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【ポケモンサンムーン】テテフの火力凄いな/フィールド効果で戦略が変わる?

テテフの火力凄いな

引用元:tamae.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1478619366/

59: 2016/11/09(水) 00:48:55.00
コケコ: 70/115/85/95/75/130
テテフ:70/85/75/130/115/95
ブルル :70/130/115/85/95/75
レヒレ: 70/75/115/95/130/85

どいつも結構悪くない

 

112: 2016/11/09(水) 00:52:17.32
>>59
結構悪くないどころの騒ぎじゃないよね?
わかってたけど

 

 

18: 2016/11/09(水) 00:45:41.06
ブルル火力めっちゃ高いな

 

42: 2016/11/09(水) 00:47:43.90
コケコはあのSと特性でいろいろできたらまずいの分かってるのか技が融通聴かない感じだな
テテフはヤバい気がする

 

46: 2016/11/09(水) 00:48:05.94
コケコさんはボルチェンをきっちり貰いましたとさ

 

47: 2016/11/09(水) 00:48:06.73
カプ・テテフの眼鏡サイコキネシス
割合:121.3%~143.1% 回数: 確定1発

ほ~ん

 

67: 2016/11/09(水) 00:49:27.07
テテフは火力だけなら禁伝いけレベルだよマジで

 

69: 2016/11/09(水) 00:49:28.85
テテフやばいなあ
ラティの眼鏡サイキネを素で打てるわけだから

 

88: 2016/11/09(水) 00:50:43.40
伝説にしてもエスパー推しとはいえテテフは調整ミスのような気がする

 

161: 2016/11/09(水) 00:55:57.18
ムーンフォースはテテフレヒレだけか

 

169: 2016/11/09(水) 00:56:34.31
コケコと草カプはじゃれつく覚えないね。残念

 

173: 2016/11/09(水) 00:57:01.18
ブルルばかみたいな火力だな

 

210: 2016/11/09(水) 00:59:30.78
テテフ誰で止めようかな
生半可な半減じゃ余裕で持ってかれそうだな

 

236: 2016/11/09(水) 01:00:52.30
>>210
眼鏡なら半減はガルドクラスでようやく確3だね
おしまいだあ

 

237: 2016/11/09(水) 01:00:53.50
テテフちゃん強いのかやったぜ

 

247: 2016/11/09(水) 01:01:32.94
殻にためられるエネルギーが少なく、真っ向勝負をすると力負けしてしまうことがある。

C130 サイコメイカー
脳筋やんけ!

 

253: 2016/11/09(水) 01:01:52.12
テテフちゃんはコメパンで殴れば死ぬグロス

 

255: 2016/11/09(水) 01:02:00.22
ヤヤフはありえるの?

 

294: 2016/11/09(水) 01:05:18.34
テテフはメガネサイキネだけで強い
レヒレはスイクンみたいな運用になるんかな

 

304: 2016/11/09(水) 01:05:55.06
テテフのエスパー技やばくない?
悪で止めようにも一致フェアリー技飛んでくるしどうするんだこれ
そして俺の眼鏡ラティオスは新環境でアイデンティティ保てるのか

 

336: 2016/11/09(水) 01:07:57.85
>>304
鋼で止めるしかない
気合玉あるから止めるとしたらガルドが一番か

 

350: 2016/11/09(水) 01:08:42.13
>>336
メタグロス

 

352: 2016/11/09(水) 01:08:55.67
>>336
やっぱりガルドになるよなぁ
半減でも眼鏡フィールドサイキネで相当削られそうだけど

 

379: 2016/11/09(水) 01:10:50.31
>>352
ガルドは影うち無効だから受け出しからの打ち合いで負けるぞ
Dは硬い配分だから

 

393: 2016/11/09(水) 01:11:36.33
>>352
ただシャドボを持ってたら眼鏡シャドボで2発で死ぬのが怖いな

 


フィールド効果で戦略が変わる?

