スキルリンクってどこ?
443: 2016/01/14(木) 22:31:31.38
スキルリンクってウィンターホルンのどこにある?
引用元:toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1452748812/
453: 2016/01/14(木) 22:38:32.66
>>443
奥の方の、出入り口が3つある真四角の探索エリアのてっぺんから右に進んだとこかな
奥の方の、出入り口が3つある真四角の探索エリアのてっぺんから右に進んだとこかな
456: 2016/01/14(木) 22:43:20.99
>>453
ありがとう 見つけた!
ありがとう 見つけた!
コルネリウスのアサルトハイの入手場所
271: 2016/01/15(金) 19:24:33.18
コルネリウスのアサルトハイを三時間くらい探してるけどどこなんだ
空飛ぶドワーフのいるところのあからさまなスペースにはなにもないし
空飛ぶドワーフのいるところのあからさまなスペースにはなにもないし
275: 2016/01/15(金) 19:28:41.65
>>271
ドワーフがダ・ビンチデザインの単体ヘリみたいなのに載ってるとこの
左の壁の中腹あたりだったかな
ドワーフがダ・ビンチデザインの単体ヘリみたいなのに載ってるとこの
左の壁の中腹あたりだったかな
278: 2016/01/15(金) 19:33:02.72
>>275
トンクス見つかったわ
トンクス見つかったわ
コルネリウスについて
463: 2016/01/16(土) 00:44:30.49
コルネリウス使いづらいと思ったけど地上戦向けのキャラなのかこれ
476: 2016/01/16(土) 01:00:58.52
>>463
そう
変に浮かせない方が強い
ここから予想だけど難易度最強になるとたぶん空中レイプするグウェが強そう
そう
変に浮かせない方が強い
ここから予想だけど難易度最強になるとたぶん空中レイプするグウェが強そう
478: 2016/01/16(土) 01:03:56.90
>>463
アビリティ的に考えるとそういうことなんだろうな
でも空中4連で吹っ飛ばしてレバー前入れ攻撃で追いかけてまた空中4連とか超楽しいからやっちゃう
アビリティ的に考えるとそういうことなんだろうな
でも空中4連で吹っ飛ばしてレバー前入れ攻撃で追いかけてまた空中4連とか超楽しいからやっちゃう
477: 2016/01/16(土) 01:03:29.28
コルネリウスは地上でスタンハメするキャラ
480: 2016/01/16(土) 01:06:52.51
敵が浮いたらジャンプ↓溜め最大にして待ち受けるのも楽しい
482: 2016/01/16(土) 01:12:46.44
>>480はコルネリウスの話な
安価なくても大丈夫だろと思ったら流れ早すぎてびひる
安価なくても大丈夫だろと思ったら流れ早すぎてびひる
483: 2016/01/16(土) 01:13:35.90
コルネのクリティカル時回復スキルで気づいたけど、
みんなが言ってるシャキーンのコンボフィニッシュはクリティカルじゃないよな
普通に殴ってるときに回復発動してるし
みんなが言ってるシャキーンのコンボフィニッシュはクリティカルじゃないよな
普通に殴ってるときに回復発動してるし
486: 2016/01/16(土) 01:21:25.46
え?コルネリウスむしろグウェンより浮いてる時間長かったんだけど
空中コンボ3発で止めて何とかネイル(突進するやつ)で上昇、を切り上げ絡めて数回
状況によっては途中で空中□→で運ぶ
高さ足りなくなってきたら空中3発で止めて着地、真下で待って切り上げから空中3発で最初に戻る
空中コンボはラストで吹き飛ばしちゃうから出さないようにすればずっと浮かしていられる
空中コンボ3発で止めて何とかネイル(突進するやつ)で上昇、を切り上げ絡めて数回
状況によっては途中で空中□→で運ぶ
高さ足りなくなってきたら空中3発で止めて着地、真下で待って切り上げから空中3発で最初に戻る
空中コンボはラストで吹き飛ばしちゃうから出さないようにすればずっと浮かしていられる
508: 2016/01/16(土) 01:44:16.31
>>486
浮いてる時間ならそうなっても地上のが強いよ
浮いてる時間ならそうなっても地上のが強いよ
597: 2016/01/16(土) 07:44:54.95
コルネリウスも爽快コンボしまくりじゃん
グウェンドリンとはまた違った感じで
別キャラなんだから同じように動かすようだったらつまらんし
もっと違っててもよかったけど
グウェンドリンとはまた違った感じで
別キャラなんだから同じように動かすようだったらつまらんし
もっと違っててもよかったけど
932: 2016/01/16(土) 16:04:05.71
コルネリウスのアビリティが振れないまま終章になったんだけどこれで正常なん?
