面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【ポケモンサンムーン】「やけど」のダメージがHPの1/16に変更に/「きんのおうかん」は「実数値」に影響する模様、メタモンには意味がない?

「やけど」のダメージがHPの1/16に変更に

引用元:tamae.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1479045738/

957: 2016/11/14(月) 11:44:14.15
火傷ダメージ16分の1確定か
特殊ポケモンにスリップダメージ狙いで火傷入れる意味があまりなくなるな

 

964: 2016/11/14(月) 11:47:43.30
>>957
うわあこれは悲しい
みがまも削り出来なくなるのか

 

 

961: 2016/11/14(月) 11:45:51.91
火傷程度で毒と同等のダメージを受けてたのがおかしい

 

968: 2016/11/14(月) 11:49:19.36
マヒはしびれ率低下でよかったし、やけどもA2/3(1ランク相当)でよかった
どっちもコレジャナイ修正されたなあ

 

969: 2016/11/14(月) 11:50:31.23
こんじょう戦法はとりやすくなったな

 

971: 2016/11/14(月) 11:51:25.12
火傷弱体化はオオスバメ超強化の一環か

 

972: 2016/11/14(月) 11:51:29.99
アローからオオスバメが焼き鳥取り戻したな

 

974: 2016/11/14(月) 11:51:59.03
耐久ポケ使ってるけど毒々か鬼火or熱湯かますます悩むようになるな……

 

976: 2016/11/14(月) 11:53:23.97
やけどより熱湯弱体化してくれよな~

 

977: 2016/11/14(月) 11:53:37.92
熱湯の火傷でイラっとするのは減ったかな

 

981: 2016/11/14(月) 11:54:39.97
でもオオスバメの強化点が特効アップってなあ
特性で特殊火力も上がるならともかく

 

986: 2016/11/14(月) 11:56:47.59
火傷は今まで強すぎておかしかったからな
これでどくどくの配りすぎを是正してくれれば毒タイプの地位あがるのに
そうすると今度は耐久ポケモンがめんどくさくなるけど

 

988: 2016/11/14(月) 11:57:42.32
どくどくの命中下げれば毒タイプの地位は一応向上する

 

975: 2016/11/14(月) 11:53:16.11
まあ物理半減の火傷如きが特殊効果なしの毒と同じダメージなのがおかしかっ

「きんのおうかん」は「実数値」に影響する模様、メタモンには意味がない?

417: 2016/11/14(月) 06:08:00.25
既出だろうが王冠個体値遺伝しないんだな
危うくメタモンに金の王冠使う所だった
半永久的に変化させるものじゃないから伝説とかは普通に厳選しといた方がいいな
50で止めておけるのもデカイ

 

477: 2016/11/14(月) 07:42:40.19
きんのおうかんで6Vにしてタマゴ産ませても遺伝されないってマジ?

 

482: 2016/11/14(月) 07:44:15.99
>>477
個体値をVにするんじゃなくて実数値のみを強引にVに書き換えるらしいから遺伝しないとよ
でも最速にできんかっためざパを最速で撃ちこめるようになるメリットもある

 

517: 2016/11/14(月) 07:59:32.28
>>482
結局6Vメタモン持ってこないといかんのか

 

557: 2016/11/14(月) 08:15:38.62
おうかんの仕様マジかよ
夢だった正規の6Vメタモンが…
赤い糸の仕様はまだか

 

603: 2016/11/14(月) 08:38:03.38
まぁ必須ではないがあると無いじゃスタート地点のラクさが全然違う
俺も海外産の6Vメタモンで国際してるけどこんなのいなかったらやってられん

 

614: 2016/11/14(月) 08:42:11.48
6Vメタモンは必要あるないに関わらず公式で手に入るようにした方が良いと思う
既に乱数産蔓延してるんだから仕方ない

 

683: 2016/11/14(月) 09:25:27.74
後天的な形質が遺伝するのはおかしいし仕方ないね
ゲーム的にはそんな所こだわる必要ないけど

 

691: 2016/11/14(月) 09:32:28.02
6Vメタモンはたしかに公式で1匹用意してあげてもいいと思うんだよね
俺は昔からメタモンの里という場所を作り、そこにメタモンの王メタキング(6V)を登場させるという案を提唱してる

 

716: 2016/11/14(月) 09:44:38.25
そもそもメタモンってあからさまにタマゴ用に作られたポケモンだしな
育成用のメタモンが配布されるのは不自然な事じゃない

 

729: 2016/11/14(月) 09:51:38.91
>>716
初代からいるのに卵用ってのはないだろ

 

740: 2016/11/14(月) 09:55:00.40
>>729
よく考えたらそうだった

 

742: 2016/11/14(月) 09:55:32.37
まあどっちにしろバンク解禁されたら普通に6Vメタモン送るんだけどな
乱数なんか使わねえ

 

848: 2016/11/14(月) 10:37:10.25
6Vメタモン需要出るだろなと思ってLiteとBW2買ってきたけどなんか悲しくなってきた
こんなグレーなことやらなきゃ性別不明の厳選まともにできないってなんだかなあ

 

864: 2016/11/14(月) 10:48:23.63
3V4Vメタモン複数いりゃ性別不明も一瞬で終わるわ
まともにできないとかどんだけ下手くそだ

 

899: 2016/11/14(月) 11:04:02.70
まーたv持ちメタモンを乱獲する作業から始めなきゃならんのか