面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【MHX】今回もスラッシュアックスはナルガ装備でいい?ナルガ防具とレギオス剣のテンプレ強すぎわろた【モンハンクロス】

今回もスラッシュアックスはナルガ装備でいい?ナルガ防具とレギオス剣のテンプレ強すぎわろた

18: 2015/11/30(月) 11:46:36.63
上位エリアル装備ナルガ一式、タマちゃん倒したら2スロ護石で回避込みも作れるから個人的におすすめ
ちょっと待ってディノSで匠のがいいかもしれんが

f:id:kaikotatsuyaga:20151204152320j:plain

 

引用元:hope.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1448845752/

179: 2015/11/30(月) 17:51:09.36
>>18
飛燕の装飾品埋めてるみたいだけど素材なんだったか教えてほしい

 

230: 2015/11/30(月) 19:19:41.04
>>179
ケチャの皮とウルクの凍爪

 

233: 2015/11/30(月) 19:28:07.51
>>230
マジthx

 

36: 2015/11/30(月) 12:30:14.34
ようやくナルガS一式揃えたぜ
やっぱスラアクのW回避は大正義なんだよなぁ

 

43: 2015/11/30(月) 12:36:40.51
>>36
エリアルの回避というか前転も距離伸びるのかな?
ジャンプする間合い詰めるの早くなると捗りそうとは思ってるんだ

 

44: 2015/11/30(月) 12:39:58.07
>>43
伸びるよ

 

49: 2015/11/30(月) 12:43:05.91
>>44
まじか便利そう

 

64: 2015/11/30(月) 13:04:41.20
ナルガSいいのいは分かったけど
ナルガ単体クエないよね?大連続狩猟するしかないのかこれ・・

 

79: 2015/11/30(月) 13:26:53.67
>>64
ポッケ村の看板娘に依頼される

 

397: 2015/12/01(火) 00:13:53.61
上位ナルガでW回避か
そこまでエリアル無双もつかな

 

407: 2015/12/01(火) 00:26:07.69
今作ほとんどの時間ナルガ装備で過ごしそう

 

444: 2015/12/01(火) 01:48:35.70
白疾風劍士:超會心(會心傷害加深),迴避距離UP,白疾風之魂(迴避性能+2,見切+3)
最終的には白疾風ナルガ装備になりそうだな
武器も性能によってはナルガになるかも

 

445: 2015/12/01(火) 01:49:15.28
二つ名ウルクスス装備と白疾風ヤバイなこれ

 

447: 2015/12/01(火) 01:50:37.05
大雪主劍士:回復速度+2,飛燕,大雪主之魂(迴避距離+耐力極速回復)
エリアルならこちらでもいいかも
ウルクススならナルガより楽そう

 

463: 2015/12/01(火) 02:54:57.97
なんかもうスラアクにとってのナルガが大剣にとってのディアになりつつあるな

 

465: 2015/12/01(火) 03:01:11.19
最終的にエリアルは大雪主装備ばかりになりそう

 

466: 2015/12/01(火) 03:01:58.20
二つ名ウルクスス狩るしかないなこれ

 

510: 2015/12/01(火) 07:23:23.68
村の星2になったばかりなのですが、防具と武器は何を作るのがオススメですか?

 

512: 2015/12/01(火) 07:43:46.04
>>510
☆4でナルガ作るまでとりあえず防御力高いのだけつけてればいい

 

514: 2015/12/01(火) 07:45:03.52
>>510
汎用性あって使いやすいカブラでいいと思うよ
下位は防具にこだわる必要無いしね
武器はセルレ斧作れるようになるまではベルダーアックス強化し続けるだけでいい

 

652: 2015/12/01(火) 11:51:33.13
昨日買ってようやくデビューしたぜ
恥を忍んで諸兄らに伺いたいが序盤はどう装備整えればいいかな?
ここまで読んでとりあえずお手軽にエリアルで行こうと思ったけど

 

670: 2015/12/01(火) 12:00:07.94
>>652
もうなんか武器は初期装備をレベルアップしていくだけでよくてアッカォorランポスからナルガ→ナルガS→二つ名ナルガで防具変えていけばOK
ナルガにしとけばエリアルでもストライカーでも使えるし

 

715: 2015/12/01(火) 12:42:11.87
ナルガ防具とレギオス剣のテンプレ作って村で跳ねてきたけど強すぎわろた

 

821: 2015/12/01(火) 16:07:13.53
ナルガに呪われてる

 

890: 2015/12/01(火) 18:19:59.28
ナルガSに回避性能+1と乗り名人付けたエリアルが快適すぎるな
ギルドでやってたけど世界変わったわ

 

 

69: 2015/12/02(水) 00:37:45.48
この分だと二つ名ナルガ装備が正装になりそう

 

89: 2015/12/02(水) 01:30:33.07
白疾風のスキルって情報でてる?
ナルガS一式作ったから距離と性能+1かついでエリアルピョンピョンしてるんだけど
性能はお守り付けて+1だから
白疾風で距離も性能も付くならそっちにしたいな

 

91: 2015/12/02(水) 01:39:48.82
白疾風は会心威力アップ、見切り+3、回避性能2、回避距離

 

92: 2015/12/02(水) 01:43:49.53
白疾風つえーな

 

93: 2015/12/02(水) 01:59:02.49
二つ名ウルクが跳躍、距離、スタ急となんかだったけど
エリアルでもやっぱ白疾風かねえ?

