面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

ガンダムブレイカー3のグラフィックが凄すぎる、これがPS4の実力だ

1: 2016/01/07(木) 00:05:59.71
ファミ通.com ?@famitsu 2分2分前
『ガンダムブレイカー3』ガンプラによる“創壊共闘アクション”がプレイステーション4で始動!!

http://www.famitsu.com/news/201601/07096687.html


f:id:kaikotatsuyaga:20160117093612j:plain

f:id:kaikotatsuyaga:20160117093616j:plain

f:id:kaikotatsuyaga:20160117093623j:plain

 

引用元:anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1452092759/

14: 2016/01/07(木) 00:25:56.57
>>1
これはすごい
スマホでは絶対に不可能なグラフィック

 

2: 2016/01/07(木) 00:07:08.67
PS3後期と大差ないな・・・

 

38: 2016/01/07(木) 00:59:19.23
>>2
初期だろ

 

3: 2016/01/07(木) 00:07:55.15
もうPS4に和ゲー集結させろよ
携帯機とかに出してるとこは氏ね

 

52: 2016/01/07(木) 01:52:52.43
>>3
どうせ集結しても買わねーくせにw

 

4: 2016/01/07(木) 00:10:38.10
プラモ狂四郎とかプラレス3四郎みたいなことできるの?コレ

 

5: 2016/01/07(木) 00:12:07.24
三枚目でもうボロが出てるw

 

6: 2016/01/07(木) 00:12:11.82
背景が地球防衛軍じゃないか

 

8: 2016/01/07(木) 00:16:39.75
画像の解像度が低過ぎて判断不能
せめて実機相当の出せよ

 

9: 2016/01/07(木) 00:18:12.95
小さい画像でこの程度だと実機じゃやばいな

EXVSフォースもそうだがバンナムってガンダムにはあんまり金かけない方針なのか

 

61: 2016/01/07(木) 03:17:35.78
>>9
ガンダムは西洋で売れない、アイマスみたいに関連商品で大もうけできるわけでもない。

 

11: 2016/01/07(木) 00:19:43.19
やっぱPS4は光の陰影がくっきりしてて綺麗だな
これで機体に塗装できたら嬉ションしてまうww

 

12: 2016/01/07(木) 00:25:04.67
すげえええええええええええええ

 

13: 2016/01/07(木) 00:25:42.44
これがしょぼいと思える基準であってほしいもんだなぁ
ゲームはグラじゃない勢もなぜかこういうスレでは出現しない

 

16: 2016/01/07(木) 00:27:34.97
いいんじゃねーのプラモっぽくて
…ゴールドスモーとか1/144メッキ版なんてプレバン限定なんだから
1/144通常の所謂ウ○コ色再現すりゃいいのに

 

67: 2016/01/07(木) 05:24:10.09
>>16
プラモ作る身としては、正直プラモより劣るよ

 

18: 2016/01/07(木) 00:28:43.39
ガンブレ3は武装と体パーツは別々なのか
自家製パフェガンとか作れるんか!?

 

20: 2016/01/07(木) 00:38:00.46
もう据え置きじゃなくて携帯機にリソース集中させろや
技術が追い付かねーわ

 

21: 2016/01/07(木) 00:39:32.65
ロボットゲームに重要なのは

・ 機体数

・ 極太ビームの太さ

・ ストーリーの面白さとボリューム

・ オフ分割協力プレイでストーリーができるか否か

・ コクピット視点の搭載

これを満たしているなら前世代機レベルのグラでok
クソゲー化だけはやめろ

 

22: 2016/01/07(木) 00:41:05.65
ちょっと墨入れ強調しすぎじゃないか?
嫌いじゃないが俺はもう少し薄い方がいいな

 

26: 2016/01/07(木) 00:43:47.89
>>22
ガンブレは軽く墨入れからやりすぎまで設定できるで~

 

23: 2016/01/07(木) 00:41:27.82
バンナムはもうちっとビルなどの建物に力を注げよ
PS2の頃から進化してねぇだろ

 

24: 2016/01/07(木) 00:42:32.89
PS3と変わらへんやん。
いや、VITAベースだから頑張った方か

 

25: 2016/01/07(木) 00:43:13.22
ガンブレの優秀作品をアニメに出したりプラモ化すれば盛り上がるかもな

 

28: 2016/01/07(木) 00:45:03.13
>>25
アニメ出演は既にやったがプラモ改造部門の方が当然凝った代物出してきてたんで
全然目立たなかったな

 

27: 2016/01/07(木) 00:43:59.12
これ初代つまらんかったけど
売れなかった2はどうなの?

