面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

3DゲームやFPSとかでの画面酔いってどうしたらしなくなるの?対策方法なんかない?

1: 2016/01/06(水) 12:21:59.860
お願い!!

 

引用元:viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1452050519/

3: 2016/01/06(水) 12:22:42.672
慣れ

 

4: 2016/01/06(水) 12:22:48.294
目の焦点をずらす

 

5: 2016/01/06(水) 12:23:24.445
翻訳したのかな?

 

6: 2016/01/06(水) 12:23:44.944
酔い止め

 

7: 2016/01/06(水) 12:23:48.992
直視しないでやってるわ
最近の3Dゲーはどれも吐き気がする

 

8: 2016/01/06(水) 12:25:26.666
目の焦点ずらすとか直視しないでとか
そんな事したらヤられる

 

10: 2016/01/06(水) 12:26:41.443
>>8
集中する時はそりゃ画面みるけどそうじゃないときは
あんまり直視しないでやったり
目細めたりするんや

 

9: 2016/01/06(水) 12:25:41.523
慣れるしかないと思うが…
あとFPSの低い3Dゲームは酔う
結構前にPS3のフリプにきてたゾンビもん?みたいなやつは最悪だったな

 

11: 2016/01/06(水) 12:26:48.833
酔い止めって画面酔いにも効くのか
でもすっごく眠くなっちゃうんだよなー

 

12: 2016/01/06(水) 12:26:57.893
画面中央にマッキーで印つける

 

18: 2016/01/06(水) 12:29:06.383
>>12
どゆこと?
中心点てなんだ?

 

20: 2016/01/06(水) 12:30:35.538
>>18
そのまんま、画面端見るから酔う。だから中心地点に意識を向けれるように点やそういうシールを張る
ゲーミングモニターは標準で出来たり

 

27: 2016/01/06(水) 12:33:02.523
>>20
なるほど
やってみるありがと

 

13: 2016/01/06(水) 12:27:02.623
FPSっつっても常に戦ってるわけじゃないだろ

 

14: 2016/01/06(水) 12:27:31.398
マイクラでクソ酔ってたけど画面小さくして中心点置いたら酔わなくなったよ

 

17: 2016/01/06(水) 12:28:40.324
>>14
画面は小さいほうがいいね

 

15: 2016/01/06(水) 12:27:56.161
下は見ない

 

16: 2016/01/06(水) 12:28:18.318
あと人の動画見てるときなんて2分とかで吐きそうになる

 

21: 2016/01/06(水) 12:30:47.939
>>16
人の動画見て酔うのはいつ視点を横に向けるかわからんから
自分でやるときも左右向くときだけ直視しなけりゃいい

 

19: 2016/01/06(水) 12:29:27.481
酔いながらやれよ

 

22: 2016/01/06(水) 12:31:01.199
もっと楽しく長い時間ゲームやりたいのに
すぐダウンしちゃって悲しい

>>19
やだよ

 

25: 2016/01/06(水) 12:32:38.562
>>22
原因のひとつとして「今から右を見る」って感じに脳の中で理解しあえてない
ちゃんと意識して視点変えような

 

23: 2016/01/06(水) 12:32:31.261
高スペック
高リフレッシュレート

 

24: 2016/01/06(水) 12:32:34.896
ゲームいつからやってんだよ 長年続けてたら酔いようが無いだろ

 

29: 2016/01/06(水) 12:34:47.614
>>24
ゲームは4歳くらいだけどスーファミとかだから酔わなかったんだよ

 

28: 2016/01/06(水) 12:34:05.660
カメラの動きと脳が予測する動きが一致しないから酔うとかなんとか
要は慣れ

どーしても無理そうなら酔い止め飲む

 

30: 2016/01/06(水) 12:35:36.156
画面物理的に小さくしろ

 

31: 2016/01/06(水) 12:35:46.538
そのころDOOMをやってたらバリバリに酔ってたはず

画面を暗めにしろ

 

32: 2016/01/06(水) 12:36:03.722
パソコンでやるとどうしても酔う
テレビとかだと酔わないんだけどな
あとエアライドは例外で酔った

 

36: 2016/01/06(水) 12:38:17.420
画面を小ちゃくして暗くするか


>>32
エアライドはかなり酔った
唯一ガチで吐いたゲーム

 

33: 2016/01/06(水) 12:36:24.955
頭が付いてってないわけか
慣れて上手になったら酔わないかな!!!

 

47: 2016/01/06(水) 12:56:19.865
酔い止めでも飲んどけ

 

49: 2016/01/06(水) 13:01:58.829
俺もエアライドとかFPSとかやったら吐きそうになったからできない

 

51: 2016/01/06(水) 13:15:51.077
GTAは絶対酔う自信がある

 

54: 2016/01/06(水) 13:23:21.686
ちなみに目はすでに悪いから近くないと見えない

 

48: 2016/01/06(水) 12:56:33.486
よし
画面小ちゃくする
画面暗くする
画面の真ん中に点つける

 

50: 2016/01/06(水) 13:03:58.943
>>48
ちゃんと離れてゲームしろよ よく暗い中でテレビ見ると目が悪くなるとか言うけど、実際は 暗くてよく見えない→近づく←これが長く続くと眼球の中のレンズの大きさを調整する筋肉が衰えて目が悪くなるからな

目悪くなると、モニターから1mも離れてないのにメガネ掛けないと画面見えなくなるからな マジで気をつけろ

 

【第2類医薬品】乗りもの酔いの薬「クニヒロ」 12錠

【第2類医薬品】乗りもの酔いの薬「クニヒロ」 12錠