面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【ポケモンサンムーン】カプはレヒレとコケコが強そう?/仲間呼ばれたりダブルだと重い?

カプはレヒレとコケコが強そう?

引用元:tamae.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1479566425/

751: 2016/11/20(日) 03:11:11.87
カプやら色々増えたがツリー稼ぎ要因どうしよう
とりあえずフェローチェぶっぱで回ってるけど膝外し辛い

 

867: 2016/11/20(日) 04:06:05.08
カプコケコって準伝扱いなのか
ED後適当に捕まえた後に知ったわ
まだスタッフロール中だったから間に合ったけどまた博士戦からとか

 

 

947: 2016/11/20(日) 04:47:32.64
環境整えるだけで大変だけどバンク解禁まで2ヶ月もあるってのがな
解禁されるまでカプ4匹とUBの厳選に専念するってのも選択肢か

 

957: 2016/11/20(日) 04:52:57.06
>>947
むしろ手探りを楽しむんならバンク解禁までがピークじゃね

 

949: 2016/11/20(日) 04:48:30.84
カプはレヒレとコケコがちょっと強そうだから厳選するけど他はいいやってなってる。みんなはどうなんすかね。

 

951: 2016/11/20(日) 04:49:34.29
>>949
テフテが1番やばいだろ
間違えかな

 

966: 2016/11/20(日) 04:59:09.54
>>951
テテフはタイプが微妙だと思うんだよね。

 

969: 2016/11/20(日) 05:01:26.26
>>966
種族値と特性みてきなさい

 

973: 2016/11/20(日) 05:03:17.93
>>969
確かにアローラ鈍足環境じゃ強いかもだけど1月からだと厳しそう

 

977: 2016/11/20(日) 05:08:52.47
>>966
メガネラティ級のサイキネがノーリスクで撃てて半減でも並の耐久じゃ受からない
エスパー技が通らない悪には一致フェアリーが撃てるし気合い玉もある
耐性は少ないけど弱点も少ない
先制技無効
サイクル戦向きのタイプじゃないけどエース構築だと間違いなく強い

 

979: 2016/11/20(日) 05:11:33.38
>>977
ゲンガー弱体化前で考えてたわ。普通に強いな。

 


仲間呼ばれたりダブルだと重い?

207: 2016/11/20(日) 00:50:43.10
戦闘中に仲間呼ばれると動作凄く重くなるんだけど俺だけ?

 

215: 2016/11/20(日) 00:51:29.92
>>207
いやダブルバトル自体モッサリよ

 

221: 2016/11/20(日) 00:52:32.31
>>207
旧3ds?
New3ds?
旧だとダブルやる気出ないくらい重いわ
Newの人そこどうだったか教えて

 

228: 2016/11/20(日) 00:53:27.53
>>221
new3dsllでも重くなるよ

 

235: 2016/11/20(日) 00:54:44.36
>>228
まじで駄目じゃんw
今回で更にダブル人減るわ

 

239: 2016/11/20(日) 00:55:21.52
>>221
newだけど全然重いと感じない

 

243: 2016/11/20(日) 00:56:20.65
>>239
ぬしバトルの所でも?
そこはっきりさせて欲しい

 

252: 2016/11/20(日) 00:58:25.53
>>243
newでも重いよ
明らかにフレームレート落ちてる

 

345: 2016/11/20(日) 01:13:41.31
>>221
New3DSでもほぼ変わらんくらいカクカク

 

260: 2016/11/20(日) 00:59:48.53
処理落ちするくせに通常ポケモンが群れなんて呼ぶからなぁ
相変わらず任天堂のゲームはハードの性能ガン無視だな

 

267: 2016/11/20(日) 01:01:10.51
>>260
ソフト作ってるのはゲーフリなんですがそれは

 

318: 2016/11/20(日) 01:08:59.77
>>260
任天堂の出すゲームがスペック無視してるんじゃなくて
ゲームフリークの技術力が低すぎるんだよ

 

593: 2016/11/20(日) 02:18:52.84
ストーリーは長いけど悪くは無かった
仲間を呼ぶのテンポの悪さがアレだったけど

 

754: 2016/11/20(日) 03:11:46.64
割とマジで助けを呼ぶの糞改悪だよな
HP減らさないとまともに捕まらないのに減らしたら呼ばれるっていう

 

764: 2016/11/20(日) 03:13:45.26
>>754
始めにクイックボール投げればいいじゃん

 

772: 2016/11/20(日) 03:16:11.35
>>764
つまりボール厳選すんなってこったな

 

842: 2016/11/20(日) 03:46:07.41
>>764
いや始めに投げてるぞ

 


主人公のベッドソムリエっぷり

147: 2016/11/19(土) 21:06:53.40
今回の主人公ベッドソムリエで笑う
リーリエが寝たあとの母親のベッドじっと見つめるシーンワロタ

 

211: 2016/11/19(土) 21:22:54.40
速攻でリーリエのベッドの匂い嗅ぎ始める男主人公最高じゃろ

 

215: 2016/11/19(土) 21:25:06.86
おひめさまのベッドにねちゃおっと!

 

586: 2016/11/19(土) 22:38:09.14
小学男児の多くがキモがられるのを恐れて女主人公にして着せ替え楽しめないの可哀想

 

589: 2016/11/19(土) 22:38:48.05
>>586
普通はそんなもの楽しまない

 

591: 2016/11/19(土) 22:39:24.45
>>586
ベッドマイスターになれるだろ

 

592: 2016/11/19(土) 22:39:29.13
>>586
男主人公で女のベッド寝て回る楽しみが味わえないとは哀れな…

 

596: 2016/11/19(土) 22:40:19.97
男主人公はほんとベッドマイスターだから困る

 

604: 2016/11/19(土) 22:42:26.39
モブの家だろうと何だろうとほとんどのベッドに寝られるのな
本来激しくどうでもいい事なだけに開発の並々ならぬ熱意を感じる

 

614: 2016/11/19(土) 22:44:19.66
>>604
一回しかないイベント系もあるで。
グズマの椅子に座るときのとか、話しかけられる小物系も多い
ロトムはマジで罠でしかない

 

943: 2016/11/19(土) 23:51:37.55
男主人公でおなごといい雰囲気になるか、女主人公で着せ替え楽しむか悩むなぁ

 

946: 2016/11/19(土) 23:52:19.22
>>943
男主人公で女装できれば完璧なのにな

 

949: 2016/11/19(土) 23:53:10.84
>>943
男主人公のZ技のダンスに耐えきれなくて初期化したわ

 

956: 2016/11/19(土) 23:54:22.47
>>943
俺も迷って一日が終わりそう
助けて

 

967: 2016/11/19(土) 23:56:04.54
>>943
メインサブで分けなされ