面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【FF15】今作のサボテンダー/戦闘がわりと楽しめる【ファイナルファンタジー15】

今作のサボテンダー

引用元:krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1478958113/

416: 2016/11/13(日) 00:22:46.88
サボテンダー出現確認
スナッチの沼の横らへんに一回出てきたが二度目は見ていない
恐らくボルトロスみたいな徘徊系かな

 

461: 2016/11/13(日) 00:34:01.54
サボッテンダー 

f:id:kaikotatsuyaga:20161116111855j:plain

f:id:kaikotatsuyaga:20161116111902j:plain

 

466: 2016/11/13(日) 00:34:56.49
>>461
哀愁ただよってんなw

 

470: 2016/11/13(日) 00:36:03.96
>>461
くっそわろたw

 

472: 2016/11/13(日) 00:36:46.81
>>461 俺のサボテンダーだったんだけど、亜種みたいなやつもいるのかw

 

493: 2016/11/13(日) 00:42:17.80
>>461
その調子だとサボッテナインダーとかも居そうw

 

494: 2016/11/13(日) 00:42:57.29
>>461
謎のやっちまった感

 

758: 2016/11/13(日) 01:54:51.90
サボテンダー本当にいるの

 

761: 2016/11/13(日) 01:55:45.11
>>758
いるよ
俺は逃げられたけど

 

763: 2016/11/13(日) 01:58:02.35
>>758 

f:id:kaikotatsuyaga:20161116111914j:plain


ほらよ 

 

834: 2016/11/13(日) 02:26:54.41
>>758
MAP北にあるキャンプ地フェムールの標周辺にいたよ
あやうくコロされかけたわ

 

578: 2016/11/13(日) 23:02:25.43
レアキャラでサボテンダーとかサボッテンダーも居るらしい
ついさっきサボテンダーは遭遇して倒すことができた
ノクトのLvが20程度あれば余裕で倒せる
ちなみに経験値が4500とかでウマウマだった

 

594: 2016/11/13(日) 23:06:47.45
>>578
サソリとサボッテンダーは知らんかったわ、まだやりこめそうやな
サンクス

 

596: 2016/11/13(日) 23:06:53.38
サボテンダーかわいくてワロタ
https://youtu.be/L5FSkPWI1lY

 

612: 2016/11/13(日) 23:10:58.91
>>596
可愛すぎw 仲間が『ん?』とか反応しないのかな

 

614: 2016/11/13(日) 23:11:52.42
>>596
画面の端にww

 

618: 2016/11/13(日) 23:12:40.79
>>596
俺もサボテン見つけたわ
戦ったけど針千本?ですぐやられたり毒にされて大変だったわ
あれもスナッチとか勝てる人なら倒せるものなんだろうか

 

598: 2016/11/13(日) 23:07:37.32
サボテンダーまだ出会えてないんだよな
どこにいるんだよこいつ

 

602: 2016/11/13(日) 23:09:02.77
サボテンはバンダースナッチの近くのトウテツの群れに混じってたことがある

 

616: 2016/11/13(日) 23:12:03.60
ジャボテンダー出せよ
サボテンダーとか出現しても気づかない可能性あるぞ

 

621: 2016/11/13(日) 23:13:33.47
サボテンダートウテツ×3に混じってて、体験版開始即でノクト瀕死になって、はっ?てなったら、よくみたらサボテンダー居た。
速すぎてシフト届かんしw

 

625: 2016/11/13(日) 23:14:29.02

サボテンダー倒すとおもろいなw

 

635: 2016/11/13(日) 23:16:57.74
>>625
頭のあの3本がパァーッてもしや根っこだったんか!?

 

691: 2016/11/13(日) 23:32:47.33

 

695: 2016/11/13(日) 23:34:17.79
>>691
むっかつくわー

 

697: 2016/11/13(日) 23:34:26.24
>>691
このセンスいいな広大なフィールド走るから
サボりたくもなるわなジャボテンダーいたら
いいなサブイベだったら尚嬉しい

 

702: 2016/11/13(日) 23:35:37.29
>>691
サボッテンダーはどうなるんだろ?

 

704: 2016/11/13(日) 23:35:47.59
>>691
サボテンダー見かけなかったなどこにいる?

 

708: 2016/11/13(日) 23:37:01.10
>>704
ハンマーヘッド付近にでるぞ

 

714: 2016/11/13(日) 23:39:11.20
>>708
マジかww全然見たことなかった

 

755: 2016/11/13(日) 23:46:52.42
>>691
すげぇ
サボテンダーが走りポーズ以外の体勢でいるとは
裏側見えたときも相当衝撃だったが

 


戦闘がわりと楽しめる

233: 2016/11/12(土) 23:37:59.90
そういや武器枠4つめちゃくちゃ不満だったが特に気にならんかったな
戦闘スピードの早さや出来ることの多さで忘れてたわ
むしろ8枠あっても絶対活かせない。魔法ショートカットはあってもいいけど

 

