面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【ポケモンサンムーン】テテフとバシャの組み合わせは怖いな/事前予想と逆転して評価上げるポケモンいる?

テテフとバシャの組み合わせは怖いな

引用元:tamae.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1479091587/

69: 2016/11/14(月) 12:29:47.89
テテフ×バシャは明確にヤバそうな香りがする
誰も止められなくない?

 

72: 2016/11/14(月) 12:31:38.68
>>69
ヤドラン

 

75: 2016/11/14(月) 12:32:59.84
>>69
ヤドキン

 

131: 2016/11/14(月) 12:45:44.91
>>69
テテフにメガグロス投げて高速移動
フィールドも逆手に取れる

 

314: 2016/11/14(月) 13:21:22.46
バシャテテフ強そう

 

320: 2016/11/14(月) 13:22:10.57
>>314
想像しただけで嫌気が差すわ

 

337: 2016/11/14(月) 13:25:47.94
キュウコンで壁貼ってバシャルカリオで積む構築は絶対人気出るな

 

340: 2016/11/14(月) 13:26:35.87
やたらバシャが話題になってるけど
バンク解禁まで使えるかわからないんでしょ?

 

345: 2016/11/14(月) 13:27:31.93
格闘は馬車の一強過ぎて笑えん
アローが死んだうえにレヒレ以外のカプ系フレドラでワンパンだからな

 

355: 2016/11/14(月) 13:31:19.53
バシャーモさぁ攻撃した後限定で加速しろよ

 

358: 2016/11/14(月) 13:32:02.24
確かに馬車はバンク解禁後だしまだ先の話か
碌な耐久電気がいないシーズン1のマンダの方がやばいか

 

363: 2016/11/14(月) 13:32:58.06
バシャなんでこんな警戒されとるん?

 

373: 2016/11/14(月) 13:34:23.22
>>363
バシャ対策のアロー麻痺弱体化

 

379: 2016/11/14(月) 13:36:34.34
>>373
あー麻痺も弱体化するのか

 

367: 2016/11/14(月) 13:33:29.04
バシャーモだけ敵倒したら素早さアップにすれば世界は平和になる

 

368: 2016/11/14(月) 13:33:39.27
バシャは石ないから脅威にはならん

 

369: 2016/11/14(月) 13:33:43.68
かるわざ発動ルチャさんならバシャーモも恐くないぜ

 

377: 2016/11/14(月) 13:35:52.29
バシャーモより加速がおかしいわな
なんで守った後に素早さが上がるんだよ

 

381: 2016/11/14(月) 13:36:59.56
炎格闘の範囲も羨ましい

 

384: 2016/11/14(月) 13:37:33.07
バシャが暴れすぎて「第六世代仕様のアローがいれば…」なんてことになったら笑えるな

 

396: 2016/11/14(月) 13:41:06.48
>>384
そんなに目障りなら引っくり返す配布すれば済む

 

387: 2016/11/14(月) 13:38:32.86
馬車はレヒレが止めてくれるだろう
雷パンチは知らん

 

393: 2016/11/14(月) 13:39:31.90
バシャを後出しから狩れるの少なそうやな
マリルリやマンダ対策に神パンやめざ氷仕込まれそうやし

 

401: 2016/11/14(月) 13:41:52.86
>>393
そんなに技枠あると思えないんだが

 

413: 2016/11/14(月) 13:43:54.43
>>393
ある程度耐久に振ったレヒレにかみなりパンチ打っても倒すには3発必要だとかなんとか

 

395: 2016/11/14(月) 13:40:13.19
バシャ対策でブルンゲルとかデスカーンはどう?

 

398: 2016/11/14(月) 13:41:26.44
バシャはドヒドイデ投げとけば良いだろ

 

418: 2016/11/14(月) 13:45:23.72
>>398
ミミッキュもだよぉ
タイプ一致半減と無効だよぉ

 

427: 2016/11/14(月) 13:46:47.90
>>418
霊妖で炎半減?

 

403: 2016/11/14(月) 13:42:17.82
メガチルならバシャを安定して止めれるけどチルタリスナイト景品にないなクソが

 

404: 2016/11/14(月) 13:42:42.83
>>403
バシャ石もない

 

409: 2016/11/14(月) 13:43:02.87
バシャはブレイブバード没収でだいぶ落ち着く

 

412: 2016/11/14(月) 13:43:46.70
アクジェで仕留めりゃいいだろ?とか思ったけどテテフか……
こっちもバシャテテフ使うしかないな!