935: 2016/01/16(土) 16:07:00.62
>>932
振ってないだけじゃないの?
グウェ編と違ってシナリオで開放とかじゃないよ、最初から振れる
振ってないだけじゃないの?
グウェ編と違ってシナリオで開放とかじゃないよ、最初から振れる
943: 2016/01/16(土) 16:21:46.49
>>935
まずごめん
今の今まですっげぇ勘違いをしてた
クヴェンドリンとスキル配置と逆向きだから
アビリティは上にあるって思い込んでた
今スティックグルグル回してたら「下」に行って無事に解決。恥ずかしすぎるw
まずごめん
今の今まですっげぇ勘違いをしてた
クヴェンドリンとスキル配置と逆向きだから
アビリティは上にあるって思い込んでた
今スティックグルグル回してたら「下」に行って無事に解決。恥ずかしすぎるw
945: 2016/01/16(土) 16:25:06.51
コルネリウスで吸引指輪つけてプラズマサークルからラウンドブレードやるとボス2体&雑兵余裕だな
倒してpow回復スキルもあれば3、4回連続で出せる
倒してpow回復スキルもあれば3、4回連続で出せる
975: 2016/01/16(土) 17:03:30.98
コルネリウス最初から最後まで裂破弾だけで無双出来て笑うわ
981: 2016/01/16(土) 17:13:26.05
コルネリウスは→□長押しの三連切りがおもろいわ
51: 2016/01/16(土) 18:35:35.80
コルネリウスのサークルのハメ性能高すぎて笑う
中ボス二体とかもはやボーナスステージ
中ボス二体とかもはやボーナスステージ
58: 2016/01/16(土) 18:44:32.69
コルネリウスは中ボスダウン時になにすればいいのかいまいちわからん
とりあえず横ドリルから↑□で上げて空□×4→空ダッシュ攻撃と空□×3→横ドリルを交互にやってるけどヒット数制限かなにかで急に敵が高度落としてくしあんまり削れないし
スキルも地上で戦ってね!みたいな効果だし空中戦に持ち込まないほうがいいのかね
とりあえず横ドリルから↑□で上げて空□×4→空ダッシュ攻撃と空□×3→横ドリルを交互にやってるけどヒット数制限かなにかで急に敵が高度落としてくしあんまり削れないし
スキルも地上で戦ってね!みたいな効果だし空中戦に持ち込まないほうがいいのかね
62: 2016/01/16(土) 18:57:07.95
>>58
コルネリウスはコンボよりpow関連のアクセサリーつけて地上で雷纏って雷雲出してブンブン大回転斬りやってればいいと思った。
50%なんてすぐに回復する。
スタン値上げればすぐピヨるし。
適当にやってるだけで中ボスクラスなら勝手に沈む。
あと適当に下溜□最大混ぜてぶん回してればいい。
狭い部屋での戦闘ならほぼ永久にコンボ決められるんだけどさ。
素早く攻撃できるキャラって最初に説明あったけど、適当にぶん回してればいいキャラって印象だった。
コルネリウスはコンボよりpow関連のアクセサリーつけて地上で雷纏って雷雲出してブンブン大回転斬りやってればいいと思った。
50%なんてすぐに回復する。
スタン値上げればすぐピヨるし。
適当にやってるだけで中ボスクラスなら勝手に沈む。
あと適当に下溜□最大混ぜてぶん回してればいい。
狭い部屋での戦闘ならほぼ永久にコンボ決められるんだけどさ。
素早く攻撃できるキャラって最初に説明あったけど、適当にぶん回してればいいキャラって印象だった。
96: 2016/01/16(土) 20:03:53.63
コルネリの火の鳥2体同時が大分手こずった
火山炊くのとフェニックス化が鬼痛かった
火山炊くのとフェニックス化が鬼痛かった
103: 2016/01/16(土) 20:12:10.15
>>96
ワールウインドとめまい技重ねるとすごい気持ちいい
ワールウインドとめまい技重ねるとすごい気持ちいい
554: 2016/01/17(日) 12:24:15.31
560: 2016/01/17(日) 12:29:10.77
>>554
慣れたらってかスキル取ったらじゃない
グルグルダッシュ攻撃好きになってきたしいろいろ試してみるかな
