面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【DQB】死んだ時のアイテム消失デスペナルティについて【ドラゴンクエストビルダーズ】

死んだ時のアイテム消失デスペナルティについて

324: 2016/01/29(金) 12:48:50.44
このゲーム、HPなくなったらどうなるの?
ペナルティを教えてくださいです

 

 

引用元:nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1454033327/

328: 2016/01/29(金) 12:50:39.58
>>324
・2個以上持っているものがあったらそれを半分(切り捨て)その場に落とす
・拠点に戻される
・HPが全快する
・満腹度20%まで回復する

 

346: 2016/01/29(金) 12:53:21.17
>>328
持ち物没取じゃないなら安心しました
拠点防衛戦で死んでも、ほとんど痛くないっぽいですね

 

336: 2016/01/29(金) 12:51:55.83
>>324
アイテムがいくつか死んだ場所に落ちて全回復した状態で拠点から
死んだ回数が記録されて章クリア時に表示される
そんだけ

 

359: 2016/01/29(金) 12:55:09.24
>>336
死んだ数カウント表示くらい、我慢しちゃいます

 

356: 2016/01/29(金) 12:54:37.57
>>324
アイテムその場に半分落とすけどマイクラみたいに時間ロストがないから気が向いた時に回収すればおk
表示アイテム数は限界あるらしいけどメルキド編最初の頃の死にドロップが最後のほうまで残ってたからよっぽど大量にブロック壊しまくらなきゃ平気だと思う

デスペナはめちゃくちゃゆるいよ

 

370: 2016/01/29(金) 12:56:54.61
>>356
ありがとう~
まったり楽しみます