面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【ポケモンサンムーン】ガルーラ・ファイアロー・ゲンガーなど弱体化へ/疾風の翼の発動条件にHP満タンが…

ガルーラ・ファイアロー・ゲンガーなど弱体化へ

1: 2016/11/09(水) 16:53:44.72
ガルーラ
おやこあい 子の倍率0.5→0.25
ふいうち 80→70
グロウパンチわざマシン削除

ファイアロー
疾風の翼→HPMAXのみ優先度+1に

ゲンガー
特性ふゆう→のろわれボディ
道連れ→守るみたいに連続で使うと失敗

スイクン
基本技に絶対零度追加

 

引用元:raptor.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1478678024/

4: 2016/11/09(水) 16:55:00.08
やっぱりガブリアスがナンバーワン!

 

7: 2016/11/09(水) 16:55:21.53
ギルガルド、お咎めなし!w

 

16: 2016/11/09(水) 16:56:47.63
疾風の翼や道連れの調整いいね👍

 

18: 2016/11/09(水) 16:56:55.69
スイクンマジ?ワイの一撃パに入れたいわ

 

20: 2016/11/09(水) 16:57:23.56
零度スイクンあれだけ騒がれたのになに復活させとんねん

 

24: 2016/11/09(水) 16:58:06.90
>>20
投げラッキーと一緒や
抹倒するんやなくて分け与えるんや

 

21: 2016/11/09(水) 16:57:41.29
浮遊じゃないゲンガーとか雑魚やん
またガブリアス大正義やな

 

29: 2016/11/09(水) 16:58:29.68
スイクンは色限定とか糞過ぎたし当然

 

30: 2016/11/09(水) 16:58:36.64
スイクンとかいう運営に愛されたポケモン

 

32: 2016/11/09(水) 16:58:58.09
ゲンガーはヘドゲンが出来なくなるのが辛い

 

33: 2016/11/09(水) 16:59:10.63
ワイフライゴン歓喜

 

42: 2016/11/09(水) 17:00:13.79
何サラッとふいうちの威力下げてんねん
ワイのウソッキーの生命線やぞ

 

44: 2016/11/09(水) 17:00:18.60
ゲンガーに地震当たるとかまたガブリアスくんが調子乗りますよ

 

55: 2016/11/09(水) 17:03:36.88
ふいうち弱体化やめーや

 

62: 2016/11/09(水) 17:04:27.84
ゲンガーに浮遊要素ないからなあいつ足地面についとるやんけ

 

64: 2016/11/09(水) 17:04:49.86
不意打ち弱体化でクチートもだいぶかわるやろな

 

72: 2016/11/09(水) 17:05:53.43
やっぱり.....ガブリアスくんを.....最高やな!

 

91: 2016/11/09(水) 17:07:20.52
新ポケはまずガブありきで調整やろうしそら環境のど真ん中よ

 

97: 2016/11/09(水) 17:08:07.82
ガブリアスさん、10年連続ベストナインへ

 

132: 2016/11/09(水) 17:12:00.74
まだガルーラ強そうなんだが

 

139: 2016/11/09(水) 17:12:55.72
>>132
秘密の力も没収やで
さすがにメガバシャメガマンダの方が使われるようになるやろ

 

134: 2016/11/09(水) 17:12:07.19
ファイヤーが新技覚えたのには笑ったわ
うったら炎タイプなくなるとかただの鳥やんけ!

 

164: 2016/11/09(水) 17:15:00.80
【朗報】ゲンガーくん地に足をついて動き出す

 

172: 2016/11/09(水) 17:15:42.79
零度スイクン持ってなかったから嬉しいわ

 

201: 2016/11/09(水) 17:17:44.49
アローはまだまだ使える!とか言われながらすぐ消えていきそうやな

 

202: 2016/11/09(水) 17:17:53.39
シロナ人気がある限りガブは最強

 

217: 2016/11/09(水) 17:18:45.47
ガフは最強じゃないとポケモンって感じしないからセーフ

 

268: 2016/11/09(水) 17:22:09.80
ガブに負けるのは理不尽感ないからセーフ
対策も普通にできるし

 