 

414: 2016/11/14(月) 13:43:56.78

f:id:kaikotatsuyaga:20161120115301j:plain

 

416: 2016/11/14(月) 13:45:04.43
シーズン1に加速バシャは出なさそうだしシングルはマンダゲーか?
大体のポケモンが対面からじゃないと倒せないわ

 

428: 2016/11/14(月) 13:46:48.71
ブレバ採用バシャとかフシギバナ増殖時代に微妙にいたくらいだろ
ドヒドイデさんは受けて何するんですかね状態
うーむ

 


事前予想と逆転して評価上げるポケモンいる?

726: 2016/11/14(月) 14:37:18.12
種族値から技から夢特性まで全部割れたけどもうこれから逆転で評価爆上げしそうなポケモンいないのかな
レート始まって新しく開発される可能性どれぐらいあるんだろ

 

730: 2016/11/14(月) 14:38:24.37
>>726
オニシズクモが特性の隠し効果で爆上げしたばっかりだぞ

 

731: 2016/11/14(月) 14:38:47.66
>>726
お前が開発するんやで

 

735: 2016/11/14(月) 14:39:17.91
>>726
むしろ評価はこれからでしょ
今は各々予想を書き込んで楽しんでる状態

 

741: 2016/11/14(月) 14:40:54.02
>>726
カードゲームとかでも蓋を開けないとわからないことよくあるしな
最近だとシャドバのガルラってカードが最初は微妙言われてたけど今じゃ暴れまくってるし

 

768: 2016/11/14(月) 14:47:04.14
そもそも今まで発売前と発売後で評価が極端に変わった例ってあるの?
対戦をやり込んでる人が考察したフラゲ情報がそのまま対戦に反映されるんじゃないの

 

772: 2016/11/14(月) 14:47:55.54
>>768
あのメガガルーラでさえ最初は雑魚扱いだったんだぞ

 

790: 2016/11/14(月) 14:51:42.67
>>772
いやあいつ初登場した動画でブシンワンパンした時点でヤバい言われてたろ

 

791: 2016/11/14(月) 14:51:49.76
>>772
1.5倍って判明した後はヤバいって言われてなかったっけ?

 

773: 2016/11/14(月) 14:48:02.09
ORAS初期に上位が使ってた毒羽マンダっていつの間にか消えたな

 

774: 2016/11/14(月) 14:48:34.08
5世代しばらくはローブシンもクソ雑魚扱いだっただろ

 

786: 2016/11/14(月) 14:50:45.99
前評判通り強かったのはメガマンダくらいかな
メガがるも所詮ガルーラとか言われてたしメガミミロップ強すぎとかも言われてた

 

794: 2016/11/14(月) 14:52:42.09
メガガルーラって発売前はネタ枠だったよね

 

800: 2016/11/14(月) 14:54:10.25
>>794
1.5倍なんて想像つかんもん
動画で火力出てて接待しすぎとか言われてた記憶ある

 

796: 2016/11/14(月) 14:53:43.02
武神あっさり倒した動画で色々言われてなかったか?ガルーラ

 

798: 2016/11/14(月) 14:53:58.13
メガガルーラが登場初期「それ進化じゃねーだろwww」と笑い者にされていたという事実

 

803: 2016/11/14(月) 14:55:09.99
>>798
袋から出ただけじゃねーかwwwwとか馬鹿にしてましたごめんなさい

 

807: 2016/11/14(月) 14:56:24.43
>>803
それはギャグだったんだが性能が笑えなかったな

 

801: 2016/11/14(月) 14:54:13.29
ブシンワンパンとかやばくね?さすがに1.5は強すぎるからないだろ→1.5でした

 

806: 2016/11/14(月) 14:56:22.31
6世代はゲッコウガの評価が一番ぶれてた気がする
変幻判明後は強すぎって騒がれてそのうち火力耐久イマイチってことで評価落ちたけど
その後結局また上がってORASで教え技取得でさらに評価上昇

 

ポケットモンスター サン - 3DS

ポケットモンスター サン - 3DS