

297: 2015/12/25(金) 20:30:55.62
処理落ちもソロゲーならVITAでもそうそう無いだろうしロードも大丈夫だろう
けどPS4が最近置物になってるからPS4版かな
VITAは朧とドラクラ用って事で

 

298: 2015/12/25(金) 20:33:33.56
今後PS4買う時が来たらそん時あらためて汁も買うかも、それまではVitaで行く

 

299: 2015/12/25(金) 20:34:19.57
ドラクラは料理だけでvita版買う価値あった

 

300: 2015/12/25(金) 20:51:32.26
ps4と3で迷ってる俺はどうすれば・・・
わざわざPS4本体を買ってまでの価値ある?を知りたい

 

301: 2015/12/25(金) 20:57:00.95
PS4の方がいいとは言えハード買っておいて他にソフトを買わないなら普通のオデン(8000円)と綺麗なオデン(45000円)を比較する事になるんだぞ。
PS3版だけがバグまみれで遊べたもんじゃねぇ!って状況以外はそんなに金払う必要はない。
逆に13とかもやるつもりならPS4を買っとかない理由がない

 

302: 2015/12/25(金) 21:05:17.04
発売後ならもう少しどのハードがいいかとか進めようもあるかもしれないけど
やっぱり他人にとってハードごと買う価値があるかは何とも言いようがないなあ

 

303: 2015/12/25(金) 21:06:49.70
よし決めたPS4版買う‼︎
ブラボ以降、使ってないし勿体無いもんね
リモートプレイなんてある事自体忘れてたわーw
みんなありがとう

 

304: 2015/12/25(金) 21:07:23.39
料理めっちゃ増えてるな!おしゃれスイーツをフルメイル真顔で食い続けるポエマルドがまた見れる!

 

305: 2015/12/25(金) 21:40:03.63
>>304
そうは言うけどな
オズワルドって作中一の乙女回路装備者だぞ

 

314: 2015/12/26(土) 01:04:41.46
PS4クリスタル予約したった
アートワークだけ有れば良いかとは思ったけど、まぁ新年一発目だし多少の無駄遣いはノリで

PS4買うまでは劣化版買わされるみたいでマルチタイトルは一切買ってなかったな
そこ気にならないなら素直にPS3版で良いと思う
個人的に現状大きな利点はコントローラーと待機モードくらいしか無い(これが結構デカいんだが)

 

317: 2015/12/26(土) 07:00:03.61
朧も快適にできたしコレもVITA版買おうかなぁ、迷うわぁ……

 

320: 2015/12/26(土) 09:14:05.25
寝ながらやりたいからVITAで

 

321: 2015/12/26(土) 09:24:41.80
画質重視で据え置き選んだら、ドラクラの料理とルーンで泣きを見たからなぁ

 

322: 2015/12/26(土) 09:42:36.72
ドラクラも結局両方買ったしPS4版も後々買うことになりそう

 

323: 2015/12/26(土) 09:51:12.61
PS4持ってないとそう思うけど、PS3ってフルHD一応は対応してるけど処理速度的には苦しい感じなんよ
(1ドットごとの処理をするピクセルシェーダーの処理が重くなってギリギリ)

 

325: 2015/12/26(土) 10:16:23.67
この流れ何度目だっつか発売まで続くんかね
あるいは発売してからもか

 

326: 2015/12/26(土) 10:24:29.60
PS4が発売された年は仕方ないとして、もう3年目に入ろうとしてるのにまだ続いてるってことは
PS4の次世代機が発売されるまで続くと予想

 

327: 2015/12/26(土) 10:49:21.92
終わらない輪廻

 

328: 2015/12/26(土) 10:54:34.52
マルチの弊害だな

 

329: 2015/12/26(土) 11:23:55.11
PS4を買うと
PSVで遊ぶのが勿体なく感じる不思議