 

97: 2015/12/02(水) 02:13:08.62
ナルガS一式作って回避距離エリアル体験したけどもう距離無しは考えられねえ…

 

98: 2015/12/02(水) 02:14:25.14
ナルガの頭装備見た目がやだ…ほんとそれ以外は不満ないのに

 

142: 2015/12/02(水) 07:36:45.30
ナルガsまでエリアルでと思って使ってたけどエリアル慣れすぎて楽しくなってきた
攻撃タイミングに回避合わせられるようになると楽しいな
タックルとか潰せるようになると完全に無双気分

 

151: 2015/12/02(水) 07:57:51.61
白疾風にレギオンが正装だぞ

 

159: 2015/12/02(水) 08:37:13.40
レギオスは反逆にするかそのまま強化どっちがいいんだ?

 

163: 2015/12/02(水) 08:40:30.70
>>159
反逆の最終が180のスロ2会心20切れ味白だよ
普通のは知らんが多分攻撃200超えのスロ無し会心10だと思う
これをどう思うかだな

 

176: 2015/12/02(水) 09:10:06.10
>>163
レベル5で190って聞いたんだけど
レベル6以上があれば普通のほうがよさげだな

 

322: 2015/12/02(水) 14:00:09.86
二つ名ナルガ人気ないのかな
全く人こねぇわ

 

323: 2015/12/02(水) 14:01:55.30
>>322
まだそこまで行ってる人少ないし、二つ名防具作っても魂発動までいけてる人なんて一握りもいないんじゃないか?

 

328: 2015/12/02(水) 14:06:57.54
>>322
正直まだどの程度の装備なら許されるのか判断しかねるから中々入れないわ

 

326: 2015/12/02(水) 14:04:33.24
今二つ名ナルガ周回してる
俺含めてみんなナルガS装備で笑う

 

329: 2015/12/02(水) 14:08:32.14
二つ名装備はそもそも作るの面倒だし低レベルだとナルガSのがいいから
HR解放ぐらい終わってないと来る人いないんじゃね
証がこんな分かれてなければもうちょい楽に強化できるんだがなあ

 

380: 2015/12/02(水) 16:02:33.44
下位ナルガ→上位ナルガ→二つ名ルガ
何体倒せばええねん

 

382: 2015/12/02(水) 16:05:37.62
絶滅危惧種になりそう

 

383: 2015/12/02(水) 16:05:38.27
二つナルガクエはどうすればできるようになるの?

 

386: 2015/12/02(水) 16:07:16.77
>>383
村の依頼進めてたら
ポッケ村の女の人から集会所☆5のナルガ倒せって
依頼クリアしたら出たよ

 

441: 2015/12/02(水) 17:59:09.91
ナルガ強いのはいいけど見た目に飽きるわぁ…

 

442: 2015/12/02(水) 18:00:09.95
下位も上位も最終装備候補もナルガとかいう呪われっぷり

 

445: 2015/12/02(水) 18:01:17.36
男だからナルガ着れないんだよな 見た目的な問題で

 

489: 2015/12/02(水) 19:06:48.70
二つなナルガダルすぎんよ
レベル3まで5枚手に入れたけど4人でも時間かかるわ

 

491: 2015/12/02(水) 19:10:31.73
2つ名は最終強化するには結構覚悟いるよね
ナルガSから乗り換えるかと思ったけど道のり長いんで、取り敢えず獰猛ナルガの方狩ってナルガS強化してるわ

 

493: 2015/12/02(水) 19:12:54.59
白疾風は衝撃波よけながらやっと近づいて攻撃しようと思ったら跳びかかりで距離取られての繰り返しになってダルい
というか体験版から更に下位と上位でナルガと戦いすぎてもうナルガと戦いたくない

 

500: 2015/12/02(水) 19:22:32.36
ぴょんぴょん好きとしては大雪主装備強化したいけど
最終まで行っても防御力が低くてきつそうだな
後半の強化でぐんぐん伸びたりするんかね

 

542: 2015/12/02(水) 22:08:47.08
>>500
LV7で72
LV8はまだ出てないからわからん
もうウサギ狩り疲れたよ

 

547: 2015/12/02(水) 22:28:23.84
>>542
さんきゅー!

 

552: 2015/12/02(水) 23:05:21.26
HR5までナルガ一式使ってきたけど鍛えればナルガSまで我慢してもいい?

 

554: 2015/12/02(水) 23:14:26.25
>>552
余裕

 

557: 2015/12/02(水) 23:32:23.02
このスレのナルガ討伐数は半端ないだろうな…

 

561: 2015/12/02(水) 23:34:08.68
二つ名ウルクいつまでやればいいんだよ…
こんな地獄から開放されたい
エリアルぴょんぴょんするんじゃあああああ
LVいくつまであるんだこれ
野良でウルクはもう嫌じゃ

 

656: 2015/12/03(木) 05:04:52.34
ウルク最大強化で防御112*5にスキルが回復速度2 跳躍 大雪主(回避距離 スタミナ急速回復)
エリアルピョンピョン踏切早くしたい・・・
ギルドとストライカー用のナルガ
ブシドー用の火力特化
早く揃えたい

 

807: 2015/12/03(木) 12:00:39.16
スキル構成見たけどナルガとウルクススで迷うな
エリアルならウルクススで他はナルガなんかなぁ
両方6まで作りあげるの面倒いぞ…

 

817: 2015/12/03(木) 12:11:09.15
ナルガはもちろんすごいいいと思うんだけどウルクの見た目が有能すぎてそっちに行きたい
二つ名装備の防御力ってシリーズによって違うんやろか