面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【ポケモンサンムーン】アローラキュウコンの種族値・使える技・特性・入手方法などまとめ

f:id:kaikotatsuyaga:20161118120742p:plain

アローラキュウコンのステータス

アロNo. 高さ 重さ タイプ1 タイプ2

254

1.1m 19.9kg こおり フェアリー

種族値

HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早 総合
73 67 75 81 100 109 505

生息地や入手方法

【進化】ロコン(アローラ)に[こおりのいし]を使う。

 

とくせい

特性 ゆきがくれ

夢特性 ゆきふらし

アローラキュウコンの覚える技

レベルで覚える技

レベル 技名 威力 命中
基本 マジカルシャイン 80 100
基本 ふういん
基本 わるだくみ
基本 れいとうビーム 90 100
基本 こおりのつぶて 40 100
基本 あやしいひかり 100
基本 しんぴのまもり

技マシンで覚える技

No. 技名 威力 命中
03 サイコショック 80 100
04 めいそう
05 ほえる
06 どくどく 90
07 あられ
10 めざめるパワー 60 100
13 れいとうビーム 90 100
14 ふぶき 110 70
15 はかいこうせん 150 90
17 まもる
18 あまごい
20 しんぴのまもり
21 やつあたり 100
27 おんがえし 100
32 かげぶんしん
42 からげんき 70 100
44 ねむる
45 メロメロ 100
48 りんしょう 60 100
66 しっぺがえし 50 100
68 ギガインパクト 150 90
70 フラッシュ 100
77 じこあんじ
79 こおりのいぶき 60 90
85 ゆめくい 100 100
87 いばる 85
88 ねごと
90 みがわり
97 あくのはどう 80 100
99 マジカルシャイン 80 100
100 ないしょばなし

タマゴ技

技名 威力 命中
フリーズドライ 70 100
さいみんじゅつ 60
じたばた 100
うらみ 100
かなしばり 100
とおぼえ
こうそくいどう
アンコール 100
ムーンフォース 95 100
パワースワップ
ひみつのちから 70 100
あまえる 100
スイープビンタ 25 85
じんつうりき 80 100

アローラキュウコンのみんなの反応・感想

引用元:tamae.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1478619366/

480: 2016/11/09(水) 01:19:31.06
アローラキュウコンS109か、ガブを倒せるな

 

498: 2016/11/09(水) 01:21:16.66
バイバニラ始まったと思ったらキュウコンゆきふらしでS109マジ?
これは普通に環境入りだろ

 

500: 2016/11/09(水) 01:21:20.17
RFキュウコンS109か
遂にガブキラーが

 

504: 2016/11/09(水) 01:21:36.76
ガブリアス死なないで

 

515: 2016/11/09(水) 01:22:18.82
キュウコンがガブ絶対倒すマンになるとは

 

517: 2016/11/09(水) 01:22:21.92
キュウコンゆきふらしだったらせっかく息し始めたバイバニラが即死しちゃう

 

518: 2016/11/09(水) 01:22:35.92
アローラキュウコン
氷フェアリーゆきふらしS109

まるでガブ倒すために進化したような配分だな

 

531: 2016/11/09(水) 01:23:20.51
これは今回の環境面白そうだなあ
とりあえず俺はキュウコンは使いたい
某アイスさんは儚い命だったわ

 

541: 2016/11/09(水) 01:23:35.97
バイバニラの時代一瞬で終わってクソワロタ

 

547: 2016/11/09(水) 01:24:11.73
C81しかないけど速いからほぼ確実に確定吹雪出せるのか

 

565: 2016/11/09(水) 01:25:35.57
アローラキュウコンはガブ殺せるし、D高めだからボルトも気合玉以外完全に有利
格闘等倍でガッサのマッパで死なない
こりゃつえーな
スカガブ増えるだろうな

 

600: 2016/11/09(水) 01:27:00.87
>>565
格闘等倍ってなんだ?