280: 2016/11/09(水) 17:22:44.98
>>268
ガブリアスに最後げきりん打たれて負けるときの納得感はどこから来るんやろうか

 

282: 2016/11/09(水) 17:22:54.97
>>268
わかる
負けた結果こっちの甘さを感じる
なんなんやろうなこの差は

 

295: 2016/11/09(水) 17:24:06.06
>>282
ガブは明確な弱点や対策あるし技もある程度決まっててあの強さやし
ドーピングしまくりのガルーラとは比較にならんわ

 

304: 2016/11/09(水) 17:24:52.24
>>295
先制技がないのも大きい。

 

299: 2016/11/09(水) 17:24:41.03
ファイアローの修正だけえげつなさすぎやろ
こんなん産廃ですやん

 

314: 2016/11/09(水) 17:25:47.59
>>299
とはいえZ技というなのジュエルあるしアクロバットと組み合わせればワンチャンありそうなんだよな

 

301: 2016/11/09(水) 17:24:42.96
ガブはちょっと油断すると剣の舞して全抜きしてくるから嫌い

 

311: 2016/11/09(水) 17:25:22.39
そもそもゲンガー浮いてないしな
なんで浮遊持ってんのか不思議だったわ

 

322: 2016/11/09(水) 17:26:15.72
>>311
明らかに浮いてるのに地震があたるやつらはなんやねん

 


疾風の翼の発動条件にHP満タンが…

160: 2016/11/09(水) 04:53:39.60
疾風の翼の発動条件にHP満タンが加わったっぽい
バイバイファイアロー

 

169: 2016/11/09(水) 04:55:50.59
>>160
オワワワワワワワワワwwwwwwwwwwww

 

174: 2016/11/09(水) 04:57:13.97
>>160
ええええステロ撒かれたらブレバ一発打ったらおしまいじゃん

 

175: 2016/11/09(水) 04:57:25.28
>>160
信じるぞ?

 

179: 2016/11/09(水) 04:58:42.92
>>160
ソースどこ?
ってか和名ってHex使える以上エミュ使えばわかるか
誰かやってみてくれ 俺のクソスペじゃ無理

 

171: 2016/11/09(水) 04:56:05.81
アロー流石にそれは最早炎の体の方が強いレベルなんじゃないか

 

178: 2016/11/09(水) 04:58:33.87
ファイアローマジならやけくそでアクロバットをZ技で撃ち込んできそう
どういう威力計算になるか知らんが

 

180: 2016/11/09(水) 04:58:49.18
流石にそれは弱体化というよりゴミになるレベルだからないだろ・・・

 

191: 2016/11/09(水) 05:01:28.77
解析情報載せてる人のtwitterからだからマジだと思うよ
https://twitter.com/pokemon_PhD/status/796075822910177280?lang=ja

マジでこれだけ以前強かった奴弱体化してるのにガブはなんなの

 

208: 2016/11/09(水) 05:04:47.87
>>191
ガブが強いのは特性じゃなくてタイプと技だからなあ
特性だけ強かった奴らとは違う

 

217: 2016/11/09(水) 05:06:19.96
>>191
マジっぽいなこれ
だったらあんなに先制技に徹底的にメタはる必要ないじゃん…

 

236: 2016/11/09(水) 05:10:43.22
>>191
アローは普通の特性で運用しても強いんだがなぁ
そもそも大抵のポケモンはアローより遅いし構わんだろ
素早さ気にせず先制撃ちたい?甘いわ

ガブは露骨なメタポケモンが沢山でたから狩りやすくはなるでしょ
これでガブが減らなかったらもう下方修正してくるんじゃね
S90にしたり

 

193: 2016/11/09(水) 05:01:53.50
アローがいなくなったらいなくなったで鬱陶しいのが復活しそうやなぁ

 

195: 2016/11/09(水) 05:02:18.92
ステロ撒かれたらおわりやん

 

196: 2016/11/09(水) 05:02:36.11
ガブは別にぶっ壊れてるわけじゃないし
アローは特性からして壊れだったから仕方ない

 