慣れたらってかスキル取ったらじゃない
グルグルダッシュ攻撃好きになってきたしいろいろ試してみるかな
624: 2016/01/17(日) 13:35:44.34
ワールウインドクソ強いな
おかげでターニーの消費が半端ない
おかげでターニーの消費が半端ない
650: 2016/01/17(日) 14:14:29.28
>>624
吸い寄せ装備してワールウインドしながらコルネリウスの横回転無双楽しい。
吸い寄せ装備してワールウインドしながらコルネリウスの横回転無双楽しい。
858: 2016/01/17(日) 18:41:07.00
コルネリウスは序盤で手に入る真下にドリルする奴が異様に強い
まじで強い
まじで強い
867: 2016/01/17(日) 18:55:03.94
他にもヨーグルトとかフォゾンに変える奴とかカエル変化とか全然使ってねえ
>>858
それ被弾が怖くて全然使わんかったなあ
雷弾回るやつと縦回転斬りばっかりだった
>>858
それ被弾が怖くて全然使わんかったなあ
雷弾回るやつと縦回転斬りばっかりだった
900: 2016/01/17(日) 19:45:55.61
>>858
中盤からそれと空中攻撃のループ無双してたわ。
被弾してもコンボ続くし、スカらなければ最強だよな。
中盤からそれと空中攻撃のループ無双してたわ。
被弾してもコンボ続くし、スカらなければ最強だよな。
870: 2016/01/17(日) 19:00:59.96
>>867
早食い腕輪3個装備してレベル最大ヨーグルト飲んでラム肉とかチョコの実とかドカ食いするのオススメ
早食い腕輪3個装備してレベル最大ヨーグルト飲んでラム肉とかチョコの実とかドカ食いするのオススメ
908: 2016/01/17(日) 19:54:56.98
>>870
今度やってみるか
資源余るとすぐ使っちゃうんだよな…
ヨーグルトって料理屋での食事は効果ないんかな
今度やってみるか
資源余るとすぐ使っちゃうんだよな…
ヨーグルトって料理屋での食事は効果ないんかな
832: 2016/01/18(月) 19:03:52.86
初回所見エキスパ槍姫めちゃくちゃ楽しかった
コルネリウス、構成違うだけで槍姫とまったく同じステージボスなのは百歩譲って良いとしても
POW消費スキルがゴミ過ぎてマジ面白くねー、まともに使えるのスパイラルクローだけだろ
しかも大雪男みたいなボスにはまったく無力
可愛いだけが取り柄の糞雑魚害獣ですわ
コルネリウス、構成違うだけで槍姫とまったく同じステージボスなのは百歩譲って良いとしても
POW消費スキルがゴミ過ぎてマジ面白くねー、まともに使えるのスパイラルクローだけだろ
しかも大雪男みたいなボスにはまったく無力
可愛いだけが取り柄の糞雑魚害獣ですわ
842: 2016/01/18(月) 19:10:28.89
>>832
PPスキルを使いたまえよ
PPスキルを使いたまえよ
845: 2016/01/18(月) 19:11:37.41
>>832
プラズマサークルと目まい関連強化スキルを使うんだ
プラズマサークルと目まい関連強化スキルを使うんだ
852: 2016/01/18(月) 19:17:14.47
>>842>>845
ありがとう、解ってるんだよ、キャラが代わるにつれ、ゲームが進むにつれどんどん難しくなってくんだろなってのは
スパーク当てて気絶行動キャンセルさせるのは楽しいんだけど、いかんせん槍姫が強すぎた
なんとか通常攻撃とPPスキルで大雪男倒したけど、エキスパでヒャッハーしようと思うのが甘いのかな・・・
ありがとう、解ってるんだよ、キャラが代わるにつれ、ゲームが進むにつれどんどん難しくなってくんだろなってのは
スパーク当てて気絶行動キャンセルさせるのは楽しいんだけど、いかんせん槍姫が強すぎた
なんとか通常攻撃とPPスキルで大雪男倒したけど、エキスパでヒャッハーしようと思うのが甘いのかな・・・
860: 2016/01/18(月) 19:20:14.03
>>852
明らかにコルネリウスが強くないか?
慣れてないだけだとは思うけど
明らかにコルネリウスが強くないか?
