面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【DQB】ヘルコンドル戦の攻略方法や戦い方まとめ【ドラゴンクエストビルダーズ】

f:id:kaikotatsuyaga:20160206144609j:plain

www.youtube.com

ヘルコンドル戦の攻略方法や戦い方まとめ

634: 2016/02/01(月) 20:27:30.37
まだ2章終われない…ここのスレ眺めてるとヘルコンドル戦結構大変みたいだし、どうしてやろうか思案中

 

引用元:nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1454312237/

649: 2016/02/01(月) 20:33:34.62
>>634
街の西中央に高さ3~4段で大弓取り付けて、
近くに屋根というか自分の上にブロックがある場所を作っておけば後は作業だよ

大弓いくつも作っとけって街の人間の話は罠
結局西側設置のしか使わないから

 

652: 2016/02/01(月) 20:36:08.67
>>649
マジかよ‥‥‥
13連大弓四方向に作っちまったぞ‥‥‥西以外の二段目作る前で良かったわ

 

657: 2016/02/01(月) 20:38:08.82
>>652
あとは白い岩で町を囲っとけ

 

661: 2016/02/01(月) 20:39:01.59
>>657
そうするわサンクス
山を切り崩す作業が始まるお‥‥‥

 

658: 2016/02/01(月) 20:38:34.19
>>652
攻略聞く前に自分でやってみた方が楽しいんやで
留まることが多いのが一方向だから、確かに西だけでいいんだろうけど、俺は四方で移動中も狙ったよ
移動中のあたり判定あるのか怪しかったけど

 

659: 2016/02/01(月) 20:38:46.22
>>652
隼の剣は創っておいた方がいいぞ

 

665: 2016/02/01(月) 20:40:18.73
>>658
それも良いな
とりあえず半端なのは嫌だし二段目も作ってしまうかなサンクス
>>659
作っておくわサンクス

 

660: 2016/02/01(月) 20:38:49.83
>>649
おお。ありがとう。一応旗を囲むようにしてタワー建設して西のほうに弓設置した。ただ、ちょっと高くしすぎたかもしれない(笑
街囲んでる外壁も7段くらいにしてるけどどうなるかな

 

679: 2016/02/01(月) 20:47:37.20
あの大弓ってヘルコンドル戦限定で誘導機能持ってる気がするんだよな
なんかたまに吸い込まれるように当たってたし

それと石つぶてや聖なるナイフ飛ばしても当たるのかなあと思って用意したけど、
使わないまま倒しちゃったから謎のままだわ
落ちるところに石像置いてみたりあの戦闘は色々できそう

 

690: 2016/02/01(月) 20:53:05.61
>>679
ヘルコンドル以外でも誘導されるぞ
前方60°くらいなら

 

714: 2016/02/01(月) 21:03:10.08
>>690
意外と優秀だったんだな大弓
通常モンスター相手にもうちょっと威力があればなあ

 

696: 2016/02/01(月) 20:55:29.23
やっと2章終了

ヘルコンドルより呼び出してくるザコの方がウザい気がするwwww

 

800: 2016/02/01(月) 21:31:23.41
>>696
高台作ったから一匹も倒さなかったなあれ
指示無視しまくってた

 

161: 2016/01/30(土) 17:23:11.11
ヘルコンドルに大弓当たらないんだけど
狙い撃ちとかできねえのかよ

 

167: 2016/01/30(土) 17:25:58.58
>>161
高さ調整するしかない

 

169: 2016/01/30(土) 17:27:04.09
>>161
左右20度くらいなら補正されるけど高さは7ブロックくらいで合わせるしかないな
ヘルコンドル初期位置の真正面に天井付きの櫓組んで待ち伏せが早いんじゃね
白い石で組めば雑魚にも壊されない

 

147: 2016/02/02(火) 10:52:55.32
2章の最後これ大弓たくさん設置しないとアカンのか?w
2個しか作ってなくて全然あたんねwwwwwww

 

151: 2016/02/02(火) 10:54:40.46
>>147
実は1つで十分だったりする

 

153: 2016/02/02(火) 10:55:41.03
>>147
1個でいけるだろ

 

154: 2016/02/02(火) 10:55:55.08
>>147
毒沼に街まで続く床があると思うけど、ヘルコンドルはそこでしか羽を休めない
そのポジションに高台作って大弓置けば当たるよ
あと、歩兵倒さないと休んでくれないから、ちゃんと倒すの忘れないように

 

155: 2016/02/02(火) 10:56:00.12
>>147
羽を休める場所に5段くらいの高さに1個だけ置く
雑魚敵殲滅したらそこに戻って待機
竜巻対策に屋根のある場所を近くに確保

これだけでおk

 

156: 2016/02/02(火) 10:56:36.55
>>147
位置さえあってれば1個でいい
雑魚後の羽を休めてる時しかダメージ入らないから、そこに当たるよう配置する
街の中央5段目後ろ向きって感じ

 

161: 2016/02/02(火) 10:59:27.77
マジかwwwwwwwww
たしかに同じ場所で止まってた気がしたわw
あれ固定だったんやなw
次こそ勝つるw

 

799: 2016/02/01(月) 15:14:34.90
街の正面に大弓沢山配置したぞ!かかってこい! →方角が違う
街の後ろに配置しなおしたぞ、これで勝つる →位置が合ってない
位置を微調整したぞ・・・ →高さがちょっと足りない