198: 2016/11/09(水) 05:03:02.76
先制技制裁されすぎてマジで積みエースが止まらなくなるぞ
ガモスの時代きたか

 

199: 2016/11/09(水) 05:03:04.90
HDは生き残るかと思ってたがオワアローやん

 

200: 2016/11/09(水) 05:03:11.71
いやいや幾ら何でもアロー弱体化させすぎだろ
加減考えろ

 

201: 2016/11/09(水) 05:03:14.28
アローがしてきたことを考えればこの仕打ちは当然

 

206: 2016/11/09(水) 05:04:24.03
ブレイブバードやフレアドライブを撃ったら反動でどうあってもHP減るから一回こっきりか
トリプルとかで使われていた炎の身体ファイアローの番かね

腐っても追い風ファスガよこどりとか出来るし

 

207: 2016/11/09(水) 05:04:43.99
えぇぇ・・・俺も恨みがあるとはいえさすがにかわいそうな仕打ちだな
もうブレバは使えないなアクロバットの時代か、ジュエル復活してるといいな

 

209: 2016/11/09(水) 05:05:05.34
ええ体力MAXじゃないと発動しないって流石に酷くないか・・・
バシャは何かしら弱体化されてるんですかねぇ

 

211: 2016/11/09(水) 05:05:35.78
パルシェンの時代来たな

 

212: 2016/11/09(水) 05:05:36.25
しゃああ!!
格闘虫草出てきていいぞー

 

214: 2016/11/09(水) 05:05:53.38
まああの速さから鬼火もできるしあくまで序盤鳥だからな

 

215: 2016/11/09(水) 05:06:12.26
弱体化させるならせめて攻撃技限定くらいにするべきだったな
アロー終了だしキノコが調子乗らないように状態対策ここまで徹底してるのかと納得した

 

219: 2016/11/09(水) 05:06:29.95
あぁ耐久形も息にしなくなるなw

 

221: 2016/11/09(水) 05:07:02.12
蛾がとんでもない個体数になりそう

 

224: 2016/11/09(水) 05:07:47.20
猛威を振るったポケには厳しく新規ポケには優しいいつも通りの流れやな
今作はカプが猛威を振るうの目に見えてる

 

225: 2016/11/09(水) 05:07:53.00
ブシン復権あるか?

 

226: 2016/11/09(水) 05:07:55.04
害悪特性で中堅以下を問答無用で蹴散らしたアローの罪は重かった
その点数値で勝ち残った奴は強いよなあガブとか

 

227: 2016/11/09(水) 05:08:48.07
まぁアローガルーラがいなくなれば普段みれないような奴が見れるようになりそう

 

230: 2016/11/09(水) 05:09:34.70
特性頼りは脆いな

 

233: 2016/11/09(水) 05:10:05.78
テテフにも強いしガモス増えそう
今でさえ上位陣にはやたら多かったし

 

234: 2016/11/09(水) 05:10:08.63
アロー弱体ではがね飛行のUBがレートで使えるなら高耐久すぎてやべえな

 

235: 2016/11/09(水) 05:10:40.69
バシャが止めづらくなっただけじゃないか

 

242: 2016/11/09(水) 05:12:11.21
アローが居ても馬車ガモスヘラはずっと環境に居たんだから周りの面子とプレイングでどうにでもなるレベルだったのに
接触物理のみ適用じゃダメだったんだろか

 

244: 2016/11/09(水) 05:12:35.63
しかし麻痺も弱体化したしガモスやバシャまたこれ止まんないんじゃねーの
これどうすりゃいいんだろまあフェアリーあるしなんとかなるのか?

 

245: 2016/11/09(水) 05:12:57.89
襷枠が必須になりそう
積みエースゲーが加速する

 

246: 2016/11/09(水) 05:13:10.01
疾風弱体化 でんじは命中90 麻痺素早さ1/2

バシャーモ・・・お前勝ち組過ぎない・・・?

 

257: 2016/11/09(水) 05:15:41.54
>>246
ムエタイは最強の格闘技ってサガットが