面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【PS4/VITA】WOFF ワールド オブ ファイナルファンタジー【感想・評価・レビューまとめ】

【PS4/VITA】WOFF ワールド オブ ファイナルファンタジー【感想・評価・レビューまとめ】

引用元:krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1477450576/

350: 2016/10/27(木) 00:14:50.36
タマが可愛すぎる

 

352: 2016/10/27(木) 00:15:32.83
最初の戦闘開始わろた

 

353: 2016/10/27(木) 00:18:33.02
体験版やっておもしろかったけど、FFは4しかやったことなくてキャラがよくわからないけど、
本編で説明とか見れたりするのかな?

 

358: 2016/10/27(木) 00:27:08.41
>>353
今やってるけど、チュートリアルはかなり丁寧だな

 

355: 2016/10/27(木) 00:21:05.07
コイツらチョロすぎるだろ

 

356: 2016/10/27(木) 00:22:10.56
女主人公の乳がいい感じだと思う

 

357: 2016/10/27(木) 00:23:21.11
アプデ1GBもあるのか

 

362: 2016/10/27(木) 00:35:09.03
いきなりアプデに入ったので一時休憩
丁寧な作りで好感が持てるな
・・・会社行きたくなくなるわ(´・ω・`)

 

369: 2016/10/27(木) 00:42:39.23
体験版やってみて微妙だと思ったが、製品版やってみたら印象変わったわ。体験版は切り抜きじゃなくて序盤やらせるべきだったな。

唯一気になるのはリップシンクが微妙にずれてる事くらいかな。声が遅れてる。

会話はスキップ出来ないがR1で早送りできる。

 

374: 2016/10/27(木) 00:45:15.32
>>369
イベントのリップシンクは英語準拠じゃないの?

 

375: 2016/10/27(木) 00:52:53.38
アニメムービーでレェンの乗った魔導アーマーがローリングバスターライフルやってて吹いたw

 

376: 2016/10/27(木) 00:54:17.20
体験版でオオビトしか使わなかったんだが二頭身使うメリットってあんの?

 

383: 2016/10/27(木) 00:59:28.13
>>376
オオビトはMとSサイズしか使えないが
2頭身だとLサイズに乗れる
一番下になるか真ん中になるかの違いだな
あと可愛い

 

377: 2016/10/27(木) 00:54:57.80
さすが製品版!体験版より色々良くなってる!!
フレームレートも安定してる!
BGMも凄く良い!
チュートリアルも丁寧で体験版よりわかりやすい

 

391: 2016/10/27(木) 01:14:25.55
戦闘スピードマックスにして早送りするとかなりサクサクだな

 

392: 2016/10/27(木) 01:15:40.66
チュートリアルの説明文が丸文字でちょっとイラッと来るのは俺だけ?

 

395: 2016/10/27(木) 01:20:01.97
>>392
ちょっとわかる
その辺りは子供向けって感じなんだろね
ちょくちょくくだらないギャグ挟んでテンポ悪く感じる場面もあるが仕方ないのかな

 

396: 2016/10/27(木) 01:20:17.61
今のとこ普通に面白い
タマかわええわ

 

397: 2016/10/27(木) 01:24:11.70
主人公アホすぎるだろ

 

410: 2016/10/27(木) 01:41:13.99
>>397
ラァン=ボケ担当、レェン=ツッコミ担当になると聞いてはいたが
天然通り越して沼レベルに見える時があるのがちょっとあれだな。
たまにラァンの方がツッコミに回る時があるがこっちの方が面白いわ。

 

398: 2016/10/27(木) 01:25:35.00
会話やイベントのテンポが悪く感じたが早送り使い出したらいい感じになった

 

402: 2016/10/27(木) 01:27:17.77
グラフィック綺麗だしキャラも愛嬌沸いてくる

 

404: 2016/10/27(木) 01:31:38.38

 

559: 2016/10/27(木) 09:54:36.45

 

561: 2016/10/27(木) 09:57:19.29
>>559
こりゃ近いうち丸亀行かないとな

 

405: 2016/10/27(木) 01:33:52.92
体験版で意味不明だったところが、
序盤ですごい丁寧に解説されてて印象良し。
なぜこれを体験版に入れなかったのか…

 

407: 2016/10/27(木) 01:36:11.69
これはDL版買って正解だったわ
体験版と違って面白い
とりあえず今日はこのくらいで寝る
皆も楽しんでね

 

409: 2016/10/27(木) 01:39:36.06
ここまで出来が良いとは予想外だった
体験版と比べ物にならない

 