 

29: 2016/01/07(木) 00:45:27.47
>>27
良ゲー

 

30: 2016/01/07(木) 00:46:44.40
初代は体験版が一番面白かった
なにもかも中途半端なものをフルプライスで買わせるクソっぷりは忘れない

 

32: 2016/01/07(木) 00:49:40.05
PS4版でついにテレビでどっしりプレイとリモプでゴロゴロプレイが両立できる!
これでがっつり機体作り込むで~

 

33: 2016/01/07(木) 00:51:18.85
サテライトキャノン撃ってもビームが細いみたいな仕様は許されない

 

37: 2016/01/07(木) 00:58:19.81
ん?画面表示の△○×□ボタンに色がついてないのって、PSPとかVitaの携帯機のほうじゃなかったっけ?
ボタンマークに色がついてるとデュアルショック操作の据え置き機

f:id:kaikotatsuyaga:20160117093633j:plain

 

39: 2016/01/07(木) 00:59:37.73
調整ボタンあるからちがうか

 

40: 2016/01/07(木) 01:00:18.12
この会社の元カプコンの船水さん辞めてるんだな

 

42: 2016/01/07(木) 01:07:58.04
>>40
メインスタッフじゃない2の時点で要望とか取り入れまくって好評だったから

 

43: 2016/01/07(木) 01:10:06.70
コンセプトは良いんだけどアクションがくっっっそつまらん

 

44: 2016/01/07(木) 01:18:11.80
vitaの買うわ

 

45: 2016/01/07(木) 01:29:59.33
ファミ通のボケ縮小スクショ見て何言ってんだ

 

47: 2016/01/07(木) 01:35:52.28
なんか初代細くね?

 

49: 2016/01/07(木) 01:37:05.51
サイコザクかっけえ
絶対乗りたくないけどな

 

51: 2016/01/07(木) 01:46:59.37
もっと本気で作ったら絶対もっと売れるんだけど、
キャラゲーってこんなもんだよな ガノタから絞れれば良いよな
っていう意識が絶対メーカーに染みついてる

 

53: 2016/01/07(木) 01:57:21.90
腕とか脚のパーツさらに細かく別けてほしいな
もっと変な機体作りたい

 

54: 2016/01/07(木) 01:58:04.96
ガンブレ2面白かったから買うか
大剣ぶん回して盾吹っ飛ばすの気持ち良すぎィ!

 

55: 2016/01/07(木) 01:59:01.79
ガンダムゲークソばっかだけどガンブレは楽しみ

 

59: 2016/01/07(木) 02:47:54.64
2は面白かった
こういう時に3は期待できない

 

63: 2016/01/07(木) 03:37:45.56
巨大感の無いグラだと思ったらプラモデルって設定なのか

 

66: 2016/01/07(木) 05:21:56.01
どれだけの物量が動くのかわからんとね。
携帯機版と差をつけるのかつけないのか

 

69: 2016/01/07(木) 06:52:48.93
闇のガンプラ使いとかと戦いたい
せっかくガンプラゲーなのに戦争っぽい話を体験しよう!みたいなシナリオはちょっと

 

71: 2016/01/07(木) 10:08:08.77
でもカラーリングとか楽しめるんでしょう?

 

73: 2016/01/07(木) 12:48:59.88
うーん…
もっと頑張れるやろこれ

 

74: 2016/01/07(木) 20:47:55.82
もっと巨大な敵とか出して欲しいけど、
結局Vitaでも出す以上どうせ無茶はできないんだろうなっていう

 

81: 2016/01/08(金) 11:51:52.47
ガンダムゲーが四苦八苦してるの見るとアーマードコアってすごかったんだなぁ

 

87: 2016/01/08(金) 12:10:25.40
ガンブレは結局後半ステージにいかないときっちり強化できないのがおもしろくなくてやめた
パーツは経験値で強化できるようにしてくれ
っつーと経験値量がアホな程必要にされるんだよな

後半ステージまでいかないと性能が解放しきれないのが嫌。前半の作業なんかいらねえ

 

88: 2016/01/08(金) 12:49:46.54
序盤から最強じゃないと嫌とかもう殆どのゲームプレイ出来ねぇじゃねぇか

 

89: 2016/01/08(金) 17:37:51.34
序盤から楽というか鍛えたら鍛えたら分強くなって欲しいとは思う
いつまでもバランス取りで制限かけられてる感があったのが嫌だったのよ

 

ガンダムブレイカー3

ガンダムブレイカー3