面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

ぶっちゃけキングダムハーツ3の開発って無茶苦茶難航してそうだよな。

1: 2015/12/28(月) 23:45:28.14
ユーザーを待たせることがゲーム開発より大好きな野村が
2013年の時点でこんなこと言ってるし。


――『KH 3D[ドリーム ドロップ ディスタンス]』(以下、『KH3D』)や
『KH -1.5 HD リミックス-』の余韻があるうちに『KHIII』の映像が公開されたので、
意外と早く発表されるのだな、と驚きました。

野村 『KHII』以降、スピンオフ作品が続いてやきもきされているファンの方も多いと
思いますので、『FFXV』と併せて公開させていただきました。開発状況からすると、
発表は少し早いかと思うのですが。

あの野村が2013年の時点で発表が早すぎたとか言ってるということは
まだ現在進行形で戦闘お試しデモぐらいしか作ってなくて、
FF7リメイク第1作目と同じく、本当にいつ出せるかも分からない状態
なんじゃね?だってまだ戦闘以外のシーンをpvで見たことないし。
とにかく2016年には出ないし、この感じだと2017年にも出ないだろうな。
いや妄想だろとか言うかもしれないけど、FF13やFF7リメイクの
プレイアブル風に見せて本当は何も出来ていなかった詐欺戦闘pvを
見ているとこの可能性はものすごく高いように思える。
東京オリンピックまでには出せるだろうか。

 

引用元:anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1451313928/

2: 2015/12/28(月) 23:46:12.72
>>1
意味分からん

 

3: 2015/12/28(月) 23:51:40.62
ノム語マジ解読不能

 

4: 2015/12/28(月) 23:52:00.47
野村の開発期間かって位文書が長い

 

6: 2015/12/28(月) 23:53:22.43
元々FF15(旧ヴェルサス)の開発担当がKHナンバリング担当でKH3作るのはヴェルサスが出来てからって言ってたのに15は田畑にぶん投げて急遽発表だったからFF7同様作りかけだろうよ
そもそもヴェルサスのgdgd中にKH2の爆速ロードを実現したプログラマーとか逃げちゃったし

 

7: 2015/12/28(月) 23:54:59.01
作ってるの大阪チームだし難航してそう
HD版で技術力のなさが垣間見えちゃってたし

 

8: 2015/12/28(月) 23:55:44.21
絶対PS4で1.5と2.5を収録した2.9とか出る

 

9: 2015/12/28(月) 23:55:57.79
2017年までに出ることは無いだろう

 

10: 2015/12/28(月) 23:56:51.07
もうKHを追ってる連中はキッズではないと思うよ
しかしまぁいろいろやってるけど結局どれもまだ完成してないよね…
やっぱノムティスは携帯ゲーム程度の規模が生きるんじゃないか

 

29: 2015/12/29(火) 01:04:27.36
>>10
携帯機でもCCFF7をUMD3枚組にしようとした猛者だぞ
どこ行っても変わらん

 

11: 2015/12/28(月) 23:57:01.10
途中から対応機種からXBOXONEの表記無くなりそう

 

12: 2015/12/29(火) 00:04:37.04
大丈夫
PS4も無くなるから

 

13: 2015/12/29(火) 00:11:01.80
Vita表記が増えるんだよな

 

14: 2015/12/29(火) 00:14:12.80
>>13
何で撤退するハードに出さないといけないんだ?
そもそもue4はVITAには対応してない

 

15: 2015/12/29(火) 00:18:07.14
Vitaとスマホマルチのキングダムハーツのなんか外伝的なもの
本編までに外伝をいくら出しても不思議じゃないゲームだしね

 

18: 2015/12/29(火) 00:20:31.32
>>15
スマホはともかくVITAなんかで出すわけないだろ
モンハンやP5に続いて今度はKHまでクレクレか?
ユーザー層が合わないし
何よりKHは世界で売れるゲーム
世界で売れてないハードでは出ないしユーザーが許さない

 

16: 2015/12/29(火) 00:19:19.29
任天堂NXが完成・発売する頃にちょうどKH3も完成出来るかどうかってところだな
そしてマルチへ

 

17: 2015/12/29(火) 00:19:38.12
野村を切らないと完成しない案件と化してる

 

24: 2015/12/29(火) 00:38:22.88
>>17
ほんとこれ
さっさと降ろさないと発売はどんどん遅くなる

 

19: 2015/12/29(火) 00:20:45.54
基本できてるしそんなに苦戦はないでしょ

 

20: 2015/12/29(火) 00:22:27.82
PlayStation4→PSVitaでリモートプレイで寝っ転がってキングダムハーツ3やったり
新幹線の中や外出中のちょっとした空き時間にVitaでリモートプレイでキングダムハーツしたりね
これもVitaといえばいえるね

 

21: 2015/12/29(火) 00:23:38.19
やっぱり据え置きは携帯機と比べると開発費は
かなり違うみたいだな

 

22: 2015/12/29(火) 00:33:04.18
「キングダムハーツ」シリーズ初のスマートフォン向けアプリ、キングダムハーツアンチェインドキー
シリーズで一番過去のキーブレード戦争があった少し前の時代の物語が描かれ
キーブレード戦争からここに関連しているという意味ではKH3にある意味つながっている作品であると言える。
http://dengekionline.com/elem/000/001/071/1071215/
https://www.youtube.com/watch?v=TLJCrvVKlHc&feature=youtu.be

 

23: 2015/12/29(火) 00:38:04.99
有能だったメインプログラマー抜けたのは何のゲームだっけ?
FF8のカードゲーム作った人だっけ?

