面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【ポケモンサンムーン】厳選厨の楽はあてにならない/今作の四天王ちょっとめんどい?

厳選厨の楽はあてにならない

引用元:tamae.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1479728981/

340: 2016/11/21(月) 22:26:39.27
厳選厨の楽はあてにならない
対戦やりたいんだから育成厳選なんて合わせて一匹10分で終わるぐらいでいい

 

349: 2016/11/21(月) 22:27:56.04
>>340
そもそも厳選って言葉があること自体面白い

 

 

352: 2016/11/21(月) 22:28:21.17
>>340
あたまわいてる

 

360: 2016/11/21(月) 22:29:15.95
>>352
何かおかしいか?
娯楽でまでやりたくもない事(厳選や育成)やりたくないわ

 

347: 2016/11/21(月) 22:27:35.86
厳選の厳は厳しいの厳

 

370: 2016/11/21(月) 22:29:40.84
DP以来の復帰だから厳選クッソ楽に感じるけどな
個体値が公式でわかるとかまずあり得ないと思ったわ

 

377: 2016/11/21(月) 22:30:36.64
>>370
これで楽とか正規プレイに毒されすぎ
本来は育成厳選合わせて1体10分で終わるぐらいでいいんだよ
それでもパーティ作るのに1時間もかかるんだし

 

387: 2016/11/21(月) 22:31:36.11
>>377
こういう奴ばっかりにならないために面倒くさくしてんだなって分かるからありがとう

 

395: 2016/11/21(月) 22:32:28.24
>>387
こういう面倒くささのせいで世界チャンピオンですら改造に手出してるって分かれな
色んな型やパの試行回数増やすには改造使った方が圧倒的に有利なんだし

 

393: 2016/11/21(月) 22:32:21.12
>>377
もうそれバトレボでいいじゃん

 

402: 2016/11/21(月) 22:33:02.59
>>393
バトレボもどの道本編で育成必要だったがなw

 

408: 2016/11/21(月) 22:33:15.50
>>377
正規プレイに毒されるは流石に笑うわ、まあ俺も厳選難度は極力下げるべきだとは思うが

 

400: 2016/11/21(月) 22:33:01.26
厳選とか自己満足の世界なんだから好きにしろよ

 

423: 2016/11/21(月) 22:34:34.10
対戦楽しみたいだけの社会人にこの育成環境はキツいは
暇な大学生くらいしか厳選できんだろ

 

429: 2016/11/21(月) 22:35:22.37
>>423
ほんとこれ
対戦までたどり着くのに何時間かけりゃいいんだって話
娯楽でまで苦痛味わいたくないわ

 

466: 2016/11/21(月) 22:38:27.55
>>429
おまけに互換切りまでされたら昔の厳選育成が無駄になるしな
パワー系の道具送れないのはマジで糞
大人になると2年3年とかすぐだからいちいち互換切ってんじゃねえって思うわ

 

432: 2016/11/21(月) 22:35:33.14
>>423
そのうちgtsで夢特性5v出回るようになるだろうしへーきへーき

 

465: 2016/11/21(月) 22:38:26.89
正直改造問題ってゲフリ側に8割ぐらい責任があるよな
いつまでも面倒臭い育成厳選環境じゃ改造されても仕方たない

 

473: 2016/11/21(月) 22:39:16.87
>>465
え?改造するんじゃなかったの?

ピンプクからもしあわせタマゴ奪える?

 

480: 2016/11/21(月) 22:39:50.78
>>465
厳選環境悪化させるわ改造対策できねーわ公式大会に改造通すわぶっちゃけ無能すぎてどうしようもない

 

485: 2016/11/21(月) 22:40:54.20
>>480
もう公式が正規値の改造容認してるようなもんなんだよな

 

467: 2016/11/21(月) 22:38:36.64
これでも育成は大分楽になってるんだがね
初代からやってきた身としては王冠なんてもはやチートレベルって言ってもいいくらい
まぁでも厳選を楽にしろって考えも分からなくはないけどな
いっそ王冠余りまくるくらいにして育成コンテンツをほぼレベル上げだけにすりゃ厳選に関してだけは大分楽になるな

 

491: 2016/11/21(月) 22:41:57.45
準伝厳選前より気分めちゃくちゃ楽だし素敵だけど
削って追加じゃなく追加だけしてほしかったわよ

 


今作の四天王ちょっとめんどい?

536: 2016/11/21(月) 22:47:06.80
四天王努力値振られてないか?レベル58のルガルガンsがメノコに抜かれたりソルガレオがムドーに抜かれたりするし

 

543: 2016/11/21(月) 22:47:42.67
>>536
振られてるぞ
だから今作は難しめって言われてる

 

561: 2016/11/21(月) 22:49:54.24
>>543
やっぱりか
相手の火力とか耐久高い気がしてたけどそういうことだったのね

 

625: 2016/11/21(月) 22:56:43.66
わざとなんだろうけど四天王頑丈持ち多くて面倒だな

 

644: 2016/11/21(月) 22:58:39.38
>>625
型破り欲しくなるよな
今回ズガイドス系統のみでつらち

 

664: 2016/11/21(月) 23:00:42.50
>>644
ほしぐもちゃん使おう

 

673: 2016/11/21(月) 23:01:35.22
>>664
あいつら名前違う型破りだったのか
ゼクロムレシラムとかぶってるな

 

730: 2016/11/21(月) 23:08:37.74
>>673
専用技が特性貫通だった
他の技は普通に耐えられるから使うなら気を付けてね

 

647: 2016/11/21(月) 22:58:43.80
>>625
意図的に公式はシステム面でわざと不便にする
そういう所で不満が溢れる訳だが、いい加減嫌がらせはやめて欲しい