面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【DQB】モンスターのポップ条件って何?【ドラゴンクエストビルダーズ】

f:id:kaikotatsuyaga:20160206144609j:plain

モンスターのポップ条件って何?

463: 2016/01/31(日) 00:09:56.20
モンスターのポップってどうなってるんだろうな
空中回廊にも湧いてくるところ見ると「拠点外のブロックにランダムにポップ」みたいな感じなんだろうけど、拠点外の部屋の中にも湧くんだろうか
沸かないなら大陸まるまる安全地帯とかできるのかな

 

引用元:nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1454137081/

474: 2016/01/31(日) 00:11:51.18
>>463
部屋の大きさが10マスだから大陸全部部屋で埋めたら出来るんじゃね?
何ヶ月かなるんだろうw

 

488: 2016/01/31(日) 00:14:44.72
>>463
出現は上から出現し、落下させてZ値を決めるそうだ
なので、拠点外の場合は天井が無ければ居ることがある

 

502: 2016/01/31(日) 00:17:33.93
>>474
資源枯渇待ったなしだなw

>>488
なるほどなぁ……
つまり大陸全土の空に天井作って再び闇に覆えば平和が訪れる……?

 

524: 2016/01/31(日) 00:25:42.64
>>502
上に2段の壁を作るんじゃなくて、
下に2段の部屋の中を作るとか
◆と★の部分を1マス掘って■の所に1マス乗っける
◆の所に扉をつけてどこかに明かり

■■■■■■■■■■
■☆☆☆☆☆☆☆☆■
■☆□□□□□□☆■
■☆□□□□□□☆■
■☆□□□□□□☆◆
■☆□□□□□□☆◆
■☆□□□□□□☆■
■☆□□□□□□☆■
■☆☆☆☆☆☆☆☆■
■■■■■■■■■■

これで資源をあまり無駄にせず部屋が出来ないか?

 

621: 2016/01/31(日) 01:04:49.95
>>524
これメルキドガーデン作るときにやったわ