 

25: 2015/12/29(火) 00:54:36.70
KH3開発中にディズニーに優秀なビデオゲーム部門が出来て、スクエニが委託契約延長を申し込んだら断られる未来…

つかさ、ディズニーキャラとワールドだけで作れよ。
オリ要素だけがキモいんだから。

 

27: 2015/12/29(火) 00:59:56.25
>>25
ってかディズニーメインが良かった

 

32: 2015/12/29(火) 01:10:02.21
>>25
ディズニーインフィニティオススメ
多分今日本で展開してるゲーのかなで一番ひどい課金システムだと思うけどそれ抜いても滅茶滅茶クオリティ高いし面白いよ。

 

26: 2015/12/29(火) 00:57:12.42
ディズニーはほんの少し絡んでるだけで色々面倒くさいから、こういう代議士なゲームだとマジで面倒くさいと思う

 

28: 2015/12/29(火) 01:02:15.34
ディズニーメインだったらガキゲー扱いで終わる運命しか見えねえ

 

31: 2015/12/29(火) 01:09:08.02
ソラリクカイリいなかったら買わない人の方が多そうだけどなKHは
XⅢ機関は知らん

 

35: 2015/12/29(火) 01:19:32.28
KHも作れなくなったらノムティス何作れんだよ

 

38: 2015/12/29(火) 01:25:51.85
こいつらなに作るにも遅すぎんだよ
とっくに興味薄れてて あ 出るんだ

気が向いたら中古で買うかなって感想しかでてこない
まじで発表から何年待たすねん
しかも発売日決めても普通に延期するし
ソフトが売れません…じゃねえよ
消費者なめすぎだろ
ここはゲーマーばっかりだからこんな事言う奴いないからあえて言わせてもらったわ

 

39: 2015/12/29(火) 01:30:35.74
1はディズニー要素とスクエニっぽさが良い塩梅だったよ
13機関は13人もいらねーだろと思った

 

40: 2015/12/29(火) 01:52:54.39
KHの最大の売りはFFディズニーキャラのコラボ世界を楽しむもんだが
これをわかってないからな。アクション性がーソラガーとか言う前に大事なことがあるんだよ

 

42: 2015/12/29(火) 07:49:13.05
ワールドだけ辛うじてディズニー、FFキャラはほとんど消えた
元々のコンセプトが壊れかけてるよね
本編なら臨時パーティにディズニーキャラ入ってくるだろうけど、FFキャラは野村がもう必要ないって言ってたし

 

46: 2015/12/29(火) 08:34:32.96
>>42
もともとFFキャラって必要だけどディズニーにできないモブとかその辺に当てはめたゲストみたいなポジだぞ

 

44: 2015/12/29(火) 07:56:30.30
お前らはキンハーのタイトルを時系列順に正式名称で書けるか?

俺は無理!

 

49: 2015/12/29(火) 16:43:05.36
>>44
ウィキペディアの「キングダムハーツシリーズ」の項目によると、次の様になるらしい。

① キングダム ハーツ キー
              - 遥か大昔
② キングダム ハーツ バース バイ スリープ
              - キングダム ハーツの10年前
③ キングダム ハーツ

④ キングダム ハーツ チェイン オブ メモリーズ
              - キングダム ハーツのエンディング直後
⑤ キングダム ハーツ 358/2 Days
              - キングダム ハーツの終盤と同時期に開始、キングダム ハーツIIまでつながる1年間
⑥ キングダム ハーツII
              - キングダム ハーツのおよそ1年後、358/2 Daysのエンディング直後
⑦ キングダム ハーツ コーデッド
              - キングダム ハーツIIのエンディング後
⑧ キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス]
              - コーデッドのエンディング後、キングダム ハーツIIのエピローグ後
⑨ キングダム ハーツIII
              - ドリーム ドロップ ディスタンスのエンディング後

※ 読みやすさを重視して、一部レイアウトを改変し、番号を付した。
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%AD%E3%B3%E3%B0%E3%80%E3%A0_%E3%8F%E3%BC%E3%84_%E3%B7%E3%AA%E3%BC%E3%BA

 

45: 2015/12/29(火) 08:15:32.16
1.5と2.5もPS4で出してくれ

 

47: 2015/12/29(火) 08:38:59.64
とりあえずスーファミレベルのRPGをつくって骨組み完成させた後
それからゆっくりPS4クオリティのグラにリメイクしたら早そうなんだが。

でもFF7リメイクみたらそれも無理そうだな

 

48: 2015/12/29(火) 09:43:42.22
キングダムハーツIIから10年待ってるわけだが
あと5年くらい待たされそうだな

 

キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス-

キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス-