面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【オーディンスフィア レイヴスラシル】フラゲまとめ、一部ネタバレ注意

757: 2016/01/12(火) 16:39:03.31
フラゲしてきた
ノーマルだとボス戦もゴリ押しでいけるね
回復アイテム使うとき時間止まるし
植物育ててレベル上げるの素直にめんどくさい

 

引用元:toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1452395204/

759: 2016/01/12(火) 16:39:59.28
1章 一時間ぐらいと広報の人が言ってたから

7章 x 5キャラ で 35時間ぐらい

やりこみ要素や2週目とか抜きで

 

766: 2016/01/12(火) 16:49:34.83
>>759
2時間で今ワルキューレが4章まで来たから何時ものように公式からのプレイ時間はちょい多めだと思う
ノーマルでps2版は未プレイ

 

773: 2016/01/12(火) 17:01:47.58
>>766
フォゾプリズム取ってないでしょ
結局も取りに戻ることになる

 

781: 2016/01/12(火) 17:15:55.43
>>773
多分今んところ全部取ってると思うよ
探索で取れるやつはシークレットになってるぽい
ラウンドクリアで取れる奴は最初なら条件出てる

ラウンドクリアの奴取ってもそれまでに取り逃がしたのなさそうな感じだし

 

768: 2016/01/12(火) 16:52:11.73
基本的にオーディンスフィアはやり込み要素があるアクションRPGとして期待するんじゃなくて
朧村正みたいにオフラインでストーリー楽しむタイプのゲームだから、あんまりそこら辺は期待しないほうが

 

769: 2016/01/12(火) 16:55:46.78
難易度どうするか迷うわ
前作のノーマルが今作のハードなら丁度良いんだがな

 

770: 2016/01/12(火) 16:57:34.93
クリア時間て参考程度っていうけどぶっちゃけ参考にもならなくね?
やり方なんて人それぞれに加えてその時々によって変わってくるしとくにVitaなんてスリープで体感時間変わるし

 

771: 2016/01/12(火) 17:00:28.44
ひたすらストーリーだけ追って短けーやり込みねーって奴からは文句出るだろうな

 

772: 2016/01/12(火) 17:01:33.79
中華の配信見てたが今回武器のランクアップあるんだな、リーチとスピード上がってて爽快感うpって感じだ

 

778: 2016/01/12(火) 17:13:45.12
武器レベル9まで上げて必要アイテム持ってったらランクアップっぽいな、ランクアップ後レベル0に戻ってるしさらにランクアップするんだろうか

 

784: 2016/01/12(火) 17:19:15.20
ストーリーでのボイスをとばせるようになったみたいだから全部とばす人は10時間ぐらいでクリアするんだろうな
んで叩く
わかりきった流れになるだろう

 

785: 2016/01/12(火) 17:25:40.61
ボイスありの会話飛ばせるの?
どのボタン押しても最後まで聴かないと次のセリフに行かないけどな

 

850: 2016/01/12(火) 20:11:46.30
とりあえず武器パワーアップは
槍スキルLV9にしてフォゾン結晶体を溶岩商人に持っていく
効果は武器性能アップ、武器グラ攻撃エフェクト色変更
ってとこか

 

874: 2016/01/12(火) 20:43:12.42
エキスパートでも結構ゴリ押せるわ
レベルサクサク上がるし

 

876: 2016/01/12(火) 20:44:36.88
PS2のゴリ押しクソアクションもどきよりはマシになった?

 

877: 2016/01/12(火) 20:48:22.77
アクションごり押しする前にゲージなくなってたイメージしかない
アイテムごり押しならまぁわかるが

 

878: 2016/01/12(火) 20:52:11.82
なんかスタミナみたいなのの減りが早かった記憶しかないわ
アクション部分がマトモになりゃいいなと思ってたらそうなったから買う

 

891: 2016/01/12(火) 21:26:12.63
処理落ち無しとはさすがだ
処理落ちのおかげで女王様の弾幕を逃げ切った記憶が朦朧とあるんだが
今回クリア出来るかなw

 

906: 2016/01/12(火) 22:05:45.52
買って来たぞおおおおおお

f:id:kaikotatsuyaga:20160113180106j:plain

 

908: 2016/01/12(火) 22:07:18.56
>>906
もう手にできるの?

 

910: 2016/01/12(火) 22:13:45.26
>>908
もう配信も普通にしてるぞ

 

911: 2016/01/12(火) 22:14:07.16
とうとう明後日か
ストアでDLできる時間まで寝るわ

 

913: 2016/01/12(火) 22:18:35.73
40時間近く寝るつもりか

 

914: 2016/01/12(火) 22:25:47.40
単なるオマケと思ってたクラシックモードの完全移植っぷりが凄い
アトラスのロゴが出るところから完全再現、画面比率4:3にも対応

f:id:kaikotatsuyaga:20160113180116p:plain

f:id:kaikotatsuyaga:20160113180130p:plain

f:id:kaikotatsuyaga:20160113180144p:plain

f:id:kaikotatsuyaga:20160113180201p:plain

 

919: 2016/01/12(火) 22:35:21.28
>>914
設定いじるチェックボックスどんなのがある?