 

807: 2016/02/01(月) 15:18:12.23
>>799
それが怖くて30機近く量産して中央柱に密集配備したわ
あそこがどの拠点より要塞してた

 

810: 2016/02/01(月) 15:19:13.93
>>807
戦艦かよww
画像で見てみたかったわ

 

829: 2016/02/01(月) 15:25:45.06
>>799
いつもと逆の方から現れるとか性格わるいよな

 

801: 2016/02/01(月) 15:15:01.99
大弓は撃って破壊して設置してで1つでも連射できるな(´・ω・`)

 

835: 2016/02/01(月) 15:27:04.96
ヘルコンドルは完全に知ってて街作らないと阿鼻叫喚で楽しい
ザコ対策もそっちかよ!!って方向から来て大廃墟

 

850: 2016/02/01(月) 15:35:14.46
>>835
頑張って作った街を壊しながら戦うのは、積み木の城を崩すのにも似た快感があるよな

 

2: 2016/02/01(月) 11:00:16.52
ヘルコンドル強すぎない?
大弓9個並べても当たらないんだが・・・

 

24: 2016/02/01(月) 11:20:14.45
>>2
1個で大丈夫だぞ
旗の後ろに、旗より一段高い4×4くらいの天井付き高台を作って西に弓向けるといい

 

638: 2016/02/01(月) 14:26:33.29
>>2
ネットで拡散中の高台構築戦略でやるなら
大弓の設置位置が合ってないとなかなか当たらなくてクリアできないようになってる
町の西側にのみ羽休めポイントがあり必ず空中で停止するので
その位置をまず把握してから当たるように微調整して
大弓設置するといとも簡単に倒せる

 

594: 2016/02/01(月) 14:15:57.66
ヘルコンドルの竜巻で主人公が天高く飛ばされるのがシュールすぎてわろた
着地が意外とふんわり

 

596: 2016/02/01(月) 14:16:45.19
>>594
まぁあれバシルーラだし

 

639: 2016/02/01(月) 14:26:41.36
>>596
あ、あれバシルーラだったのか

 

599: 2016/02/01(月) 14:17:21.47
>>594
DQ世界は重力が半分以下の可能性が

 

719: 2016/02/01(月) 14:52:23.10
>>594
あれ天井があれば防げるんだぜ

 

746: 2016/02/01(月) 14:59:19.30
>>594
あれ初めて食らった時落下で大ダメージ与えるのかと思ったらノーダメで笑ったわ

 

750: 2016/02/01(月) 15:00:51.12
>>746
あの落下でまともにダメージ食らってたら即死連発で阿鼻叫喚だったろうな…
俺もダメージ表示されるまで終わったと思ってた

 

684: 2016/02/01(月) 14:40:04.82
ヘルコンドルくっそウザい
ゴーレムもそうだったけど拠点の光届く範囲までを全部囲ったから壊されまくりでイライラする
ボス戦だけはホントにクソ

 

688: 2016/02/01(月) 14:41:37.23
>>684
おれはボス戦もおもろいと思うけどね
ブロック破壊要素は確かにいらんきがするけどw

 

693: 2016/02/01(月) 14:43:13.99
イベントバトルでいつも攻めてくる方向に大弓設置しといたら真逆のポイントで羽を休めるヘルコンドルさん…

 

781: 2016/02/01(月) 15:10:13.65
ヘルコンドル戦
大弓が微妙に高さ足りなくて当たらねえww

 

786: 2016/02/01(月) 15:12:23.57
>>781
足場にブロック積んで足下のブロックにR1○で弓張り付けろ

 

792: 2016/02/01(月) 15:14:02.18
>>786
戦闘中に急いで工事した
ヘルコンドルよりも雑魚が街中で大暴れして戦いが終わってみれば廃墟と言うね

 

811: 2016/02/01(月) 15:19:16.39
>>792
大弓砲台のやぐらに登る方法は一本に積み上げた土ブロックにハシゴつけただけという簡素なつくりにしたら
雑魚に最下部を壊されて登れなくなった苦い思い出が・・・・

 

750: 2016/02/02(火) 19:56:35.71
ヘルコンドル戦が辛すぎる
弩設置場所への足場を破壊されて詰む

…まめに雑魚掃討必須なのかこれ
でも武器振っても街壊れるんだよなぁ

 

752: 2016/02/02(火) 19:59:16.74
>>750
俺の場合そんなに壊されなかったけど・・・素材がやわいとかかね?

 

757: 2016/02/02(火) 20:01:28.14
>>750
>>752
自分も特に壊されなかったな。
弩設置場所が悪くて戦闘中に自ら街を壊していく羽目になったけど…。

 

764: 2016/02/02(火) 20:04:40.50
>>752
>>757
あれ?
木の壁なんだけど、もっと他の素材使えばいいのかな?

 

785: 2016/02/02(火) 20:13:15.75
>>764
うちの二章の街は白石だったかなー・・・

 

802: 2016/02/02(火) 20:19:00.73
>>750
白い岩で弓の土台と街の外壁作りな

 

812: 2016/02/02(火) 20:22:58.82
>>785
>>802
白石か…ありがとう
頑張って再構築するよ!(涙