411: 2016/10/27(木) 01:41:30.21
>>409
それは思った
コンフィグでいじればかなり快適
アビリティでダッシュあるかな?
あれば更に良くなる

 

412: 2016/10/27(木) 01:44:35.90
ダッシュっていうか早いモンスターにノリノリしろ

 

415: 2016/10/27(木) 01:48:40.43
>>412
そういやそういうゲームだったな
ありがとう

 

418: 2016/10/27(木) 01:58:35.70
なんか体験版より快適になった気がするね

 

421: 2016/10/27(木) 02:02:02.56
バトルスピード最大のアクティブだと結構難しいぞ!
判断が遅れたらすぐ死ぬから気を付けろ!
懐かしのFFって感じでかなり面白いわ

 

422: 2016/10/27(木) 02:05:57.55
戦闘ホント快適になったなぁ

 

428: 2016/10/27(木) 02:18:18.72
これ村人も全部フルボイスなんだな
街の雰囲気も良いし思ってたより数段面白い

 

437: 2016/10/27(木) 02:31:14.52
やっぱ歴代FFキャラ絡みになると俄然楽しくなるな

 

439: 2016/10/27(木) 02:35:54.29
ミラージュの説明文がパロだらけだな
Fateネタまで盛り込んでやがる

 

441: 2016/10/27(木) 02:39:55.41
敵が大技出してる間にポーション入力して回復待ち
ATBの醍醐味を感じるすげえ楽しい

 

443: 2016/10/27(木) 02:49:13.31
ウボァわろた

 

444: 2016/10/27(木) 02:49:13.35
姉弟の部屋にケットシーのぬいぐるみがあるね
いまにも動き出しそうだ

 

466: 2016/10/27(木) 04:25:38.48
セミアクティブにするくらいなら素直にウェイトでいいかなこれ

 

470: 2016/10/27(木) 04:55:09.16
レェンとラァンって紛らわしいわ
捻らないで普通にレンとランで良かったんじゃ思う

 

491: 2016/10/27(木) 07:09:37.47
ff本編よりffらしい昔のバトル
スピード5アクティブでバラけたらアホみたいに忙しい

 

494: 2016/10/27(木) 07:17:32.87
ダメだ……次から次へと新モンスターが出てきて全部育ててる余裕がない

 

499: 2016/10/27(木) 07:20:47.61
確かに体験版より面白いです
何より体験版の時はバトルやセリフがR1で早く出来るの知らなくてなんだこれ、、って思ってましたけど。
ファミ通のレビューでも誰かテンポが悪いみたいな事書いてたけど体験版しかやらなかったのかな

 

502: 2016/10/27(木) 07:30:21.51
BGM良いな
体験版よりもフレームレートが安定しててカクつきがない
こんなにキャラが魅力的だと思ったFFは9以来

 

505: 2016/10/27(木) 07:46:18.13
開発期間どのくらいか知らんが、これがナンバリングでもいいんじゃないか?
日本が世界と戦える道はこの方向じゃないのかな。
発売前の情報出しの時から感じてはいたけど、これ出来がいいわ。
すげえ丁寧に作られてる。

 

512: 2016/10/27(木) 08:05:27.54
オープニングでうるっと来た
歌良すぎ
BGMいいと思ったらまさかの浜渦さんだったのか!!

 

514: 2016/10/27(木) 08:13:12.28
あかんオート戦闘使うとライブラ連発するw

 

517: 2016/10/27(木) 08:23:36.26
>>514
前のコマンドを自動で使ってくれるだけだよオート戦闘は

 

523: 2016/10/27(木) 08:36:18.22
体験版が公式ネガキャンになってんな
テスト版→フィードバック版にした方がよかったんじゃね

 

525: 2016/10/27(木) 08:41:09.60
体験版と比べて快適とか嘘だと思う
おおかたコンフィグ変えたとかでしょ?

 

527: 2016/10/27(木) 08:43:04.48
>>525
コンフィグとR1だね
要するに体験版でみんな知ってた事

 

529: 2016/10/27(木) 08:46:31.03
>>525
メニューのレスポンスの悪さとかはなんも変わってないしな

 

528: 2016/10/27(木) 08:45:50.04
コンフィグ変えて快適になるなら問題なくね

 

547: 2016/10/27(木) 09:30:37.22
プロデューサーもKHの人だし結構気合い入ってるよねこれ

 

554: 2016/10/27(木) 09:50:37.49
アップデートがあるみたいだけど、どのくらい時間が掛かるの?

 

558: 2016/10/27(木) 09:53:43.49
>>554
まともな環境ならそんな時間かからんよ

 

572: 2016/10/27(木) 10:05:28.57
値段の割にはよく作り込まれてるわ

 

574: 2016/10/27(木) 10:11:06.16
やっぱ千葉さん最高だな
シャドハ2の師匠思い出したわ

 

633: 2016/10/27(木) 11:17:22.80
OPから声がないけどイベントはボイスなしなのかこれ

 

634: 2016/10/27(木) 11:17:41.76
何回も言ってるけど音声落としてこい

 

664: 2016/10/27(木) 12:06:44.73
製品版は、視点、ぐるぐる、自由に出来る??

 

668: 2016/10/27(木) 12:15:35.18
>>664
半固定って感じ
確認した程度だと左右は振れる

 

669: 2016/10/27(木) 12:16:07.85
とりあえすタマキモいとかセラキモいとか言われてたが俺は好きだ
が、男主人公のリアクションうざすぎわろた

 

682: 2016/10/27(木) 12:29:08.65
>>669
タマきもいセラきもい言われてたのは体験版。
体験版では二人同時にいた為あのボイスがきつかったけど
製品版ではセラフィはついてこないしタマだけだと気にならないね。

 

693: 2016/10/27(木) 12:39:23.45
ストーリー意外と面白いw

 

700: 2016/10/27(木) 12:48:29.43
何でリップシンクは英語準拠にしたんだろ

 

702: 2016/10/27(木) 12:55:22.00
あれ?
製品版の読み込み速度、体験版より早くなってる気がするんだけど気のせい?

 

706: 2016/10/27(木) 13:00:13.61
>>702
キャッシュで早くなるとか言ってなかった?

 

712: 2016/10/27(木) 13:06:30.06
>>706
ああ、納得。
体験版が若干もっさりしてたから不安だったけど、買って良かったわ。

 

715: 2016/10/27(木) 13:08:06.18
>>712
起動直後より早くなってくるからな

 

768: 2016/10/27(木) 13:56:33.46
まだ序盤少しいじっただけだけど体験版より印象がいいな
やはり序盤体験版にすべきだったのでは

 

770: 2016/10/27(木) 13:57:49.27
まだオープニングアニメ終わったとこだが楽しめてるわ
ローリングバスターライフルはわろた

 

784: 2016/10/27(木) 14:12:07.07
やばいバカにしてたけど結構はまってる自分がいるぞ・・・

 

796: 2016/10/27(木) 14:21:51.10
>>784
テイルズの祭ゲーみたいに歴代キャラで釣っておいて中身手抜きなのかと思ってたら
普通にしっかり作られてるRPGで驚いたわ

 

817: 2016/10/27(木) 14:36:53.07
>>796
ディシディアが苦手だったからすげー嬉しい自分にとって

 

786: 2016/10/27(木) 14:13:03.11
正直まどうアーマーP2体も連れて行く意味なんてあるのか疑問に思えてきた
その分別のモンスター育てた方が良いのではと

 

788: 2016/10/27(木) 14:14:19.37
>>786
ただの趣味じゃね

 

791: 2016/10/27(木) 14:14:55.84
>>786
パトレイバーごっこのためでしょ

 

789: 2016/10/27(木) 14:14:25.95
FF6の音楽ヤヴァイ
序盤からヤヴァイ

 

873: 2016/10/27(木) 16:01:06.78
やってたら過去のFF気になってきた
クリアしたら何か買ってみっか

 

892: 2016/10/27(木) 16:22:42.48
>>873
9おすすめ
多分歴代のFFで1番WOFFの世界観に合ってると思う

 

905: 2016/10/27(木) 16:33:41.30
>>873
10おもろいで

 

910: 2016/10/27(木) 16:37:30.54
時限要素ある?

 

912: 2016/10/27(木) 16:40:40.92
>>910
今んとこねーな

 

913: 2016/10/27(木) 16:42:55.75
>>912
なるほど
セーブデータ1つしか作れないから時限要素はない感じなんかな

 

924: 2016/10/27(木) 16:54:22.45
>>913
だと思うよ、
前のダンジョン戻ってもそのまま出しいじってないところ

 

941: 2016/10/27(木) 17:14:02.62
これ戦闘のロードはやくね?
前みたロード比較動画よりすげーはやいぞ

 

961: 2016/10/27(木) 17:32:53.73
普通に面白いよな
良作とまではいかなくても佳作クラスの出来

 

821: 2016/10/27(木) 14:38:28.00
体験版やってそこまで期待してなかったけど意外とおもしろいな