144: 2016/11/02(水) 22:08:25.68
ミストフィールドでバシャーモのこらきししたい

 

148: 2016/11/02(水) 22:12:14.41
>>144
ああうん、状態異常は怖いものな
ついでにこのサイコフィールドも持って行くと良い

 

151: 2016/11/02(水) 22:13:39.72
ダブルはカプだらけやろうなぁ
カプ4匹入りもありえる

 

152: 2016/11/02(水) 22:14:45.91
ミストフィールドヌケニンは強そう

 

153: 2016/11/02(水) 22:15:37.18
>>152
バンギ「おっそうだな」

 

166: 2016/11/02(水) 22:27:35.64
マリルリ「腹太鼓からのアクジェ!!」
テテフ「ぷふふ♪アクジェ聞きまーーしぇん♪」
ハッサム「剣舞からのバレパン!!」
テテフ「アハハ♪バレパン聞きまーーしぇん♪」
アルセウス「剣舞からの神速!!」
テテフ「きゃははは♪創造神の攻撃も止めちゃうよ♪」

テテフちゃんの陰に隠れてブルルもヤバない?
ひみつのちからはグラスフィールド時30パーで眠りだぞ
ダブルでてんめぐが使えば60パー眠り
ひみつのちからの技マシンが消えてれば関係ないが

 

168: 2016/11/02(水) 22:32:35.07
シングルでは鬼火や電磁波にガッサを手軽に牽制できるレヒレが使いやすそうな気がするけどな

 

172: 2016/11/02(水) 22:39:38.00
>>168
種族値次第って言ったら終わりだけどタネマで弱点突かれるのは厳しくないの?
自動神秘の守りからしてダブル以上で活躍しそうなんだけど
シングルならやっぱり単純に火力強化フィールドある奴らのほうが活躍すると思う

 

178: 2016/11/02(水) 22:43:00.64
>>172
ガッサにレヒレで受け出しは無謀すぎるけど対面なら種族値次第で勝ち筋あるしそもそもサイクルの中でフィールド撒くのが役割だろ
アタッカーが鬼火と電磁波で機能停止しなくなるのがメインだと思う

 

181: 2016/11/02(水) 22:44:37.67
>>178
あー
フェアリー複合だもんな、S勝ってりゃ殴り殺せるか
鬼火電磁波ウザすぎるもんなぁ

 

175: 2016/11/02(水) 22:41:44.87
元々ひでりキュウコンでメガニウムにいばるしてはなふぶきってコンボが出来たんだな
今作だとラランテスがリーフガードだしこのあたりのコンボを狙ってそう

 

187: 2016/11/02(水) 22:48:18.29
フィールド持ちは早そうな連中が取り敢えず使われそうだなとは思う
コケコとか追加効果はミストの劣化だけどレヒレ自身にまず強いし速さが有りそうなタイプというあれ具合

 

189: 2016/11/02(水) 22:50:16.84
今更だけどグラスフィールドに秘密の力ってやばくね

 

190: 2016/11/02(水) 22:51:50.85
フィールドは自分にも悪影響出るからカプ自身を軸にしないと組めないだろ
コケコはねむねごやねむカゴ使えないって程度だから他より入れ易いけどそれでも浮いてる電気より優先して入れるかどうかは難しい所

 

195: 2016/11/02(水) 22:57:40.30
>>190
コケコはそもそも耐久無さそうだしACSの種族値と積み技次第な気がする
抜きエースになれるか次第

 

191: 2016/11/02(水) 22:52:35.76
シングルではレヒレ、コケコ、ダブルではテテフって感じで流行るんじゃないかな
ブルルは地味すぎてよくわからんけどたまに言われるブルルドランの構築はどこまでかわからんが流行りそう

 

193: 2016/11/02(水) 22:54:25.24
全タイプのフィールドくれないとなんか不公平だな
今まで公平なんてあったかは知らないが

 

197: 2016/11/02(水) 22:58:00.70
てんきとフィールドで大体はサポートされてないか?

 

210: 2016/11/02(水) 23:11:11.88
カプ連中の忘れられがちな強みは自然の怒りで交換相手に問答無用で圧力をかけられること

 

212: 2016/11/02(水) 23:13:41.82
自然の怒りってフェアリータイプで無効がない怒りの前歯なのかな それともノーマル特殊技扱いの怒りの前歯なのかな

 

221: 2016/11/02(水) 23:17:32.48
>>212
ガーディアン・デ・アローラがフェアリーのポーズだったしフェアリー技だろ
4体共通で覚えられて効果も上位版な自然の怒りが発動技だろうし

 

224: 2016/11/02(水) 23:21:23.85
>>221
フェアリーだとしたら命中80ぐらいに下げてくれないととりあえず自然の怒りってなっちゃいそう