面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【PSV】やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。続【感想・評価・レビューまとめ】

【PSV】やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。続【感想・評価・レビューまとめ】

 

引用元:krsw.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1380011766/

838: 2016/10/25(火) 23:09:19.74
これVITA TV対応してる?

 

839: 2016/10/25(火) 23:25:54.99
>>838
プレステの公式見る限りしてるよ

 

845: 2016/10/26(水) 18:58:31.68
レビューだと攻略ヒロイン多くて前作の煩わしいシステムなくなって快適で良いけど
各ルートは駆け足であっさりしてて残念みたいな感じだったな
ヒロイン少なくていいからちゃんと作ってほしかったわ

 

 

850: 2016/10/26(水) 23:46:29.08
アニメ、108のお兄ちゃんスキルのセリフ無かったがいろはす可愛かったからOK!!
まさか後半オリジナル入るとは思わなかったわ
おい、3人とも可愛いぞ!!
さてゲーム戻ろ

 

852: 2016/10/27(木) 00:57:52.99
これゲーム内容は原作と同じ流れなの?

 

862: 2016/10/27(木) 09:54:40.63
あれ…?、メイン3人は、エンディング複数用意されてるのか。
よくわからんから、手間かかりそうだわ。

とりあえず、満足したからもう一本買うわ。

 

864: 2016/10/27(木) 10:22:14.39
各ヒロインの内容とかボリュームの感想はどうなの?

 

865: 2016/10/27(木) 11:02:34.35
悔しい。2本目が買えなかったわ。
とりあえず、いろはすのインパクトが強すぎて、恐れ入ったわ。
原作12巻なくてもいいかな…、いらないんじゃないか。

わたりんがシナリオ書いたなら、見直した位の満足レベル。

 

866: 2016/10/27(木) 11:26:28.24
それはゲームの中のシナリオだよね?楽しみだな~
いろはすは2個エンディングあるみたいだし気になるね

 

868: 2016/10/27(木) 12:11:49.83
めぐりんルートがあれば買ってた

 

870: 2016/10/27(木) 12:24:55.14
>>868
あるらしいんだなこれが
それなりに原作で出番のあるキャラで攻略できないのってルミルミと相模くらい?

 

869: 2016/10/27(木) 12:23:12.20
戸塚ルートが前作と較べて薄すぎる

 

876: 2016/10/27(木) 14:54:19.81
ゆきのんの立ち絵がだいたい髪かき上げるてるとこなのがちょっと残念だな

 

879: 2016/10/27(木) 16:00:36.59
キャラちゃんと今回は攻略できるのかと 
前みたいに一緒に弁当食べたとか犬の面倒見たとか
その程度でギャルゲー名乗ってほしくないんだけど

 

896: 2016/10/27(木) 20:12:31.81
>>879
とりあえずキスと抱擁はあった

 

881: 2016/10/27(木) 16:56:34.93
ゆきのんベストまで到達していないので、今は気分を変えてSAO新作をやっている。
2本併せると、2週間は睡眠不足で楽しめそうだ。信者なら、両方共買いでいいと思う。

 

894: 2016/10/27(木) 19:50:25.44
ちゃんと時間通りに来てくれた
特典の小町のポスターが可愛いな
部屋に飾るだけでなんかいい感じだ、ちょっと大きいけど

 

897: 2016/10/27(木) 20:30:22.97
楽しんでるんだけど結構誤字が多いね今回
まだ共通ルートのはずなのにゆきのんのこと俺の彼女とか言っててびっくりしたわ

 

898: 2016/10/27(木) 20:32:19.10
他のキャラ攻略しようとおもってもついつい折本EDを見てしまうな!

 

901: 2016/10/27(木) 20:34:58.80
Amazonから届いた
前作やってないのだが大丈夫かね?

 

903: 2016/10/27(木) 20:43:34.48
こっちもやっとamaから届いたわ、クリアポスターが丸まってなくて嬉しい
でも今はWoFFやってるから、こっちは出かけたときにやるか

>>901
何も問題ないかと

 

902: 2016/10/27(木) 20:39:09.69
問題ないと思うよ~
ただ、前作のサキサキルートは好きだった
彼女の人となりがわかるという意味で

 

911: 2016/10/27(木) 22:08:37.74
雪乃のベストとグッド見たけど全部見たトロフィーもらえなかったからノーマル?バッド?もあるんかな

 

912: 2016/10/27(木) 22:11:53.37
先生と一緒にラーメン食いだした。嫌な予感しかしない

 

914: 2016/10/27(木) 22:20:14.48
>>912

 

916: 2016/10/27(木) 22:36:36.37
>>912
先生・・・ラーメン・・・うっ頭が・・・

 

915: 2016/10/27(木) 22:29:43.30
一周目由比ヶ浜エンドだった
今回スキーオリジナルも胃が痛くなる感じだし各エンドもしっかりやるね
楽しい

 

918: 2016/10/27(木) 22:49:53.91
>>915
時間どのくらいかかった?
特に個別ルートっぽいのに入ってから

 

922: 2016/10/27(木) 23:11:38.87
>>918
全編通して3時間くらいかなぁ
個別はそんなに長くない
ただ曖昧な感じじゃなくてキッチリ結末つける感じ

 

924: 2016/10/27(木) 23:17:27.89
>>922
メインヒロインで全3時間って短いっすね
共通も好感度とかで変化あるといいんだけど

 

926: 2016/10/27(木) 23:21:18.21
>>924
結構じっくり読み込んだけど原作駆け足消化6割、オリジナルスキー3割、個別エンド1割くらいな感じ
アニメと原作読み込んでないと間で理解できないところあるし親切ではない
ファミ通レビューで7点前後が多かったのに納得
よくも悪くもファン向けだね

 

917: 2016/10/27(木) 22:39:04.17
先生+ラーメン=主夫
なんだハッピーエンドか

 

919: 2016/10/27(木) 22:56:51.86
また先生はBADEND扱いになっちまうのか

 

920: 2016/10/27(木) 23:05:16.15
ちげーよ、専業主夫だから八幡的にはポイント超高いんだよ!(血涙)

 

923: 2016/10/27(木) 23:16:48.19
始めたばかりだけど小町の顔がまた変わってる・・・

 

925: 2016/10/27(木) 23:20:40.19
やっぱり戸塚くんの一枚絵が一番多いんですか?

 

927: 2016/10/27(木) 23:23:22.11
>>925
一番多いのが雪ノ下の9枚でその他はメイン除いて5~6枚くらい
一周しかしてないけど今回は前回よりメイン以外の扱い薄いかも
材木座の姿は一度も確認できなかっま

 

928: 2016/10/27(木) 23:24:23.57
>>927
この手のゲームにしては9枚も少ないっすね・・・

 

930: 2016/10/27(木) 23:28:05.13
>>928
正直少ないとは思った
前回同様三枚カード選び会話パートもあるんだけどなんか大分アッサリしてた
割かし薄い&駆け足かなぁとは思う

 

932: 2016/10/27(木) 23:37:02.75
由比ヶ浜ルート狙ってたらどうみてもいろはすルート入ってて折本エンドだった
原作がしばらく出てなかったせいか凄く楽しいけど短いわ

 

933: 2016/10/27(木) 23:39:11.33
まあこの手のゲームでボリュームとかも最高ってのは聞いたことないしね
及第点なら満足なんだが
原作があれだけにイチャイチャとかも新鮮だし

 

961: 2016/10/28(金) 06:32:07.48
>>933
はがないのゲームは薄すぎ、ふざけすぎ
かつヒロイン変わってもシチュ使い回しで萎えたが
俺妹のゲーム2作目とかは早い段階で個別ルート
入りで早々に彼氏彼女になるから満足できたな

 

934: 2016/10/27(木) 23:43:46.36
原作ファンなら買いだね
一応原作より先に進むし満足はできる
ただアニメファンぐらいだとあんま勧められないかも

 

935: 2016/10/27(木) 23:55:56.15
ゲーム難しいね
結衣ルート頑張ってるけど

 

936: 2016/10/28(金) 00:05:35.72
メイン3人のベストエンド見たけど凄い良かった
シナリオは短いけどキャラゲーとしては良作だと思う
海老名エンドあるらしいけど寝とるのも寝とられるのも嫌いなのでやりたくねぇ
でもやらないとトロフィーコンプできない

 

937: 2016/10/28(金) 00:05:49.95
スキー教えてもらうとこがほぼ分岐だなずっとゆきのんだったのにここだけでガハマさんルートに入ったわ

 

939: 2016/10/28(金) 00:08:21.88
ゆきのんはヒッキーを名前で呼ぶときは呼び捨てだと判明

 

941: 2016/10/28(金) 00:11:57.56
孫町ルートがないとかありえない

 

942: 2016/10/28(金) 00:14:58.71
なんか前作より薄くないか

 

943: 2016/10/28(金) 00:15:52.84
やりはじめたけど雪ノ下さんの立ち絵のポーズいつまで続けるんですかね

 

944: 2016/10/28(金) 00:17:58.18
誤字脱字、同一周回での同じ会話の繰り返し等気になった。
監修仕事しろ
しっかり恋人になるのは前回より良かった。
ガハマさんは付き合っても結婚しても
ヒッキー呼びのイメージだったので
八幡呼びにはびっくりした。

 

945: 2016/10/28(金) 00:27:20.09
スキーから個別に分岐するけどそれまでの過程をちゃんとしないとベストエンドにならない

 

947: 2016/10/28(金) 00:37:25.83
ベストエンドってやっぱりカードの奴もきっちりやんなきゃ駄目か

 

948: 2016/10/28(金) 00:37:26.99
初詣のイベントを適当にするとグッド止まりかな?
いろはすのベストエンドを見たら川崎ルートと戸塚ルートが攻略出来るようになったわ

 

950: 2016/10/28(金) 00:58:39.82
教室にいる時のBGMでガヤの声がすごくうるさい
「それどうなんだよ!ねぇ、それどうなんだよ」って男の人の声がハッキリ聞こえてイライラする

 

960: 2016/10/28(金) 06:23:27.81
○良いとこ
話が原作より先へ進む
オリジナルストーリーが割と良い
前作みたいななぁなぁエンドじゃなくてキッチリ結末がある

●悪いとこ
全体的に駆け足で薄い
立ち絵が若干変
誤字脱字が散見される

 

964: 2016/10/28(金) 09:12:22.45
やっぱり恋愛は結果より過程が大事やなって
メイン3個のベストエンドが短いけど良くて何回もやっちゃう

 

965: 2016/10/28(金) 09:16:36.43
いろはすファンはいろはすはすはすできますか?

 

967: 2016/10/28(金) 09:35:35.06
>>965
できるぞー
原作では実際はっきりしてないけど、少なくともゲーム開始時点では好感度カンスト状態

 

966: 2016/10/28(金) 09:26:22.03
いろはすベストエンドの破壊力はやばい
シナリオ短いのだけがほんとに残念

 

968: 2016/10/28(金) 09:55:12.03
しかしわざといろはす選ばないルートたどるとチョコも誰からももらえんし
葉山の方に行くし…ちょっとNTR雰囲気を味わえるのがまたいいよね
俺ガイルって結衣がリア充グループと仲良かったりで
微妙な嫉妬というか疎外感というか、そういうの感じる時があるよね
まあ嫌いじゃないんだが

 

969: 2016/10/28(金) 09:58:52.87
陽乃ルートは若干エ○い

 

971: 2016/10/28(金) 10:06:00.01
僕は寝とるのも寝とられるのも嫌いなので三浦と海老名エンドは見ません(半ギレ

 

974: 2016/10/28(金) 10:19:02.24
結構難しいな
三人娘と川崎ルート意外になかなか行けない……

 

977: 2016/10/28(金) 10:37:50.57
俺、地味に折本そんなに嫌いじゃなかったからBADENDでも折本とのENDあるのは嬉しいな

 

988: 2016/10/28(金) 12:45:20.92
>>977
折本は平塚二世扱いなんだな

某ゲームで柚姉と戸松が親子役やってたのを思い出した

 

978: 2016/10/28(金) 11:05:24.54
折本と付き合うの時間の問題だよなあれ…
告白したらOKしてくれそう

 

990: 2016/10/28(金) 13:01:57.86
海老名ルートよかった

 

993: 2016/10/28(金) 13:38:53.38
雪乃目当てよりいろはとかサブキャラ目当てのほうが楽しい感じだな
雪乃だとどうしても原作ちょい足しくらいになってオリジナル感が少ない

 

997: 2016/10/28(金) 14:17:21.81
本編でもなにもしないでも勝手に好感度上がっていくサキサキさんはクイーンオブちょろイン