 

925: 2016/01/12(火) 23:00:55.93
>>919

f:id:kaikotatsuyaga:20160113180338j:plain

f:id:kaikotatsuyaga:20160113180344j:plain

f:id:kaikotatsuyaga:20160113180351j:plain

 

927: 2016/01/12(火) 23:09:53.01
>>925
豊富なカスタマイズ (^ω^ )

 

929: 2016/01/12(火) 23:22:50.33
>>925
クラシックモードの設定いじるやつも見たい

 

931: 2016/01/12(火) 23:29:29.49
>>925
わざわざ3枚もサンクス
色々いじれるようで楽しみだ

……実はクラシックの方が見たかったんだ

 

926: 2016/01/12(火) 23:03:06.61
>>914
ソクラテスかわええw抱くと何か効果あったっけ?

 

930: 2016/01/12(火) 23:26:00.53
>>926
掴んだまま座るとコンフィングだったはず

 

928: 2016/01/12(火) 23:10:59.88
>>914 3枚目・・・これって絶対入って(ry

 

918: 2016/01/12(火) 22:34:50.94
アートワーク集目当てで予約したわ

 

922: 2016/01/12(火) 22:38:19.06
PS4の配信みてるが普通にイベントシーンもみれるな
まあ、だからといって全部見れるとは限らんが

 

923: 2016/01/12(火) 22:45:03.07
リメイク系は規制が緩いんじゃなかろうか

 

932: 2016/01/12(火) 23:31:27.75
ゲオって発売日前日に予約できる?
予約特典とかはいらんけどやっぱりアートブック欲しくなってきた

 

934: 2016/01/12(火) 23:34:24.16
>>932
予約できるけど、ゲオはアートブック付かないぞ
確か、店舗特典のアクリルケースみたいなのだった気がする

アートブックは、「メーカー先着特典」なので、ちゃんとメーカー特典付くか
確認しないと、店舗特典と勘違いされてトラブルになる。

今のタイミングでアートブック手に入る店は・・余程、ブックの在庫抱えてる所か
ネット販売のみかと。先着特典なので、、、、ちな、自分は先月だか予約して付けて貰えた

 

936: 2016/01/12(火) 23:35:25.28
>>934
ゲオもつくぞ
確認したらグウェのファイルと一緒につくって言われた

 

937: 2016/01/12(火) 23:39:49.42
>>936
マジかよ。。。。告知があってから相当早く予約したのか?
何件か確認した店の中でゲオもあったけど、即行「付きませんね、店舗特典だけです」って言われたわ

ゲオも最初の頃か、地域によってはまだ本付く所もあるのか・・・。

 

938: 2016/01/12(火) 23:42:12.72
>>937
最近予約した
俺もレジで確認したときにグウェンドリンというキャラのファイルがつきますね。それが特典ですと言われたが、先着購入特典もあることを伝えたらつきますよと言われた
確かに揉める原因になりそうだよねこれ

 

935: 2016/01/12(火) 23:34:25.35
>>932
アートブックは予約特典じゃなく先着購入特典
予約しても付いてるとは限らないはず

 

939: 2016/01/12(火) 23:47:17.26
やっぱ今見てもグラはそこそこ良いな
こういうののHD移植なら歓迎だわ

 

943: 2016/01/13(水) 00:00:03.62
あと一日やでえええええええええ

 

945: 2016/01/13(水) 00:04:37.80
製品版が届くまで体験版すら我慢して
やりたいゲージガン溜め中のワイ、有能

今週末はおサルのようにやりまくるで~

 

947: 2016/01/13(水) 00:06:37.84
ほい、クラシック

f:id:kaikotatsuyaga:20160113180404j:plain

 

949: 2016/01/13(水) 00:09:40.91
>>947
わざわざthx
POW消費量の緩和とか敵ののけ反り耐性無効とか
かなり親切なやつあるな

 

955: 2016/01/13(水) 00:19:40.89
>>947
おおーthx
懐古モードにしつつ親切仕様も入れられるとかかなりいいな

 

960: 2016/01/13(水) 00:25:22.06
>>955
そんなんいらんからリファインの新要素(ランダム構成の無限ダンジョンとか)を付けて欲しかったわ。やんねーだろそんなモードw

 

958: 2016/01/13(水) 00:21:24.26
>>947
すげー細かく設定できてるなw
クラシックを遊びつつ、自分の好きな様に今風の戦い方へと近付けられるって事かな

 

976: 2016/01/13(水) 00:58:57.45
中華配信を見た感じだと、良い感じに見えた
グウェンドリン編がエキスパートで10時間くらいだったから、やっぱ50時間くらいかな
難易度下げればもっと早く進めそう
通常攻撃もクリティカル出るから結構強い