361: 2016/11/13(日) 00:10:47.84
間違いなく神ゲーだがターゲッティングだけはなんとかしろ
戦闘中にR3でマップ開くのはやめろ

 

418: 2016/11/13(日) 00:23:07.44
武器の持ち替えは応用が利くから
戦闘はまだまだ掘り下げられる部分多そうじゃね

 

423: 2016/11/13(日) 00:24:00.27
戦闘の奥行きはかなりのもんだよ
エアステからの魔法は無理だったけど
バクチュウから魔法撃ちたかった

 

433: 2016/11/13(日) 00:26:54.77
基本的に攻撃ボタンおしっぱにして左スティックの操作で一気に爽快感が跳ね上がるな
スティックを左右に倒して敵の攻撃を避けながら攻撃できたときはまじでアクションしてる感半端なかった
攻撃してないときはガードボタンというように応用すればかなり戦闘が面白くなる

 

527: 2016/11/13(日) 00:52:29.16

 

572: 2016/11/13(日) 01:03:31.06
しかし何度聴いても通常戦闘曲かっけーな
使われるのリードでだけなんかな

 

599: 2016/11/13(日) 01:08:22.28
>>572
お!お目が高いな
そーなんだよ。今回キングダムハーツで大成功した下村陽子さんが担当してるからな
ベビーモス戦とかオススメ
distant worldsが楽しみだわ

 

718: 2016/11/13(日) 01:41:01.23
戦闘はやろうとしてる事がSO5とほぼ同じなのに
様になってるのはやっぱカメラワークなんだと思う

 

872: 2016/11/13(日) 02:44:26.78
もっと意のままに動かすためにはスティック操作の方向を固定化して欲しいでござる
今の戦闘でノクトの向いてる方向を正確に判断するのは難しい

 

883: 2016/11/13(日) 02:51:19.44
>>872
個人的にはそこが一番の不満点だな
回避や攻撃してるうちにノクトが割と色んな方向に向くからスティック操作攻撃出すのかなり不便

 

898: 2016/11/13(日) 03:01:47.97
>>883
イージーだから勝手に技が出るんじゃねえの

 

891: 2016/11/13(日) 02:57:21.29
これ慣れてくると雑魚戦さらに楽しくなってくるな
マップシフトにシフトブレイク、仲間コマンド、リンク狙いとかしてたらガンガンダメージはいって気持ちいいしボタンおしっぱにしてる時間なんかほとんどない
武器の後隙を把握すれば反撃も喰らわなくなるしほぼ圧倒できるようになる
戦闘は最高だわ
だからもっと雑魚を配置しろ下さいむしろこの戦闘ならダスカ的に無限に湧く感じが一番いいです

 

897: 2016/11/13(日) 03:01:37.88
今レベル20超えたけど14辺りから戦闘楽になった
魔法の精製はドロップアイテム混ぜればいろいろデカイ恐竜ボスも楽に倒せるし海のホテルで経験値2倍になるからレベル上げも楽しいよ

 

899: 2016/11/13(日) 03:02:42.29
ああ、大剣のデカイ隙は仲間コマンドの無敵でカバーすればいいのかもな
レバー入れ通常技と武器切り替えだけで戦っても楽しいし、コマンド入れても意味がある
シフトポイントのある場所で縦横無尽に戦うのも気持ちいい
だから雑魚を…雑魚をもっとお願いします
百階ダンジョンください

 

908: 2016/11/13(日) 03:13:19.86
マップシフトするとMPが全回復する仕様になったのが戦闘のテンポを上げてくれてていいんだよな
ここは明らかにダスカより良くなってるわ
ダスカの頃の岩に隠れゲー感はもう感じない、岩隠れにこだわってたみたいだけどテンポ優先してくれたのは英断だわ
大ダメージ喰らったときはちゃんと隠れるし丁度いい配分だよ
MP回復のためだけに岩に隠れるのは明らかにテンポ悪かった
マップシフト→シフトブレイク、これだけやってるとほぼノーダメで何でも倒せるけど、これが機械的な作業にならないようにぶら下がりにスタミナ消費つけて制限したんだな

うーんやればやるほど戦闘は練り込んである感じがしていいわ
はやく製品版で無限湧き帝国兵相手に徹夜で戦いたい
イージーモードの雑魚は柔らかすぎる

夜まで時間経過できないとか細かい操作の不親切さとか不自然さには不満あるけど戦闘には満足だよ
ダスカから追ってきて良かった

 

913: 2016/11/13(日) 03:16:02.63
FF15はここで言われてる戦闘面のカメラや
ロックオンや仲間の演出や連携のカメラ切り替えやノクト棒立ちとか不満とか同意だけど
それを補うだけの面白さはあったわ
後は買うの待つだけだなそしてアルティマニアでヴェルサスのシナリオと原案、設定が
わかれば完璧だわ

 

976: 2016/11/13(日) 04:22:53.67
やっぱ戦闘面白いわ バックアタックからの連携に気づくと全然違うな
てか押しっぱだけじゃメマライズとかバックホーンとか無理じゃね