 

611: 2016/11/09(水) 01:27:29.26
>>600
氷フェアリーだからじゃないの

 

613: 2016/11/09(水) 01:27:31.90
>>600
ヤツは氷妖だぜ

 

621: 2016/11/09(水) 01:28:14.59
>>611
>>613
マジかよ今知ったわ 


バイバイバイバニラwwwwwwww

 

634: 2016/11/09(水) 01:29:09.42
RFキュウコンを倒すためにバレパンマンが復権するまである

 

643: 2016/11/09(水) 01:29:37.26
キュウコンってゆきふらしだからあられ中しか出来ないオーロラベールもセルフでいきなり出来るのか
攻防共に強いやん

 

650: 2016/11/09(水) 01:30:08.51
いうてバイバニラはこれまでに比べたら超強化されてるから全然マシだろ
なんかしらキュウコンとの差別化要素もあるはず

 

680: 2016/11/09(水) 01:32:45.24
お前らガブガブガブいうけど他のドラゴンマジどうすんだよ

 

705: 2016/11/09(水) 01:34:13.96
>>680
ラティはキュウコン抜けるからまだワンチャンある
他は知らん

 

746: 2016/11/09(水) 01:37:32.34
キュウコンは天候持ちで最速なのがちょっとしんどいか

 

772: 2016/11/09(水) 01:38:57.31
キュウコンスカガブの地震か毒づきで死なない?
対面からならガブ有利

 

783: 2016/11/09(水) 01:39:37.98
>>772
キュウコンの方がはえーぞ

 

784: 2016/11/09(水) 01:40:01.34
>>772
スカガブスカーフキュウコンのふぶきで死なない?

 

800: 2016/11/09(水) 01:41:09.58
>>784
キュウコンの器用さ捨ててスカーフ持たせるか?って思ったけど有り得るか…
流行ればバレパンマン可能性出てきたな

 

786: 2016/11/09(水) 01:40:17.43
>>772
キュウコンが襷かスカーフ持ってたら確実に負けるな
霰のダメージもあるから襷も貫通だし

 

787: 2016/11/09(水) 01:40:22.27
>>772
この耐久ならタスキも全然ありえるから、有利な択にはなるっしょ

 

795: 2016/11/09(水) 01:40:52.57
>>772
アイテム補正を考慮されても困る
それならこっちだってスカーフ持てばいいし、襷もたせて礫ならどんな型でも確実だし

 

354: 2016/11/15(火) 08:26:16.41
まさかリージョン一番の当たり枠がキュウコンとはなあ
ゆきふらしなのはわかってたけどこんな露骨に強い技もらうと思わんかった
オーロラベール始動の積み構築流行るだろうなあ

 

360: 2016/11/15(火) 08:30:28.95
アロコンに後出しで有利なのは
一致技に抵抗があって天候を変えられる・・・普通のキュウコン?

そういやかわら割り系の技が増えたようだけどエスパー物理らしいね
またそんな使い手を選びそうなものを

 

362: 2016/11/15(火) 08:34:58.74
>>360
所詮C81の火力だし数値受け余裕
霰だって砂パと違って氷タイプと吹雪しか恩恵ないから残しといてもそんなに不便はないでしょ、ツンベアーやアロサンドと組んでるならともかく

 

366: 2016/11/15(火) 08:38:31.79
>>362
それもそうか
水1.5倍の雨程は驚異じゃないし

 

367: 2016/11/15(火) 08:41:25.22
>>362
オーロラベールから後ろの起点作りが主な役割だと思うけどね
ほんとに対策するならバレパンでオーロラベールの上からぶっ倒すとか、オーロラベールのタイミングで天候変えるとかかな

 

372: 2016/11/15(火) 08:50:54.41
>>367
起点作りのアンコ持ちとはいえハッサムさんには起点にされるから出せないな
というかこいつがアンコール覚えてもカントーキュウコンにアンコール増えてないのな

 

374: 2016/11/15(火) 08:51:44.67
>>362
そんな簡単な物じゃないと思うがなぁ
必中な上に3割の確率で凍るんぞ?もし誰かで受けても3割で駄目になる
おまけにノオーと違って素早い。交換に成功しても速さで負けたら何かされる

 

385: 2016/11/15(火) 09:00:00.86
>>374
そうなら良かったな
仮に三割でも初手に出て来やすい奴で出し負けしての負担がその程度なら軽いもんでしょ
読んで不一致弱点技打たれてもそこまでだしそんな技スペはなさそうだ

 

363: 2016/11/15(火) 08:35:11.74
>>360
きば系だから一致でまともに使える奴もいないしなぁ

 

365: 2016/11/15(火) 08:37:03.71
>>363
たしかキバニアが覚えるからメガサメハダーなら85×1.5でなかなか使える技になりそう