慣れてないだけだとは思うけど
867: 2016/01/18(月) 19:24:19.08
>>860
槍姫はニードルの定点hitで行動キャンセル+最初の氷スキルの連続hitで凍結&行動キャンセルで
何もさせないで勝つ位強かった
スパイラルクロー+サイクロンとか強いのは解るけど、限定的過ぎてアカン
槍姫はニードルの定点hitで行動キャンセル+最初の氷スキルの連続hitで凍結&行動キャンセルで
何もさせないで勝つ位強かった
スパイラルクロー+サイクロンとか強いのは解るけど、限定的過ぎてアカン
878: 2016/01/18(月) 19:31:09.84
>>867
大雪男苦手なら開幕ブレイズ焚いてヒャッハーとかでも
敵通過吸い込み等地上戦は位置取りしやすいから敵をブレイズに押し込んで逃がさないのも楽しいよ
大雪男苦手なら開幕ブレイズ焚いてヒャッハーとかでも
敵通過吸い込み等地上戦は位置取りしやすいから敵をブレイズに押し込んで逃がさないのも楽しいよ
872: 2016/01/18(月) 19:28:00.73
>>832
ラウンドブレードとプラズマサークルだけで最後までヒャッハーできるぞ。
さらに、スタン強化と引き寄せ装備でスキル連打するだけの掃除機になる
ラウンドブレードとプラズマサークルだけで最後までヒャッハーできるぞ。
さらに、スタン強化と引き寄せ装備でスキル連打するだけの掃除機になる
画面切り替わる超必でスキルが習得できなくなるバグ?がある模様
609: 2016/01/16(土) 08:30:48.10
コルネリウス終わったんだけど、最後のスキルが習得されなかった・・・
サイファーLV9にしてたんだけど、サイファーはすでに最高レベルですって言われて終わっちゃった。
バグかな?
サイファーLV9にしてたんだけど、サイファーはすでに最高レベルですって言われて終わっちゃった。
バグかな?
655: 2016/01/16(土) 09:49:04.49
>>609
これバグあるっぽいな
なんか必殺で倒すと取れないらしい
これバグあるっぽいな
なんか必殺で倒すと取れないらしい
773: 2016/01/16(土) 12:44:54.68
>>609
コルネのラストは前スレから報告があって
通常攻撃以外の派手なエフェクトやスクショ撮ったりの
なんかしら高負荷状態になってるとクリア獲得できない場合がある。
テンプレ入れといたほうがいいかもね。
コルネのラストは前スレから報告があって
通常攻撃以外の派手なエフェクトやスクショ撮ったりの
なんかしら高負荷状態になってるとクリア獲得できない場合がある。
テンプレ入れといたほうがいいかもね。
666: 2016/01/16(土) 10:12:27.69
え、スキルでトドメさしちゃいけないって致命的なバグじゃん
知らないで進めちゃう人とか結構いそうだな
知らないで進めちゃう人とか結構いそうだな
672: 2016/01/16(土) 10:18:47.76
>>666
スキルっていうか超必?なのかな
グエのグングニルとか
今のとこウサギ王子しか報告ないみたいだけど
ただのスキルならさすがに被害もっと出てると思う
スキルっていうか超必?なのかな
グエのグングニルとか
今のとこウサギ王子しか報告ないみたいだけど
ただのスキルならさすがに被害もっと出てると思う
673: 2016/01/16(土) 10:19:48.65
グウェンドリンはグングニルでオデットのトドメさしても大丈夫だったよ
678: 2016/01/16(土) 10:24:01.69
>>673
じゃ王子だけかな?章やり直しても無理らしいから
セーブ上書きしてたらパッチ待ちやな
じゃ王子だけかな?章やり直しても無理らしいから
セーブ上書きしてたらパッチ待ちやな
745: 2016/01/16(土) 12:16:07.46
>>678
俺はオズワルドでそうなった
スキルの演出の途中で画面が切り替わったから、
もしかしてスキルの途中の攻撃で止めになるとダメなのかも
俺はオズワルドでそうなった
スキルの演出の途中で画面が切り替わったから、
もしかしてスキルの途中の攻撃で止めになるとダメなのかも
776: 2016/01/16(土) 12:47:15.20
>>745
それノーマルスキル?それとも画面切り替わる超必スキル?
なんにせパッチはよだな。テンプレにもいれといた方がいいかも
それノーマルスキル?それとも画面切り替わる超必スキル?
なんにせパッチはよだな。テンプレにもいれといた方がいいかも
778: 2016/01/16(土) 12:50:03.06
>>776
画面切り替わる超必スキルがダメっぽいな
画面切り替わる超必スキルがダメっぽいな
777: 2016/01/16(土) 12:48:48.24
>>745
あ、悪い画面切り替わりって書いてたね
とりまボスは超必スキルで倒さないようにだな
あ、悪い画面切り替わりって書いてたね
とりまボスは超必スキルで倒さないようにだな